« 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ | トップページ | 次男復活! »

2011年8月25日 (木)

夏の疲れ?

昨晩、いつも通りに晩御飯を食べ終わった後、しばらくしたら

「何か気持ち悪い・・・」と次男。それまで全然いつも通りだったのに

その直後に嘔吐してしまい、夜中に熱が出始め、今朝になっても

38.6度あったので病院に行く事に。


本当、毎回思いますが、子供って急に体調崩しますよね(>_<)。

先生はお腹の風邪かもと言ってたけど、私はプラス夏の疲れが

出てきたのかな~とも思うんですが・・・。

今年の夏休みは(も?^^;)、次男と一緒に色々に出かけたので。

幸い今は微熱になりましたが、週末はお出かけなので絶対に

下がってくれないと困るんです~。明日には治ってますように!


そうそう、かかりつけの病院は自転車で5分以内にあるのですが、

行く前に混んでるかどうかを電話しようと思って。でも、電話番号が

わからず、電話帳を開くのも面倒くさかったので、携帯でふと検索

してみたら・・・何と、診察までの待ち時間が何分かわかると言う

この病院の配信サービスの画面にヒットしてびっくり!!


この病院は発券機で順番をとるのですが、こんなサービスが

あるなんて病院のどこにも書いてないし、全く知りませんでした!

家から病院まで遠かったらそのまま待ってるしかないと思うけど、

近いだけに、混んでたら一度帰りたいなあ~と前から思ってたん

ですよね。まさか、こんな便利なサービスがあったなんて~。


早速活用してみたら、全然待たずに診察してもらえました(^^)v。

こういう便利なサービス、もっともっとアピールしたらいいのに~。

もしこの病院のモニターだったら、絶対にこの事を書くのにな~と

モニターなんて実際はないのに、思わず職業病が出てしまって^^;。

でも、本当にもっと前から知っておきたかったサービスでしたね。


FMラジオ局より、面白い物が届きました~。

焼き鳥の皮のサンプルの耳かきです♪1名。

Cimg0966

とってもリアルで、子供達に大好評でした(*^_^*)


今、大竹しのぶさんの「オールナイトニッポンGOLD」をradikoで

聴きながら更新してますが・・・ゲストがさんまさんなので、2人の

会話が超面白くて、なかなか更新が進みませんでした^^;。

本当、さんまさんの話術は素晴らしい~!!でも、話術と言えば

紳助さんも同じ位話術に長けてる人なので、もったいないですね。

|

« 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ | トップページ | 次男復活! »

コメント

おはようございます

次男君大丈夫ですか?
夏の疲れが出てきたのかもですね~
朝晩涼しくなってきてるし・突然雨が降ったりして気候が不安定なので体調崩しやすいですよね~
週末までに治ってお出かけできるといいですね!
診察までの待ち時間がわかるとお家で待機できるので楽ですよね~
耳鼻科で経験がありますが小児科・内科ではみたことないなぁ~
こういった病院が増えてくれたらいいですね!
鶏皮の耳かき・・・驚きです~♪
面白~い♪

投稿: ゆうひら | 2011年8月26日 (金) 07時19分

次男君の体調はいかがですか?
週末のお出掛けまでに回復するといいですね。
子どもは治るのも早いというし。
診察の待ち時間ってホント嫌ですよね。
特におとなしく待っていられない、具合が悪ければ尚更ぐずって大変な子どもの為にも、小児科には必要なサービスかも。

焼き鳥の耳かき可愛い~☆

投稿: あすかなママ | 2011年8月26日 (金) 08時50分

こんばんは!
この時期は、暑かったり、涼しくなったり、気候が不安定なところに、夏の疲れが出やすく子供は体調を崩しやすいのですよね。
息子さん、早く良くなりますように☆
病院の待ち時間って、病人には辛いものですし、付きそう方としても、少しでも短いと助かりますよね^^
そんな良いサービスがある病院が近くにあってうらやましいです^^

投稿: Usa* | 2011年8月26日 (金) 20時00分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
最近は秋めいてきたなあと思ったら、またまた真夏に逆戻りしたりとおかしな天気が続いてますもんね。
お陰さまで、何とか復活してくれたのでよかったですが
今度は夏休み明けに注意かも^^;

投稿: かつ | 2011年8月26日 (金) 23時18分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
次男はおかげさまで復活してくれてよかったですが、
今回は待ち時間がなかったのが本当に救いでした。
確かに小児科に一番必要ですよね。

投稿: かつ | 2011年8月26日 (金) 23時20分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
日本全国、異常気象と言うか変な気候が続いてますよね。次男も少しずつ丈夫にはなってきてるとは思うけど、急な体調不良はやっぱり心配でした(>_<)
でも、お陰ですぐに復活してくれてよかったです♪

投稿: かつ | 2011年8月26日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41358005

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の疲れ?:

« 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ | トップページ | 次男復活! »