« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ドメイン解除忘れ(>_<)

今日は、小学校の登校日でした。

8時に家を出て10時半には帰ってきたから、1人で過ごせる時間と

言うのは本当にわずかな間だけでしたが(-_-;)、それでもやっと

学校~!と思うと、思わずホッとした私(笑)。


たった2時間半しかないので、とりあえずさっさと掃除を済ませて

今日締切りのハガキを少しでも書こうと思ってたのに・・・

気が付いたら、うたた寝してました(-_-;)。

昨日、遅くまで長男に付き合ってたから仕方ないとは言え、

せっかくのおひとり様の貴重な時間だったのにもったいな~い!

・・・と言いながら、今もまたうとうとしてしまってました(>_<)。

よっぽど疲れてるみたいなので、もう寝る事にします。


今、キシリトールガムのキャンペーン(ドルツか石川遼君の

図書カードが当たるの)に応募するのをすっかり忘れてて!

慌てて応募したのはいいけど、確認メールを待ってるうちに

締切が過ぎてしまいました(T_T)。

よく考えたら、携帯にはPCからのメールはアクセス制限を

かけてるのでドメインを解除しないといけなかったんですよね~。

まだまだ応募期間があるからと思ってた私がバカでした(-_-;)。


キシリトールガムは普段から当たり前のように食べてるので、

無理して作ったレシートではないとは言え、レシートが無駄に

なってしまってもったいなかったです(T_T)。

もっと余裕をもって応募してたらやり直しもできたのに、残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

7月分収入報告&当選報告

すっかり忘れていましたが、7月分の収入報告&当選報告です。

7/8     郵送アンケート謝礼      500

7/8           A社覆面調査謝礼       8000

7/15    A社覆面調査謝礼       9050

7/15         K社会場調査          5000

7/19    D社店舗調査謝礼       3186

7/20    郵送アンケート謝礼       500

7/28    M社店舗調査謝礼       5446

7/29    A社店舗調査謝礼       15900

7/30    D社店舗調査謝礼        2690

総  計                      50272 

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

7/1      クオカード3000円分(ネット)

7/4      お酒3本×2(ネット)

7/7      ドリームワールド入場券(万代)

7/7      レシピコンテスト賞品×2(米粉協会・イトーヨーカドー)

7/8      ひえ巻(ネット)

7/9      親子バスツアー当選通知

7/10      親子バスツアー当選通知

7/12            ベルメゾンお買物券3000円分(マルナカ・ロッテ)

7/12      商品券2000円分(イレブン・牛乳石鹸)

7/15      カネボウ化粧水・乳液・クリーム(ネット)

7/17      グランマーブルデニッシュ(ラジオ局)

7/20      セレクション・ザ・グリコ(お菓子のよしや・グリコ)×2

7/21      折り畳み傘(ネット)

7/28      泡洗顔(ネット)

7/30      岩塩入浴剤(ネット)

7/30      プリペイドカード2000円分(ファミリーマート)

7/31      BBクリーム(ネット)

以上、20件でした(*^_^*)


今日で夏休みも最後!しかし・・・昨日も書いた通り、まだ長男は

宿題に追われています(>_<)。

次男はとっくにできてるのだけがまだ救いだけど・・・。

今晩も、手伝うはめになりそうです(-_-;)。

私も月末は忙しいのに~。今月のハガキ書きはさっぱりです(T_T)。


ネット応募で五島灘の甘い一番塩が届きました♪

Cimg0965

      

 

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

昨晩からバタバタ(>_<)

昨日、料理教室から帰ってきてから今月最後の店舗調査を4件

してきました。レポートは当日中だったので、昨晩はさっさと

ご飯とお風呂を済ませてレポートに取りかかって何とか終了!

8月は主人もかなりの数の調査がありましたが、お互いに全店舗

無事終わって本当にやれやれです~。

2人で協力して調査してたので、達成感も2倍でした(笑)。


そして今朝は、午前中に昨日時間がなくて行けなかった別の店舗

調査を1件。これまた締切が当日中だったので、帰ったら即入力。

その後は、PCで長男の工作のネタ探しをするはめに・・・。

こんなにギリギリになって何で~って感じです、本当(-_-;)。

偉そうに言いながらも、結局は親の助けが必要なんですよね。


で、ちょっと検索してみたら・・・今って、とっても便利なHPが

本当にたくさんあるのにびっくり!!

すぐにできる工作や自由研究など、参考にさせてもらいました^^;。

便利な世の中になったもんですね~。

明日こそはゆっくりしたいけど、明日も長男の宿題の追い込みに

追われそうです(T_T)。あと1日!夏休みよ、早く終われ~!!


実家に、ファミリーマートさんと明治製菓さんよりキャリーバッグと

詰め合わせが届きました~\(^o^)/ 1000名。

110827_091801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

S&B親子カレー料理教室

  今日は、次男と一緒にS&Bさん主催の親子カレー料理教室に

参加してきました(*^_^*)。

これまで何度か参加させてもらってるので要領はわかってましたが、

普通の料理教室と違ってコンテスト形式の、今回の料理教室。

ハードルが高いとわかってながらも応募してしまうんですよね(笑)


毎回ネタにも困り悩んでいるのですが^^;、次男に聞いてみたら、

昨日のライブの後の打ち上げ花火がとっても印象に残ってたらしく

「花火にする!」と。結果、花火かどうかは不明ですが・・・(-_-;)。

Cimg0987

「盛り付けが上手で賞」を頂きました(*^_^*)

コンテストの商品はこちら♪使えるものばかりで嬉しいです!

Cimg0989

お土産はこちら♪これ、全部新商品らしいです(*^_^*)

Cimg0990

この中ですっごく気になってるのが、左上の食べるラー油!

これまでと違ってラー油部分をかなり減らしたので、脂質が40%も

抑えられ、触感はよりサクサクになってるらしいです(*^_^*)。

確かに、最後はラー油が余ってしまって普通のラー油として

使ってたので、食べるのメインだったらこの方が嬉しいかも♪

今食べかけのを全部食べ終えたら、この新商品を食べてみます!


