« 宝箱♪ | トップページ | 家族旅行♪ »

2011年8月11日 (木)

森永製菓工場見学&パフェ作り

今日は、5件の店舗調査に行った後に主人に送ってもらって、

森永製菓の工場見学&パフェ作りに行ってきました(*^_^*)。

先月はハイチュウ作りに行きましたが、今回はパフェ作り♪

そして、前回はなかった工場見学もありました。


今日行った塚口工場は何度か行った事がありますが、閉鎖が

決まってて工場見学も年内で終了とか。

チョコレートやビスケットの、何とも言えない甘~い香りが

プンプンと漂ってるこの工場を見学するのも今日がきっと最後

だと思うので、じっくりと見学してきました(*^_^*)。


工場内は撮影禁止なので画像はありませんが、チョコレートや

チョコチップクッキーが作られてる様子が間近で見れました。

この工場では150種類もの商品を作ってるらしいです。


工場見学後は親子でパフェ作り♪

パフェと言っても、ソフトクリームの素をしぼってビスケット等で

デコレーションするだけの超簡単パフェです(*^_^*)

この商品を使ってソフトクリームを作ったのですが、見るの初めて!

Cimg0922

次男作のパフェですが、パフェと呼べるのかどうか(笑)。

Cimg0923

それでも、楽しそうに盛り付けてたのでよかったです(*^_^*)


お土産はこちら♪。↑のソフトクリームの素も入ってました♪

Cimg0925

|

« 宝箱♪ | トップページ | 家族旅行♪ »

コメント

ソフトクリームの素!?
いいですね~。
お家でソフトクリームが作れちゃうなんて♪
今度売り場で探してみようっと^^

投稿: あすかなママ | 2011年8月12日 (金) 11時38分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい!
ソフトクリームの素って、これまでありそうで
なかったのでなかなか画期的ですよね~。

投稿: かつ | 2011年8月14日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41174059

この記事へのトラックバック一覧です: 森永製菓工場見学&パフェ作り:

« 宝箱♪ | トップページ | 家族旅行♪ »