« 天橋立に行ってきました | トップページ | 模擬裁判体験 »

2011年8月 7日 (日)

平和な時間^^;

今日は、長男が友達の家にお泊りへ。

こないだはうちに泊まってもらったから、今度は泊まりに行くと

約束したそうで。明日は体験イベントに参加するのですが、

今回も「友達が一緒なら参加する」と言う条件付きなのです^^;。

なので、明日は現地で待ち合わせする事になりました。

まあ、友達同伴でも参加してくれるだけいいかなと~。


それにしても・・・今日も、行く前から言い合いになってしまって

自己嫌悪の私です(-_-;)。

きっかけは本当にささいな事なんですけどね~。

気が付いたら言い合いになってしまって・・・。

なので、長男を途中まで見送った後はとても平和です^^;。


もちろん次男の事も怒るけど、長男と次男とでは怒る観点が

違うので。それに、次男にはまだまだ口では勝てるし(笑)。

長男は「ああ言えばこう言う」なので、余計にケンカも長引くし。

長男と少し離れてみて、「言い合いせずに済む」と思わず

ほっとしてしまった私ですが・・・友達も同じ気持ちとわかり安心。

我が子に対して、顔をあわさないでほっとするなんて本当は

言いたくないもう一人の私がいますが、でも事実なのも本当だし。


今回は、直前まで怒ってたから余計にそう思うのかも。

特に言い合い直後だと、お互い冷静になる為に少し距離を置いた

方がいいのかもしれないですね~。

あの時は、私もカッとなって怒りまくってたけど・・・今、時間が経って

せっかくのお泊りなのに、気持ちよく送り出してやったらよかったなと

反省。長男も反省してくれてるといいのですが^^;。


まあ、明日は友達が一緒だと言う事もあっていつもよりは素直に

なってるはず(笑)。私に似てお喋りな長男なので、お泊りの事も

いろいろ言いたいに決まってるし(笑)、明日はいつも通りでしょう!

でも、どうせまたすぐにケンカなるんだろうな~(-_-;)。


☆懸賞情報☆

ボンドのコニシでは、クイズに答えると小学生限定で工作お助け

グッズをプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 天橋立に行ってきました | トップページ | 模擬裁判体験 »

コメント

子どもとの言い争い、後味悪いですよね・・・
でも、何年かしたら、それも懐かしくなる(?)と思いますよ。
我が家では、言い争うどころか、口を聞かなくなりましたから。(^^ゞ

投稿: ひろりん | 2011年8月 8日 (月) 08時23分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
反抗期、今がピークだとは思うのですが…。
私も、過ぎたら懐かしく感じるでしょうか^^;

投稿: かつ | 2011年8月 8日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41123344

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な時間^^;:

« 天橋立に行ってきました | トップページ | 模擬裁判体験 »