S&Bさんと言えばスパイスと言う事で、ターメリックやガラムマサラ

などの香辛料を数種類合わせて、次男が作ったカレー粉も♪

Cimg0991

これが夏休み最後のイベントでしたが、友達の子供さんと楽しそうに

カレーを作ってた次男は、最後まで満足そうでした(*^_^*)。

私も、会えなかった友達もいたけど、再会できた友達もいたので

親子そろって楽しい一日を過ごす事ができてよかったです♪


帰ったら、オージービーフ・CGCさんよりステーキが~\(^o^)/

Cimg0988

本当は7月下旬の発送だったのが、1か月遅れたらしいです。

すっかり撃沈したと思ってただけに、久々のお肉でテンションが

上がって早速今晩の夕食に頂きました(*^_^*)。300名でした。

1枚200gもあったのですごいボリュームだったけど、美味しかった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

野外ライブ♪

携帯からの更新です(*^o^*)

夏休み最後の週末は、家族で兵庫県まで野外ライブに来ています!
と言っても、行きたいと言ったのは私だけで主人と子供達は私の付き添い(笑)。
でも、いざ始まったらなんやかんや言っても一緒に盛り上がってくれるたのもしい家族です♪

次男もすっかり元気になってくれて、本当に良かった!
とっても楽しみにしてた今日のライブは長かった夏休みの自分へのごほうびだと思ってます(笑)

もうすぐ開演!
楽しんできますね~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

次男復活!

今朝起きた時も、「お腹が痛い~」と顔を歪めてた次男。

この分じゃ、週末はおとなしくしてないとダメかなあと凹んでたら、

1時間程して段々とましになってきたようで、気が付いたら普通に

遊んでて、いつもの次男に戻ってました\(^o^)/


お出かけの予定がある時は、本当に親の方がドキドキしますよね。

今の調子だと、明日もあさっても大丈夫なようでよかった~!!

もしかして長男にも移るかもと心配してましたが、それもセーフ!

夏休み最後の週末、しっかり楽しんできたいと思います(*^_^*)


夕方には、快気祝いのように(笑)大きな段ボールが届きました!

イオン銀行より、トップバリュ商品詰合せです(*^_^*)。1000名。

Cimg0967

大量当選なのに、これまでずっと撃沈続きで・・・やっとの当選♪

2000円相当のトップバリュ商品詰め合わせにテンション↑↑↑。


夜は久々に花火をしたので、余計に元気になってました(笑)。

Cimg0970

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

夏の疲れ?

昨晩、いつも通りに晩御飯を食べ終わった後、しばらくしたら

「何か気持ち悪い・・・」と次男。それまで全然いつも通りだったのに

その直後に嘔吐してしまい、夜中に熱が出始め、今朝になっても

38.6度あったので病院に行く事に。


本当、毎回思いますが、子供って急に体調崩しますよね(>_<)。

先生はお腹の風邪かもと言ってたけど、私はプラス夏の疲れが

出てきたのかな~とも思うんですが・・・。

今年の夏休みは(も?^^;)、次男と一緒に色々に出かけたので。

幸い今は微熱になりましたが、週末はお出かけなので絶対に

下がってくれないと困るんです~。明日には治ってますように!


そうそう、かかりつけの病院は自転車で5分以内にあるのですが、

行く前に混んでるかどうかを電話しようと思って。でも、電話番号が

わからず、電話帳を開くのも面倒くさかったので、携帯でふと検索

してみたら・・・何と、診察までの待ち時間が何分かわかると言う

この病院の配信サービスの画面にヒットしてびっくり!!


この病院は発券機で順番をとるのですが、こんなサービスが

あるなんて病院のどこにも書いてないし、全く知りませんでした!

家から病院まで遠かったらそのまま待ってるしかないと思うけど、

近いだけに、混んでたら一度帰りたいなあ~と前から思ってたん

ですよね。まさか、こんな便利なサービスがあったなんて~。


早速活用してみたら、全然待たずに診察してもらえました(^^)v。

こういう便利なサービス、もっともっとアピールしたらいいのに~。

もしこの病院のモニターだったら、絶対にこの事を書くのにな~と

モニターなんて実際はないのに、思わず職業病が出てしまって^^;。

でも、本当にもっと前から知っておきたかったサービスでしたね。


FMラジオ局より、面白い物が届きました~。

焼き鳥の皮のサンプルの耳かきです♪1名。

Cimg0966

とってもリアルで、子供達に大好評でした(*^_^*)


今、大竹しのぶさんの「オールナイトニッポンGOLD」をradikoで

聴きながら更新してますが・・・ゲストがさんまさんなので、2人の

会話が超面白くて、なかなか更新が進みませんでした^^;。

本当、さんまさんの話術は素晴らしい~!!でも、話術と言えば

紳助さんも同じ位話術に長けてる人なので、もったいないですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)。

早いもので、夏休みも残り1週間~!!

来月になったら、また1人で電車に乗って調査に行けると思うと

今から楽しみです♪

幸い、すでに数件の調査が決まってるのですが、移動時に通る

店が今回のモニプラさんに参加されてると言う事でびっくり!


茜丸のどらやきでおなじみの茜丸さんが運営されてるたい焼きと

甘味のお店、「茜丸本舗 豆問屋」。

これまでにも普通に何度か購入した事がありますが、家族全員が

たい焼きが大好きなので、毎回決まって購入するのはプレーンの

たい焼き。昔ながらのたい焼きって感じでとっても美味しいのです♪


いつもはプレーンな小豆あんたい焼きだけど、今回はお好きな

たい焼き5匹分の無料引換券がモニターできるそうなので、この

機会に普段は食べない他の味にも挑戦してみたいです(*^_^*)。


そして、もう一つ気になるのが天下茶屋店限定の「天茶ドック」!

100%米粉で作った米粉ワッフルをスティック状に焼き上げて、

中にウインナーやカレーなどを入れたお菓子感覚の食べ物の

ようですが・・・これって、絶対に子供達は大好きなはず!!

米粉で作ってると言うのも目新しくて興味津々です(*^_^*)。


この天茶ドックも他の味のたい焼きも、まだ食べた事がないので

ぜひぜひ家族にお土産として買って帰りたいな~!

