« くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい! | トップページ | プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ »

2011年8月21日 (日)

おんち食品工場見学

今日は、次男とおんち食品さんの工場見学に行ってきました(*^_^*)。

これまで何度か参加させてもらいましたが、うどんに目がない

次男にとって、おんち食品さんはすごく親しみのある企業です♪

しょっちゅう購入してるので、工場見学も親近感がわきました(笑)。


たくさんの商品を販売されてるようですが、見た事がない物も。

Cimg0946

Cimg0948

工場見学が終わったら、次男が待ちに待った試食会♪

茹でたてのうどんが食べ放題!なので、次男は大興奮(笑)。

Cimg0954

私は、ネギ・生姜・刻み海苔・すりごまと、薬味を全部入れて

食べるのが大好きなのですが・・・

Cimg0955

次男はどれも入れないで、いわゆる素うどんで食べ続けてました^^;

3食うどんでもいいと言うくらいうどん命!の次男だからこそ、

こうして、うどんだけを味わうのがたまらないみたいです(*^_^*)

お店に卸されるまでにやはり日数がかかってしまうので、こうした

茹でたてのうどんが食べられるのは、工場見学ならではとの事♪


この後は恒例の子供限定の抽選会でしたが、次男は参加賞の

お菓子の詰合せ。やっぱり引きの運は長男の方がいいみたい^^;。

それでも次男は大喜び(笑)。


今年も、協賛企業さんからのお土産をたくさん頂きました(*^_^*)

Cimg0957

今日はこの後実家に帰ったのですが、妹家族も来ててバタバタ

してたので、予定していたお目当てのスーパーにも行けず(T_T)。

でも、久しぶりに友達とも会えてお喋りできたのでよかったです♪

|

« くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい! | トップページ | プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ »

コメント

かつさん、まさか会えると思ってなかったので嬉しかったよ~^^
次男くん、人懐っこくて可愛いね♪
私は、バスの中で重いものをカバンに入れたりしてるうちに、かつおぶしを落としてきたみたいです^^;
帰りも路線教えてくれてありがとう。
早く帰れたわ^^

投稿: たこちゃん | 2011年8月24日 (水) 13時52分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
私の方こそ、久々に会えて嬉しかったです(*^_^*)
娘さん、すっかりお姉ちゃんになっててびっくり!
かつおぶしは残念やったけど、ちょっとでも早くに帰れてよかったね!
又どこかでお会いできるのを楽しみにしてるね~♪

投稿: かつ | 2011年8月24日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41305673

この記事へのトラックバック一覧です: おんち食品工場見学:

« くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい! | トップページ | プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ »