« おんち食品工場見学 | トップページ | ポケモン言えるかな »

2011年8月22日 (月)

プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪

今日は主人が休みだったので、朝から調査三昧。

半日かけて8店舗の調査に行ってきた後は、付き合ってくれた

子供達のリクエストに答えてボーリングへ(*^_^*)

2ゲームして、帰ってきたのは18時を回ってました。


我が家は遅くても19時までには晩御飯を食べるので、急いで

晩御飯を作らないとダメだったのですが、今晩のおかずは

ブログスカウトさんより頂いたプレミアム麻婆豆腐があったので

あっと言う間に本格的な晩御飯が作れました(^^)v。

Cimg0935

この丸美屋さんのプレミアム麻婆豆腐、これまでの麻婆豆腐と

違って、3つの特徴があるんです。

まず、ひき肉の量が何と2倍でこだわりの調味料を使用!2つ目は、

特製トロミ粉にもしょうがやにんにくなどの調味料が!

3つ目は、食べるラー油風のサクサク旨辛フレーク付き♪

これに加えて期間限定なので、食べる前から興味津々(*^_^*)。


パッケージの中には、歴代の麻婆豆腐も載っていました。

Cimg0959

中に入っていたのはこの3つ。

Cimg0958

用意するのは豆腐だけでよかったのですが、今回は白ネギと

しめじも加えてみました(*^_^*)。

野菜を炒めてから、煮立った麻婆豆腐の素と豆腐を入れて

さらにひと煮立ちさせたらあっと言う間にできあがり♪

副菜は、モロヘイヤとオクラとじゃこのおひたしとお刺身です。

Cimg0962

今日の夕食にかかった時間、しめて30分(^^)v

バタバタして忙しかった1日ですが、一応こうしてまともな

晩御飯を出せたのでよかったです(*^_^*)。


そうそう、辛党の私はサクサク旨辛フレークのトッピングを♪

私の麻婆豆腐だけ、こんな感じになりました(笑)。美味しそう!!

Cimg0964

普段は、こういう「素」を買わないで手作りする麻婆豆腐ですが、

今回使ってみて、お店で食べてるような本格的な味だったのに

びっくり!家では変わった調味料などもないし、こんなに手軽に

作れるなら、今日みたいに忙しい日には又利用したいです♪

主人も子供達も、「お店で食べてる味みたい!」と。

そして、フレークをかけて好みで辛さを調節できるのも好評でした。


丸美屋さんのHPでは、家族の食卓をテーマとした「おかわりラボ」と

言うサイトがオープンしましたが、このおかわりラボでは面白い

調査結果が発表されています(*^_^*)

「夕食を家族揃って食べているか?」などと言う調査に対しての

回答が載ってるのですが、回答者の属性が我が家にピッタリ!

このブログを読んで下さってる方の中にも、同じ属性の方が

たくさんおられると思うので、ぜひこちらを見てみて下さいね♪


この調査回答と同じく、我が家も基本的に夕飯は家族揃って

食べる事がほとんどですね。子供がもっと小さい頃は主人が

帰ってくるのが待てなくて先に食べさせていましたが、今は

子供達の方から「お父さんと一緒に食べる」と言って、主人が

帰ってくるのを待ってます。うちは幸い19時には帰ってくるので

子供達が十分待てる時間なので(*^_^*)。


今晩もそうでしたが、やっぱり家族揃ってご飯を食べると会話も

弾むし、何よりみんなで食べるご飯は美味しいですよね(*^_^*)。

正直、マンネリ化しかけてる献立に家族は満足してないだろうなと

思ってた私ですが、意外にそうでもないみたい???

下手の横好きですが、これからも家族の為に色々な料理を作って

いきたいと思います♪

|

« おんち食品工場見学 | トップページ | ポケモン言えるかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41320327

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム麻婆豆腐を食べてみました♪:

« おんち食品工場見学 | トップページ | ポケモン言えるかな »