豆問屋のたいやきと、米粉を使った天茶ドック試食モニター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ポケモン言えるかな

この夏休みは車で遠出する事も多かったので、子供達が退屈

しないようにと、アニメの主題歌のCDを何枚か借りてきました。

その中で、毎回ヘビーローテーションでかかってるもの・・・それは、

今日のタイトルの「ポケモン言えるかな」です^^;。


今のポケモンのエンディングなのですが、ポケモンを卒業したと

言ってる長男なのに、この曲だけは必死で覚えてます(笑)。

そして・・・2人とも今ではカンペキに歌えるようになりました!

エンディングで流れてるのはTVサイズバージョンなので少し

短めですが、フルバージョンは153匹のポケモンの名前が

出てくるので、聞いてるだけでも大変^^;。


でも、子供の記憶力ってすごいですよね~、本当!

次々増えていくポケモンの名前を完璧に覚えてるだけでも

前からすごいと思ってましたが、今回の歌を歌ってるつるの

剛士さん曰く、「子供が覚えにくいような歌い方をしてくれと

プロデューサーに言われた」と先日TVで話してたくらい、

確かに聞いててもややこしいメロディーがたくさん!


でも、それでもしっかり覚えてるのはすごいなあ~と感心。

やっぱり好きな物は覚えられるんでしょうね(*^_^*)。

ちなみに、今次男は九九を覚えてる真っ最中なのですが、

九九よりもポケモンの方を先に覚えてしまいました(笑)。

私も同じくらい一緒に聞いてるのに、覚える気がないからか

全く覚えられず^^;。でも、リズムだけは頭に入ってます(笑)。

私と同じようなママ、きっと多いでしょうね~(*^_^*)


実家に化粧水2本が届きました♪マルナカ・資生堂さんより50名。

110823_084101

応募した時は化粧水と乳液のセットが届くと思ってたのに、

さっぱりタイプとしっとりタイプの化粧水が2本届いたそうなので、

さっぱり派の私としっとり派の母にちょうどよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪

今日は主人が休みだったので、朝から調査三昧。

半日かけて8店舗の調査に行ってきた後は、付き合ってくれた

子供達のリクエストに答えてボーリングへ(*^_^*)

2ゲームして、帰ってきたのは18時を回ってました。


我が家は遅くても19時までには晩御飯を食べるので、急いで

晩御飯を作らないとダメだったのですが、今晩のおかずは

ブログスカウトさんより頂いたプレミアム麻婆豆腐があったので

あっと言う間に本格的な晩御飯が作れました(^^)v。

Cimg0935

この丸美屋さんのプレミアム麻婆豆腐、これまでの麻婆豆腐と

違って、3つの特徴があるんです。

まず、ひき肉の量が何と2倍でこだわりの調味料を使用!2つ目は、

特製トロミ粉にもしょうがやにんにくなどの調味料が!

3つ目は、食べるラー油風のサクサク旨辛フレーク付き♪

これに加えて期間限定なので、食べる前から興味津々(*^_^*)。


パッケージの中には、歴代の麻婆豆腐も載っていました。

Cimg0959

中に入っていたのはこの3つ。

Cimg0958

用意するのは豆腐だけでよかったのですが、今回は白ネギと

しめじも加えてみました(*^_^*)。

野菜を炒めてから、煮立った麻婆豆腐の素と豆腐を入れて

さらにひと煮立ちさせたらあっと言う間にできあがり♪

副菜は、モロヘイヤとオクラとじゃこのおひたしとお刺身です。

Cimg0962

今日の夕食にかかった時間、しめて30分(^^)v

バタバタして忙しかった1日ですが、一応こうしてまともな

晩御飯を出せたのでよかったです(*^_^*)。


そうそう、辛党の私はサクサク旨辛フレークのトッピングを♪

私の麻婆豆腐だけ、こんな感じになりました(笑)。美味しそう!!

Cimg0964

普段は、こういう「素」を買わないで手作りする麻婆豆腐ですが、

今回使ってみて、お店で食べてるような本格的な味だったのに

びっくり!家では変わった調味料などもないし、こんなに手軽に

作れるなら、今日みたいに忙しい日には又利用したいです♪

主人も子供達も、「お店で食べてる味みたい!」と。

そして、フレークをかけて好みで辛さを調節できるのも好評でした。


丸美屋さんのHPでは、家族の食卓をテーマとした「おかわりラボ」と

言うサイトがオープンしましたが、このおかわりラボでは面白い

調査結果が発表されています(*^_^*)

「夕食を家族揃って食べているか?」などと言う調査に対しての

回答が載ってるのですが、回答者の属性が我が家にピッタリ!

このブログを読んで下さってる方の中にも、同じ属性の方が

たくさんおられると思うので、ぜひこちらを見てみて下さいね♪


この調査回答と同じく、我が家も基本的に夕飯は家族揃って

食べる事がほとんどですね。子供がもっと小さい頃は主人が

帰ってくるのが待てなくて先に食べさせていましたが、今は

子供達の方から「お父さんと一緒に食べる」と言って、主人が

帰ってくるのを待ってます。うちは幸い19時には帰ってくるので

子供達が十分待てる時間なので(*^_^*)。


今晩もそうでしたが、やっぱり家族揃ってご飯を食べると会話も

弾むし、何よりみんなで食べるご飯は美味しいですよね(*^_^*)。

正直、マンネリ化しかけてる献立に家族は満足してないだろうなと

思ってた私ですが、意外にそうでもないみたい???

下手の横好きですが、これからも家族の為に色々な料理を作って

いきたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

おんち食品工場見学

今日は、次男とおんち食品さんの工場見学に行ってきました(*^_^*)。

これまで何度か参加させてもらいましたが、うどんに目がない

次男にとって、おんち食品さんはすごく親しみのある企業です♪

しょっちゅう購入してるので、工場見学も親近感がわきました(笑)。


たくさんの商品を販売されてるようですが、見た事がない物も。

Cimg0946

Cimg0948

工場見学が終わったら、次男が待ちに待った試食会♪

茹でたてのうどんが食べ放題!なので、次男は大興奮(笑)。

Cimg0954

私は、ネギ・生姜・刻み海苔・すりごまと、薬味を全部入れて

食べるのが大好きなのですが・・・

Cimg0955

次男はどれも入れないで、いわゆる素うどんで食べ続けてました^^;

3食うどんでもいいと言うくらいうどん命!の次男だからこそ、

こうして、うどんだけを味わうのがたまらないみたいです(*^_^*)

お店に卸されるまでにやはり日数がかかってしまうので、こうした

茹でたてのうどんが食べられるのは、工場見学ならではとの事♪


この後は恒例の子供限定の抽選会でしたが、次男は参加賞の

お菓子の詰合せ。やっぱり引きの運は長男の方がいいみたい^^;。

それでも次男は大喜び(笑)。


今年も、協賛企業さんからのお土産をたくさん頂きました(*^_^*)

Cimg0957

今日はこの後実家に帰ったのですが、妹家族も来ててバタバタ

してたので、予定していたお目当てのスーパーにも行けず(T_T)。

でも、久しぶりに友達とも会えてお喋りできたのでよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい!

