« ミスティーシャワーを試してみました | トップページ | 平日が休日 »

2011年8月 4日 (木)

大阪科学技術館

今日は、母と妹親子と一緒に大阪科学技術館に行ってきました。

Cimg0869

私が実家に帰った時にいとこ同士で遊ぶ事はあっても、妹親子が

大阪に来る事はめったにないので、どこがいいか色々考えた結果、

実家からも我が家からもちょうど同じくらいの距離にあって、しかも

入場無料なこの大阪科学技術館に決定♪


2年程前に友達親子と一緒に行った事がありますが、子供達は

ほとんど覚えていなかったので、いとこと楽しんでました(*^_^*)。

入場無料とは思えないくらい館内は充実していて、今は夏休み

中と言う事もあり、イベントもたくさんしていますよ~。

みんな楽しそうに遊んでくれたのでよかったです♪


その後は、目の前の靭公園でまたまた遊びまくり!

水遊びができるスペースがあるなんて今日初めて知りました~。

今日みたいに暑い日だと、濡れてもすぐに乾くのでいいですね♪


ランチは、近くの定食屋さんで(*^_^*)。

この付近は座談会や会場調査で時々通るのですが、前から

気になっていたものの、いつもは1人なので店には入らず・・・

なので今日初めて入りましたが、みんなにも好評でした♪

日替わり定食の、鶏の照り焼きタルタルソース添えです(*^_^*)。

これで680円は安い!!うえに、とっても美味しかった~♪

Cimg0870

日頃は1人で通る道をわいわいとみんなで歩いてたのは、何か

新鮮な気持ちでしたが楽しかったです(*^_^*)


☆公募情報☆

平安閣では、大切な人へ贈るありがとうのメッセージを募集して

います。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« ミスティーシャワーを試してみました | トップページ | 平日が休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41084164

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪科学技術館:

« ミスティーシャワーを試してみました | トップページ | 平日が休日 »