« 文紙MESSE2011 | トップページ | ミスティーシャワーを試してみました »

2011年8月 2日 (火)

食育フェスタ

今日は、この時期恒例のイベント、食育フェスタに行ってきました♪

Cimg0851

毎年参加してますが、年々来場者が多くなってきてますね。

たくさんの企業のブースが子供向けにクイズやゲームなどを

やってて、食育に関する話も聞けるので勉強になります(*^_^*)。

大人向けには骨密度の測定や血液サラサラチェック等のブースも

あって、私は血液サラサラチェックをしてもらいましたが・・・

少し糖分を摂り過ぎとの事(-_-;)。

ほんのわずかな血液で、私が食べ過ぎだとばれました^^;。


毎年参加してる経験から、今年は友達と一緒に初めて朝イチに

行きましたが、あっと言う間に人だかり!!

最初は1人に3つずつくらいくれてたサンプルなども、途中からは

なくなったりしてたので、やっぱり朝イチに行って正解でした(^^)v。


もらったサンプルはこちら♪

Cimg0853

ドリームワールドと違いこちらは誰でも入場可能なので、来年も

ぜひ参加したいと思います(*^_^*)。


そして、ランチを食べた後は友達親子と一緒に会場調査へ。

ラッキーな事に、会場調査の場所まではこのイベント会場から

徒歩10分!しかもたった15分間だし、友達も一緒に参加して

欲しいとの依頼が先日あったので、みんなで会場まで移動~。

夏休み中&15分間だけなので、子供同伴を了承してもらって

友達と交代で調査を済ませましたが、実際には1人10分で

済んだのでさらにラッキーでした(^^)v。

|

« 文紙MESSE2011 | トップページ | ミスティーシャワーを試してみました »

コメント

わー!サンプル量がドリームワールドみたいですね!
来年は行きたいです^^
以前言っていたレシピの載っているサイトです
(hつけて下さいね)最初に見たサイトは閉鎖になっていてここにも似たレシピ載ってるので参考になると思います♪
ttp://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/?ctgy=2
前に話していたうちの最寄り駅の無料レンタサイクル5月から500円になってました><

投稿: さかな | 2011年8月 3日 (水) 20時05分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
ドリームワールドの超縮小版かな?
来年はぜひ参加してみて下さいね(*^_^*)
レシピもありがとう~。早速見てみます。
レンタサイクル、500円はびっくりやね(>_<)

投稿: かつ | 2011年8月 4日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41054470

この記事へのトラックバック一覧です: 食育フェスタ:

« 文紙MESSE2011 | トップページ | ミスティーシャワーを試してみました »