かな~り久しぶりにモニプラさんのサイトを覗いたら、今の我が家に

ぴったりの案件があったので、早速応募します(*^_^*)。


最近の息子達のマイブームは将棋!

主人が子供のころからずっと将棋をやってて、高校生の時には

大会で優勝したらしく、その影響もあってか?子供達も気づいたら

自然に将棋をやるようになっていたんです。

とは言っても、真剣にやるようになったのは今年になってから。

学校で流行ってるらしいんですよね~。


長男は、毎日学校で友達とやって、家で主人とやってるうちに

ますますのめりこんできましたが、そんな長男を見てた次男も

主人と長男に教えてもらううちに段々とできるようになってきて、

この夏休みは、暇さえあれば2人で将棋をしてます(笑)。

実は実父も義父も将棋をするので、子供達は大喜び♪


こんな環境の中、私だけは全くルールを知らず(-_-;)。

子供達に、「一緒にやりたいからルールを覚えて!」とずっと

言われてるのにも関わらず、一向に覚えようとしない私^^;。

そんな我が家にぴったりのモニター品がこれです!

くもんのコミュニケーション・トイ/NEWスタディ将棋

くもん出版/【ハンディー版】まんが将棋入門

初心者にピッタリと言う事で、これなら私にも使えるかも(*^_^*)。

子供達が大喜びで相手をしてくれるのが目に見えてます(笑)。

それに加えて入門書もついてるなんて嬉しいですね♪

本が大好きな長男はもちろん、まんがなら次男も理解できるし♪

この「NEWスタディ将棋」で、子供達と対局してみたいです!

私が将棋を覚えたら、主人も喜ぶかも(笑)。

くもん:節電の夏!三世代でお楽しみいただけます!くもんの「NEWスタディ将棋」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

宿題追い込み

早いもので、夏休みも残り2週間を切りましたね~。

お出かけする予定もあと少しだけありますが、いよいよ宿題の

追い込みがピーク!!家にいる時はひたすら宿題(>_<)。

・・・のはずなのに、全くもって手をつけない長男(-_-;)。

結構な量があるのに、まだ1割程しかやってません。


こんな調子でできるの~?と毎日イライラしながら様子を

伺ってるけど、言えば絶対にケンカになるのであえて何も言わず。

後どれだけやらないといけないのかは本人が一番よくわかってる

はずなので、口うるさく言うのはやめにしました。

何も言わなかったら言わなかったでやらないんですけどね(-_-;)。

まあ、もう6年なんだし自分で計画を立ててやってもらわないと!


対して、まだまだ私が口うるさく言ってやらないとダメな次男。

1日に1枚ずつやるように言われた40枚のプリント、次男は

先生に言われた通りにすると言ってたけど、出かけた日は

できないからと言い聞かせ、1日に3枚のペースでやらせた

お陰で8月の頭には終了しました(^^)v。


その後も、自由研究・絵日記・読書感想文と順調に終えて

いってる次男は、後は工作と習字を残すのみ!

長男とはえらい違いです(-_-;)。


これが、登校日が何度かあったらまだいいんですけどね~。

違う地域の友達の学校は、登校日が何度かあってその都度

宿題を持って行かないといけないらしいのですが・・・親としたら

絶対にその方がいいです!!

うちはなぜか8/31が登校日。もちろん、9/1は始業式なので

何で8/31なのかが全くもってわからないんですよね(-_-;)。

登校日には宿題を持っていかないといけないと言っても、夏休み

最後の日だから、子供達の中では「まだ大丈夫」と言う気持ちが

あるんだと思います。

来年からは、登校日をもっと夏休みのど真ん中にしてほしいですね。


久々の当選品は、実家に図書カードです♪

万代・タカノフーズ&ミツカンさんより、200名でした(*^_^*)

110819_153801

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

白ザラ糖を使って

レビューブログさんから、「白ザラ糖」(1kg)をサンプルとして

頂いたので、早速使ってみました(*^_^*)。

Cimg0895_2

普段私が使ってるのは上白糖や三温糖で、この白ザラ糖と

言うのは使った事がないんですよね。

他の砂糖に比べて、 結晶が大きいのが特徴です。


本来なら果実酒や和菓子作りに向いてるお砂糖との事ですが、

どちらもすぐには作る事ができないので(>_<)、今回は普段の

晩御飯に使ってみました(*^_^*)。

「大根の鶏そぼろあんかけ」です。

Cimg0934

普段からよく作るこのメニュー。合挽きミンチで作る事が多いけど、

今日はとっても暑かったのであっさりと鶏ミンチにしてみました♪

材料はたった2つ!大根と鶏ひき肉のみ(*^_^*)

これに、砂糖・醤油・お酒・みりんの調味料を加えるのですが、

この砂糖を、今回は白ザラ糖に変えてチャレンジ♪


最初に、だし汁・白ザラ糖・醤油・お酒・みりんで大根をコトコト

炊きます。そして、大根に火が通ってやわらかくなったら

別の鍋にその煮汁を取り出し、鶏ひき肉を加えて煮るのですが、

ここで煮汁が薄いと感じたらお好みでもう一度調味料を足します。

最後に水溶き片栗粉を加えとろみをつけて、大根の上にかけたら

出来上がり(^^)v。煮込むだけでできる簡単メニューです(*^_^*)


☆大根の鶏そぼろあんかけ☆(4人分) 調理時間:30分

材料:大根1/2本・鶏ひき肉200g

最初に大根にじっくり火を通すと、そぼろと絡んで美味しいです♪


今回この白ザラ糖を使ってみて、普段よりもコクが出てました♪

炒め物ではなくて、こんな風にじっくりことこと煮込むようなメニュー

だと白ザラ糖でも使えると言うのがわかりました♪

これからも、他のメニューにも使ってみたいです(*^_^*)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ガラス越しに(>_<)

毎月やってる調査の依頼が今月も来てたのを、すっかり忘れてて!

