« 宿題追い込み | トップページ | おんち食品工場見学 »

2011年8月20日 (土)

くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい!

かな~り久しぶりにモニプラさんのサイトを覗いたら、今の我が家に

ぴったりの案件があったので、早速応募します(*^_^*)。


最近の息子達のマイブームは将棋!

主人が子供のころからずっと将棋をやってて、高校生の時には

大会で優勝したらしく、その影響もあってか?子供達も気づいたら

自然に将棋をやるようになっていたんです。

とは言っても、真剣にやるようになったのは今年になってから。

学校で流行ってるらしいんですよね~。


長男は、毎日学校で友達とやって、家で主人とやってるうちに

ますますのめりこんできましたが、そんな長男を見てた次男も

主人と長男に教えてもらううちに段々とできるようになってきて、

この夏休みは、暇さえあれば2人で将棋をしてます(笑)。

実は実父も義父も将棋をするので、子供達は大喜び♪


こんな環境の中、私だけは全くルールを知らず(-_-;)。

子供達に、「一緒にやりたいからルールを覚えて!」とずっと

言われてるのにも関わらず、一向に覚えようとしない私^^;。

そんな我が家にぴったりのモニター品がこれです!

くもんのコミュニケーション・トイ/NEWスタディ将棋

くもん出版/【ハンディー版】まんが将棋入門

初心者にピッタリと言う事で、これなら私にも使えるかも(*^_^*)。

子供達が大喜びで相手をしてくれるのが目に見えてます(笑)。

それに加えて入門書もついてるなんて嬉しいですね♪

本が大好きな長男はもちろん、まんがなら次男も理解できるし♪

この「NEWスタディ将棋」で、子供達と対局してみたいです!

私が将棋を覚えたら、主人も喜ぶかも(笑)。

くもん:節電の夏!三世代でお楽しみいただけます!くもんの「NEWスタディ将棋」!

|

« 宿題追い込み | トップページ | おんち食品工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41293412

この記事へのトラックバック一覧です: くもんの「NEWスタディ将棋」を試したい!:

« 宿題追い込み | トップページ | おんち食品工場見学 »