« 野外ライブ♪ | トップページ | 昨晩からバタバタ(>_<) »

2011年8月28日 (日)

S&B親子カレー料理教室

  今日は、次男と一緒にS&Bさん主催の親子カレー料理教室に

参加してきました(*^_^*)。

これまで何度か参加させてもらってるので要領はわかってましたが、

普通の料理教室と違ってコンテスト形式の、今回の料理教室。

ハードルが高いとわかってながらも応募してしまうんですよね(笑)


毎回ネタにも困り悩んでいるのですが^^;、次男に聞いてみたら、

昨日のライブの後の打ち上げ花火がとっても印象に残ってたらしく

「花火にする!」と。結果、花火かどうかは不明ですが・・・(-_-;)。

Cimg0987

「盛り付けが上手で賞」を頂きました(*^_^*)

コンテストの商品はこちら♪使えるものばかりで嬉しいです!

Cimg0989

お土産はこちら♪これ、全部新商品らしいです(*^_^*)

Cimg0990

この中ですっごく気になってるのが、左上の食べるラー油!

これまでと違ってラー油部分をかなり減らしたので、脂質が40%も

抑えられ、触感はよりサクサクになってるらしいです(*^_^*)。

確かに、最後はラー油が余ってしまって普通のラー油として

使ってたので、食べるのメインだったらこの方が嬉しいかも♪

今食べかけのを全部食べ終えたら、この新商品を食べてみます!


S&Bさんと言えばスパイスと言う事で、ターメリックやガラムマサラ

などの香辛料を数種類合わせて、次男が作ったカレー粉も♪

Cimg0991

これが夏休み最後のイベントでしたが、友達の子供さんと楽しそうに

カレーを作ってた次男は、最後まで満足そうでした(*^_^*)。

私も、会えなかった友達もいたけど、再会できた友達もいたので

親子そろって楽しい一日を過ごす事ができてよかったです♪


帰ったら、オージービーフ・CGCさんよりステーキが~\(^o^)/

Cimg0988

本当は7月下旬の発送だったのが、1か月遅れたらしいです。

すっかり撃沈したと思ってただけに、久々のお肉でテンションが

上がって早速今晩の夕食に頂きました(*^_^*)。300名でした。

1枚200gもあったのですごいボリュームだったけど、美味しかった♪

|

« 野外ライブ♪ | トップページ | 昨晩からバタバタ(>_<) »

コメント

花火カレーはナイスアイデアですね。お土産がたくさんでビックリです。当分はカレーを買わなくても良さそうですね。

投稿: tadasuki | 2011年8月29日 (月) 08時47分

こんにちは、かつさん。
今日はあったかいコメントありがとうございました。
かつさんのところへはしょっちゅう遊びに来させていただいてたんですが、自分の更新が滞っていたもので、どうもコメントしにくくって・・・。
かつさんのように、お仕事とお届けものと家庭とが充実するよう、見習いたいと思いつつ、なかなかバランスがとれない私です。
これからもよろしくお願いしますね~。

投稿: りんごだいすき | 2011年8月29日 (月) 17時15分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
S&Bさん、太っ腹でしょう~。きっと、コンテストと言う名目だからだと思いますが、どれもありがたいです。

投稿: かつ | 2011年8月29日 (月) 17時48分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
久々のりんごだいすきさんからのコメント、とても嬉しかったですよ~♪

投稿: かつ | 2011年8月29日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41397282

この記事へのトラックバック一覧です: S&B親子カレー料理教室:

« 野外ライブ♪ | トップページ | 昨晩からバタバタ(>_<) »