慌ててメールを確認して、今日行ってきました・・・次男を連れて^^;。

電車で行かなくてはならない店舗だけど、1人でさっさと行けば

2時間程で帰ってこれそうだったので、私は子供達を留守番させて

おいてその隙に行くつもりしてたのに、次男にせがまれて一緒に

連れて行くことになってしまいました(-_-;)。


でも、調査店舗は1人で入店する事が条件。

仕方がないので、店の近くで待たせておこうかなと思いながら

調査店舗に着いたら、ちょうど店の前にベンチを発見!!

しかも、店はオープンでガラス張りで外の様子が丸見えなので

「わ~、ラッキー♪」と思いながら、次男をベンチに座らせてから

急いで調査に行ってきましたが・・・時間にしたら20分間程。

気になってさりげなく外の様子を見たら、次男がこっちを向いて

思いっきり手をふってました~(笑)。

当然私は振り返す事はできず、無視してしまいましたが(-_-;)。


本人はいたって気にしてない様子で、無邪気に手を振ってたけど^^;

私は、ちゃんと待っててくれてるかドキドキ。

このご時世、何があるかわからないですもんね~。

長男と一緒だったらまだましだったけど、次男だけではまだまだ

心配なので、早く1人で調査に行きたいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

おうちご飯

今日で主人のお盆休みも終わり。

今年のお盆休みは昨年よりも短かったのに加えて、6日間の間に

2度も泊まりに行ったのと、調査に追われてたのであっという間に

お休みが過ぎた気がします(>_<)。


忙しかった主人も、今日は唯一フリーの日♪

とは言っても、家にいてたら結局子供達の遊び相手になって

くれるので、正確に言えばフリーではありませんが(笑)。

その間、私は散らかってる部屋の片づけ。そして、買い出し!

このお盆休みはほとんど外食だったので、冷蔵庫の中には

葉物野菜がなかったんですよね~。


日頃は、週末に外食となると「楽しみ♪」となるのですが、さすがに

こうも毎回外食だったら、家で食べたくなってきちゃいました(笑)。

外食だと、どうしてもそれぞれ自分の好きな物ばかり食べるから、

栄養バランスとしてはよくないのが気になって(>_<)。

逆に居酒屋みたいなところの方が、みんなで分け合って色々な

物を食べれるから栄養面ではいいかも♪


後片付けは面倒臭いですが、やっぱり自分で献立を考えた方が

健康の為にはいいですもんね(*^_^*)。

大した物は作ってないけど、今はおうちご飯がいいです♪

・・・とか言って、しばらくしたら又外食が恋しくなるけど(笑)。


☆懸賞情報☆

エバラ食品では、130cmの子供用Tシャツを1000名にプレゼント♪

ちょうど次男が130cmなので、私も応募したいと思います(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

不自然なシナリオ

お昼過ぎに主人の実家を出て、昨日の店舗調査のリベンジへ。

今日は開いててよかったです(*^_^*)。

その後、そのまま別の調査を7件。

本当は明日に回してもよかったのですが、明日で主人のお盆

休みもラスト!最後ぐらいは1日ゆっくりさせてあげようと思って^^;

ちょっとタイトなスケジュールでしたが、強行突破しちゃいました。


それにしても・・・調査のシナリオって、明らかに不自然なものも

あり、「絶対に調査員ってばれてるわ~(>_<)」と言うような事が

時々あります。実は、今日もそういう事があったんです!

質問するだけしておいて、勧められたら断ってみたり、不自然な

質問をしてみたりなどなど・・・。


その後、何だか急に店員さんの態度が変わったような錯覚さえ

してきて(笑)、今日も主人と「もしかしてばれてる?」と^^;。

もちろん、店員さんに「調査員さんですか?」と聞かれたわけ

でもないし、あくまでもそういう気がしただけなのですが(笑)。

私と主人の気にしすぎだと思うんですけどね^^;。


久々のお届け物は、参加賞の詰め合わせでした(*^_^*)。50名。

Cimg0929

「愛情バランスお弁当コンテスト」で、レシピを応募した分です。

以前は先着だったこの参加賞。前回か前々回からは抽選に

なってしまいましたが、抽選になって初めての当選です♪

いろんな協賛メーカーさんの商品が入っていましたが、CMで

見て気になってたぽん酢のジュレを使うのが、特に楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

予定外のお泊まり

今日は主人の実家へ。
実家では、親戚みんなでご飯を食べてのんびりムード。
ちょうど近くで店舗調査があったので、子供達が従兄弟と遊んでる間に主人と3件済ませてきて、最後の1件と言うところでハプニング発生(>_<)


何と休業だったのです(-_-#)
これまで同じ調査を何度もやってきましたが、休業だった事はなかったので、完全に私のミス!
事前確認がいかに大切かを思い知らされました。


せっかく目の前まで来て休みと言うのは本当に虚しかったですが、仕方ないですよね(>_<)


幸いにも調査日の変更可能だったので、明日の朝に再び調査に行く事にして今夜は急遽主人の実家に泊まる事に。
お風呂にだけ入るつもりで、着替えを持って行ってて正解でした♪


予定外のお泊まりに子供達は喜んでましたが、私は睡魔に襲われながらもこうして携帯からブログ更新。明日も忙しい1日になりそうです(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

帰ってきました

昨日は朝早くに家を出たので1日が長く感じましたが、その分

めいっぱい遊んで帰ってきました~♪

宿泊先は、サントピア岡山総社

「今年はスライダーのあるプールに行きたい!」と言う子供達の

リクエストに答えて、プールメインのこのホテルに決定(*^_^*)。


Sh3j0053

ホテルに隣接してるので、昨日チェックイン前に着いても

荷物を預けてそのまま遊べたし、今日も朝イチから遊んで

思いっきりプールを堪能できました(*^_^*)。

岡山だから日帰りでも行こうと思えば行ける距離ですが、

1年に1度の夏の旅行なので泊まる事に♪


宿泊して何が嬉しいって、やっぱり上げ膳据え膳ですよね~。

ご飯の用意はしなくていいし、好きな時にお風呂に入れるし、

今回は和室だったので布団を敷きに来てくれたしと、本当に

ゆっくりのんびりさせてもらって満喫してきました(*^_^*)

晩御飯はとっても豪華で美味しかったです♪

Cimg0926

この後もまだ何品か出てきて、お腹いっぱい!


