« プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ | トップページ | 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ »

2011年8月23日 (火)

ポケモン言えるかな

この夏休みは車で遠出する事も多かったので、子供達が退屈

しないようにと、アニメの主題歌のCDを何枚か借りてきました。

その中で、毎回ヘビーローテーションでかかってるもの・・・それは、

今日のタイトルの「ポケモン言えるかな」です^^;。


今のポケモンのエンディングなのですが、ポケモンを卒業したと

言ってる長男なのに、この曲だけは必死で覚えてます(笑)。

そして・・・2人とも今ではカンペキに歌えるようになりました!

エンディングで流れてるのはTVサイズバージョンなので少し

短めですが、フルバージョンは153匹のポケモンの名前が

出てくるので、聞いてるだけでも大変^^;。


でも、子供の記憶力ってすごいですよね~、本当!

次々増えていくポケモンの名前を完璧に覚えてるだけでも

前からすごいと思ってましたが、今回の歌を歌ってるつるの

剛士さん曰く、「子供が覚えにくいような歌い方をしてくれと

プロデューサーに言われた」と先日TVで話してたくらい、

確かに聞いててもややこしいメロディーがたくさん!


でも、それでもしっかり覚えてるのはすごいなあ~と感心。

やっぱり好きな物は覚えられるんでしょうね(*^_^*)。

ちなみに、今次男は九九を覚えてる真っ最中なのですが、

九九よりもポケモンの方を先に覚えてしまいました(笑)。

私も同じくらい一緒に聞いてるのに、覚える気がないからか

全く覚えられず^^;。でも、リズムだけは頭に入ってます(笑)。

私と同じようなママ、きっと多いでしょうね~(*^_^*)


実家に化粧水2本が届きました♪マルナカ・資生堂さんより50名。

110823_084101

応募した時は化粧水と乳液のセットが届くと思ってたのに、

さっぱりタイプとしっとりタイプの化粧水が2本届いたそうなので、

さっぱり派の私としっとり派の母にちょうどよかったです♪

|

« プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ | トップページ | 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ »

コメント

うちの子供たちも歌ってますよ~。
CDは借りてないのでテレビバージョンですけど。
それでもよく覚えて歌うなぁって感心しちゃいます(いや、半ばあきれてる?)

投稿: あすかなママ | 2011年8月24日 (水) 14時30分

ポケモン言えるかな~はうちの子もはまって一生懸命覚えてますよ。全部覚えたなんてすごいです。うちは、まだまだって感じですよ。

投稿: tadasuki | 2011年8月24日 (水) 22時38分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
あのリズム、結構頭に残りますよね^^;
2人でハモるからさらにうるさいし(-_-;)

投稿: かつ | 2011年8月24日 (水) 23時29分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
息子くんもはまってるんですね(*^_^*)
うちは、2人で競い合ってるから余計に覚えるのが
早いんだと思いますよ^^;

投稿: かつ | 2011年8月24日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41333140

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン言えるかな:

« プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪ | トップページ | 豆問屋のたいやきと天茶ドッグが食べたい♪ »