« 調査三昧! | トップページ | 「濃いリッチプリン」を食べてみました♪ »

2011年9月11日 (日)

2日目も無事終了!

今日は、午前中は家族で学校の展示会へ。

長男と次男の自由研究が2人揃って選ばれて展示される事に

なったので、この為に今日の調査を昨日に前倒ししたんですが、

それでもまだ後4店舗残っていたので、途中まで送ってもらって

今日も調査の続きに行ってきました。


それでも昨日が大変だった分、今日は楽に感じました(*^_^*)

これで、2日間の調査無事終了~(^^)v。

普段行けないような店舗にも行けたのも、調査ならでは♪

レポートを書くのも大変と思いつつ、書き出したら止まらない私

なので(笑)、枠をはみ出してまで書いてしまいました^^;。


帰ってからは急いで夕飯の支度をしましたが・・・

1品は、家を出る前に作っておいたのでそれだけでも楽でした♪

作り置きしておいたのは、ポテトサラダ。

Cimg1045

トマト大好きな次男がトマトを盛り付けてくれたんですけど、

今日の次男は、トマトと同じ位ポテトサラダを必死に食べてました♪

このポテトサラダ、実は「じわもんライフ」さんから送って頂いた

能登赤土じゃがいもを使って作ったのです(*^_^*)。

とっても立派な能登赤土じゃがいもに、子供達もびっくり!

Cimg1010

普段食べてるじゃがいもよりもホクホク感が強くって、まさに

じゃがいもを食べてる~!って感じ♪

赤土・粘質土壌で栽培してるので、このようなホクホクの食感に

なるのだとか。能登野菜って初めて食べたけど美味しかったです!


今回、私はこの能登赤土じゃがいもをモニターさせてもらいましたが、

じわもんライフさんでは、現在まこもたけのモニターを募集中です♪

まこもたけって、食べた事がないのでとっても気になります~。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 調査三昧! | トップページ | 「濃いリッチプリン」を食べてみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41639425

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目も無事終了!:

« 調査三昧! | トップページ | 「濃いリッチプリン」を食べてみました♪ »