本当は帰りにどこかに寄って帰ろうかと思ってましたが、とにかく

ず~っとプールで遊んでたので、みんなクタクタ(笑)。

子供達も車に乗ったらすぐに寝てしまったので家に直行~。

かく言う私もちょっと寝てしまったので^^;。


でも、家族全員で2日間もプールで遊ぶ事なんてなかったので

子供達も楽しんでくれたようでよかったです(*^_^*)。

そうそう、1日目に次男がスライダーを滑り過ぎて?水着に

穴が開いてしまって(-_-;)、やむを得ず近所の店に買いに行く事に

したのですが、たまたま行ったスーパーでレシートが作れたので

ラッキーでした♪思わず、水着を買った事を忘れそうに(笑)。


旅行先のスーパーでレシート作れたら、それだけでテンションが

上がってしまいますが(笑)、実になったらいいのにな~!

期待して帰ったポストには、新聞しか入ってなかったので(T_T)。

でも、十分リフレッシュしたので又明日から頑張ります~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

家族旅行♪

今日は携帯からの更新です♪


今朝は4時起きで、岡山に来てます♪子供達が大きなプールに行きたいと言うので、今年はジャンボプール付きのホテルに1泊(*^o^*)
昨晩はレポートに追われてましたが、今晩は上げ膳据え膳で極楽極楽~♪
超リフレッシュさせてもらってます!

明日帰ってきたら、今回の旅行の様子を写真付きで報告しますね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

森永製菓工場見学&パフェ作り

今日は、5件の店舗調査に行った後に主人に送ってもらって、

森永製菓の工場見学&パフェ作りに行ってきました(*^_^*)。

先月はハイチュウ作りに行きましたが、今回はパフェ作り♪

そして、前回はなかった工場見学もありました。


今日行った塚口工場は何度か行った事がありますが、閉鎖が

決まってて工場見学も年内で終了とか。

チョコレートやビスケットの、何とも言えない甘~い香りが

プンプンと漂ってるこの工場を見学するのも今日がきっと最後

だと思うので、じっくりと見学してきました(*^_^*)。


工場内は撮影禁止なので画像はありませんが、チョコレートや

チョコチップクッキーが作られてる様子が間近で見れました。

この工場では150種類もの商品を作ってるらしいです。


工場見学後は親子でパフェ作り♪

パフェと言っても、ソフトクリームの素をしぼってビスケット等で

デコレーションするだけの超簡単パフェです(*^_^*)

この商品を使ってソフトクリームを作ったのですが、見るの初めて!

Cimg0922

次男作のパフェですが、パフェと呼べるのかどうか(笑)。

Cimg0923

それでも、楽しそうに盛り付けてたのでよかったです(*^_^*)


お土産はこちら♪。↑のソフトクリームの素も入ってました♪

Cimg0925

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

宝箱♪

今日は、2か月ぶりにザックJAPANの試合があると言う事で、

ちょうどお出かけの予定もなかったので、キックオフの19時半には

晩ご飯もお風呂も全て済ませ、TVの前でスタンバってました(笑)。

前回と前々回は0-0だったので、今日の3-0は嬉しかった~!!

韓国に3点差で勝ったのは37年ぶりだそうで・・・びっくり!

来月からはいよいよW杯の3次予選が始まるので、楽しみです♪


モニター品はちょこちょこ届いてるのですが、レシートが実になった

お届け物は久々かも♪

念願の、ワンピースの宝箱が届きました~\(^o^)/

Cimg0920

子供達が興奮しながら中身を開けてくれました(*^_^*)

Cimg0919

このキャンペーン、あちこちのスーパーとタイアップしてましたよね。

賞品はこの宝箱とクリアファイルだったけど、選べなかったので

いくつかのスーパーで応募しながら「宝箱が当たりますように~」と

思っていたのが通じて、念願の宝箱GETです(^^)v。


クリアファイルでもワンピースだったら子供達はきっと喜んでくれたと

思うけど、なんせなぜだかクリアファイルがやたらと家にある我が家。

クリアファイルって、気が付いたら増えてませんか?(笑)

なので、私てきには宝箱で嬉しかったです(*^_^*)。


ちなみに、これはイトーヨーカドー分で150名♪

まだ締切でないスーパーもあるし、締切も対象商品も微妙に

違ったりして、何だかややこしいキャンペーンだっただけに

1つでもGETできてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

久しぶりに友達と♪

今日は、友達の家の近くで調査があったので、久々に友達と

会う事に。予定してた調査の他にも、別のモニターにも連れて

行ってもらって、とっても助かりました!

何より、車の運転ができない私の代わりに車を出してくれて

ありがとう~♪

久々に会ったのに何だか愚痴ばっかりになってしまったけど^^;、

いっぱい喋ってストレス解消させてもらいました(*^_^*)。


久々のお届け物は、buzzlifeさんより、キリンフリー1ケース♪

Cimg0921

早速ご近所さんにbuzzしましたが、ちょうどお盆が近いので、

両親や親せきなどにも後日渡そうと思います(*^_^*)。


今日も、ものすごく暑かったですね~(>_<)。

朝にはまだ薄かった凛々子が、帰ってきたら真っ赤に!

Cimg0918

昨年は、尻腐れ病にかかってしまってほんの少ししか収穫

できなかった凛々子ですが、今年はすでに3つ収穫しました♪

でも、トマト大好き次男がその場で食べてしまうので、食卓に

上がる事はないんです(笑)。

今年はまだまだ収穫できそうなので楽しみ~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

模擬裁判体験

今日は、親子でとっても貴重な体験をしてきました。

その体験が行われた場所はこちら。わかりますか?

Cimg0915

生まれて初めて足を踏み入れた、大阪地方裁判所です!

ここの201号法廷室で、今日の体験イベントが行われました。

Cimg0902

親は傍聴席で、子供は実際にこの法廷に立たせてもらえる事に!

裁判長・裁判官・裁判員・検察官・弁護人・証人の役を、立候補後

このように公平に抽選で決めます。

Cimg0904

今回は5年生~中3が対象だったので、次男は私と一緒に傍聴。

くじ運のいい長男は、第一希望の裁判長に見事当選!

3つのグループに分かれて模擬裁判が行われたので、参加した

40名程の子供達全員が何らかの役を体験できました(*^_^*)。

Cimg0905

模擬裁判の内容は、裁判所の方が演じる被告人が放火をしたか

どうかが争点になるもので、みんな真剣に台本を読んでました。

もちろん練習する暇なんてないので、台本を渡されてすぐに

ぶっつけ本番でしたが、どの子も熱演してました~!

裁判所の方が普段着ている法務服も試着させてもらった長男。

Cimg0912


公判後、別室で有罪か無罪かを評議しに行った子供達。

その間、親達も同じように話し合ったのですが・・・結果として、

親は無罪で子供達は有罪!う~ん、裁判って難しい!!

ルールとして最終的には多数決になってしまうとの事でしたが、

みんなそれぞれに色々な意見を持ってるから、意見が分かれると

結論を出すのが本当に難しいらしいです。


でも、普段は絶対に入る事のできないような場所に入れて、

こうして貴重な体験ができたのはよかったですね(*^_^*)。

お土産は、裁判員についての冊子やDVDなど。

Cimg0917

裁判員制度が始まって2年が経ちますが、本当に公平にくじで

行われてるらしいので、私達もいつ選ばれるかわからないです。

今回は本当に勉強になったので、こういうイベントをもっともっと

やってほしいですね。


今回のこのイベントは、新聞の隅っこに小さく書いてたのを

見つけて応募したのですが・・・先着で、申し込み開始日も

決まっていた為、45分間も電話が繋がらず(>_<)。

やっと繋がって何とか申込みできましたが、他の日程などは

あっと言う間に定員になった程の人気のイベントだそうです。

来年も実施されると思うので、興味のある方は来年の夏休みに

(来年じゃ鬼が笑うけど^^;)チェックしてみて下さいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

平和な時間^^;

今日は、長男が友達の家にお泊りへ。

こないだはうちに泊まってもらったから、今度は泊まりに行くと

約束したそうで。明日は体験イベントに参加するのですが、

今回も「友達が一緒なら参加する」と言う条件付きなのです^^;。

なので、明日は現地で待ち合わせする事になりました。

まあ、友達同伴でも参加してくれるだけいいかなと~。


それにしても・・・今日も、行く前から言い合いになってしまって

自己嫌悪の私です(-_-;)。

きっかけは本当にささいな事なんですけどね~。

気が付いたら言い合いになってしまって・・・。

なので、長男を途中まで見送った後はとても平和です^^;。


もちろん次男の事も怒るけど、長男と次男とでは怒る観点が

違うので。それに、次男にはまだまだ口では勝てるし(笑)。

長男は「ああ言えばこう言う」なので、余計にケンカも長引くし。

長男と少し離れてみて、「言い合いせずに済む」と思わず

ほっとしてしまった私ですが・・・友達も同じ気持ちとわかり安心。

我が子に対して、顔をあわさないでほっとするなんて本当は

言いたくないもう一人の私がいますが、でも事実なのも本当だし。


今回は、直前まで怒ってたから余計にそう思うのかも。

特に言い合い直後だと、お互い冷静になる為に少し距離を置いた

方がいいのかもしれないですね~。

あの時は、私もカッとなって怒りまくってたけど・・・今、時間が経って

せっかくのお泊りなのに、気持ちよく送り出してやったらよかったなと

反省。長男も反省してくれてるといいのですが^^;。


まあ、明日は友達が一緒だと言う事もあっていつもよりは素直に

なってるはず(笑)。私に似てお喋りな長男なので、お泊りの事も

いろいろ言いたいに決まってるし(笑)、明日はいつも通りでしょう!

でも、どうせまたすぐにケンカなるんだろうな~(-_-;)。


☆懸賞情報☆

ボンドのコニシでは、クイズに答えると小学生限定で工作お助け

グッズをプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

天橋立に行ってきました

今日は、2件の店舗調査に行ってきました。

この2件は我が家からは少し距離があるのですが、夏休みだからと

言う事で、ドライブがてらに引き受ける事に(笑)。

そして、昨晩主人と相談した結果・・・ドライブだけではもったいない

から、もっと足をのばそう!という結論になり、さらに・・・いやいや、

かな~り(笑)足をのばして、天橋立まで行く事に♪


お天気に恵まれ、最高の眺めでした(*^_^*)

Cimg0871

子供達は初めての「股のぞき」を体験♪

その後、展望レストランで昼食を食べました。

私が頼んだのは、あさりの串カツ丼。

Cimg0880

あさりの串カツって初めて食べたけど、超美味しかった~♪


展望台への往復は、リフトでもモノレールでも行けるのですが、

次男がリフトを嫌がったので、私と次男だけモノレールで^^;。

降りる時に撮った景色も絶景でした(*^_^*)

Cimg0886

この後は少し周辺を散策して、子供達はプチ海水浴♪

移動時間に余裕があるかわからなったけど、念の為にと

子供達の分だけ水着を持って行ってて大正解(^^)v。

1時間弱程でしたが、子供達は大喜び!

日本海へは長年行ってませんでしたが、久々に見た海の

色は思ってたよりも澄んでてきれいでした(*^_^*)

Cimg0893

最初は調査の帰りに・・・とついでな感じで車を走らせましたが(笑)、

いざ着いてみたら、観光もできて、美味しい物も食べれて、遊べて

・・・と、がっつり楽しめたので、全然ついでじゃない感じでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

平日が休日

仕事柄、夏の間だけ休みが不規則になる主人ですが、今週は

今日と明日が休み。

なので、今日は主人が担当の店舗調査を6件行ってきました。


この夏休み、私自身はほとんど調査はないに等しいのですが、

その代わりに主人がたくさん!!

結構な数の調査なので、私が身軽な状態でよかった(笑)。

主人と二人三脚でがんばるつもりですが、当然子供達も連れて

行くので、結局家族で行動する事になりそうです(*^_^*)。


だけど、普段家族で行動すると言ったら休日だから、今日の

ように平日って何だかカンが狂ってしまうと言うか何と言うか^^;。

子供達も、同じように「今日って何曜日やったっけ?」と時々確認

していました(笑)。


私てきには、いつもどおり土日が休みな方が何となくいいけど、

夏休みだと関係ないですもんね~。

それに、ランチも平日だけやってるとこに食べに行けたり、道路が

すいてたり・・・と、主人は調査をしながら平日である事を実感♪

子供の習い事も送り迎えしてもらえるし、よく考えたら平日が休み

でも、それはそれでいいかも(*^_^*)。


お届け物はありませんでしたが、これが夏休み最後であろう親子

イベントの当選通知が届きました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

大阪科学技術館

今日は、母と妹親子と一緒に大阪科学技術館に行ってきました。

Cimg0869

私が実家に帰った時にいとこ同士で遊ぶ事はあっても、妹親子が

大阪に来る事はめったにないので、どこがいいか色々考えた結果、

実家からも我が家からもちょうど同じくらいの距離にあって、しかも

入場無料なこの大阪科学技術館に決定♪


2年程前に友達親子と一緒に行った事がありますが、子供達は

ほとんど覚えていなかったので、いとこと楽しんでました(*^_^*)。

入場無料とは思えないくらい館内は充実していて、今は夏休み

中と言う事もあり、イベントもたくさんしていますよ~。

みんな楽しそうに遊んでくれたのでよかったです♪


その後は、目の前の靭公園でまたまた遊びまくり!

水遊びができるスペースがあるなんて今日初めて知りました~。

今日みたいに暑い日だと、濡れてもすぐに乾くのでいいですね♪


ランチは、近くの定食屋さんで(*^_^*)。

この付近は座談会や会場調査で時々通るのですが、前から

気になっていたものの、いつもは1人なので店には入らず・・・

なので今日初めて入りましたが、みんなにも好評でした♪

日替わり定食の、鶏の照り焼きタルタルソース添えです(*^_^*)。

これで680円は安い!!うえに、とっても美味しかった~♪

Cimg0870

日頃は1人で通る道をわいわいとみんなで歩いてたのは、何か

新鮮な気持ちでしたが楽しかったです(*^_^*)


☆公募情報☆

平安閣では、大切な人へ贈るありがとうのメッセージを募集して

います。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ミスティーシャワーを試してみました

モニター品として、ミスティーシャワーを送ってきて頂きました。

Cimg0868_3

一見、???だと思いますが・・・使い方は簡単♪

蓋を開けて水を入れたら、再び蓋をします。

そして、そのままポンプを2.3回押して中を真空状態にしたら

先端の部分をプッシュ。

すると、とても細かいミストが噴射されるんです~♪


黒いスーツケースをバックにして写真を撮ってみましたが・・・

わかりにくいですね(-_-;)。上の部分がミストです。

Cimg0867

節電の夏の今年は、例年に比べていろいろなグッズが発売

されていますが、このミストシャワーはとても気になっていた

商品なので今回試す事ができてよかったです(*^_^*)。


何と言っても手動式なので、電池いらず♪

細かいミストを好きな時に浴びる事ができるんですよね~。

今回は室内で使いましたが、外の方が効果がありそう!

気化熱を奪う時に涼しく感じるって言うので、外でも試して

みたいと思いました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

食育フェスタ

今日は、この時期恒例のイベント、食育フェスタに行ってきました♪

Cimg0851

毎年参加してますが、年々来場者が多くなってきてますね。

たくさんの企業のブースが子供向けにクイズやゲームなどを

やってて、食育に関する話も聞けるので勉強になります(*^_^*)。

大人向けには骨密度の測定や血液サラサラチェック等のブースも

あって、私は血液サラサラチェックをしてもらいましたが・・・

少し糖分を摂り過ぎとの事(-_-;)。

ほんのわずかな血液で、私が食べ過ぎだとばれました^^;。


毎年参加してる経験から、今年は友達と一緒に初めて朝イチに

行きましたが、あっと言う間に人だかり!!

最初は1人に3つずつくらいくれてたサンプルなども、途中からは

なくなったりしてたので、やっぱり朝イチに行って正解でした(^^)v。


もらったサンプルはこちら♪

Cimg0853

ドリームワールドと違いこちらは誰でも入場可能なので、来年も

ぜひ参加したいと思います(*^_^*)。


そして、ランチを食べた後は友達親子と一緒に会場調査へ。

ラッキーな事に、会場調査の場所まではこのイベント会場から

徒歩10分!しかもたった15分間だし、友達も一緒に参加して

欲しいとの依頼が先日あったので、みんなで会場まで移動~。

夏休み中&15分間だけなので、子供同伴を了承してもらって

友達と交代で調査を済ませましたが、実際には1人10分で

済んだのでさらにラッキーでした(^^)v。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

文紙MESSE2011

今日は、マイドームおおさかで行われた「文紙MESSE2011」

行ってきました(*^_^*)

サブタイトルが「文具ワンダーランド」と言うだけあって、まさに

会場すべてが文房具!!昨年初めて行ったのですが、いろんな

文房具がたくさんあって見てるだけでも楽しかったし、お買い得

価格で買えたりしてとても人気のあるイベントだったので、今年も

行くと決めてたら、今年は昨年が好評だったから今日・明日と

2日間開催されるそうなので、興味のある人は行ってみて下さい♪


先着プレゼントやブースでもらったプレゼントなど(*^_^*)。

Cimg0850

友達親子と一緒に回ったのですが、途中から子供同士で

遊んでてくれたので、ゆっくりとブースを見て回れました♪

それにしても・・・今の文房具の進化ってすごい~!!

もはや、文房具の域を超えてるって感じ(笑)。

いろんな発見があるので、来年もぜひ行きたいイベントです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »