« 発注 | トップページ | プチ一人旅 »

2011年10月 9日 (日)

2000円札

今日は、長男が友達の家に遊びに行くと言うので、1時間かけて

途中まで次男と見送りに。

そのまま帰るのはもったいないと言う事で、回り道をしてショッピング

センターに寄り道♪ちょうどそのショッピングセンターのすぐ近くに

覆面調査できる店があったので、主人と待ち合わせして晩御飯は

そこで済ませました(*^_^*)。ポイントも貯まって2重にラッキー(^^)v。


私と次男が買い物してる間、主人は会場調査へ行ってたのですが

ちょうどお昼の時間帯だったので、何を食べたのか聞いたら・・・

試食アンケートだったそうで、出された量が試食とは思えないくらい

がっつり出てきたので、それだけでお腹いっぱいになったそう(笑)。


私も経験ありますが、確かに「これ試食の量?」と言う事あります^^;。

主人曰く、男性だけの調査だと思ったら女性も何人かいたそうで、

男性でも結構な量があったので、女性はほとんど残してたと思うと。

思わず、「もったいな~」と言ってしまった私です(笑)。


で、50分の予定が30分以内で済んだので会場を出たら、何と

出口付近に別の調査員のおばさんが立ってて声をかけられたそう!

そして、主人はさっきの会場の違う階に再び行ったそうです(笑)。

他にも同じ行動をしてる人がたくさんいたそうで。調査員のおばさん、

いい位置に立ってましたね~♪

でも、いつもとは違う会場だったので、あの周辺にも調査員さんが

立ってる事があるんだ~と勉強になりました(^^)v。


なので、会場調査の謝礼4000円に加えて予定外のクオカードも

GETした主人!でも、現金でもらった謝礼は家に帰ってくるまでに

なくなってる事がほとんどなので(-_-;)、今日も期待せずに聞いたら、

今日は珍しく持って帰ってきたとの事!

と言うのも・・・4000円=2000円札が2枚だったらしいのです^^;。


2000円札、懐かしい~!普及する事なく、何となく消えて行ったと

言う印象があったのですが・・・主人も、久しぶりに2000円札を手に

して、何か使う気にはなれなかったそうです(笑)。

で、結局私が両替してあげたけど・・・私も使えなさそう^^;。

2000円札って、何となく使いにくいですよね~。何でかな?

調査会社さんも、何でわざわざ2000円札で謝礼だったんだろう・・・。

|

« 発注 | トップページ | プチ一人旅 »

コメント

お久しぶりです~
こちらのほうでは謝礼が2000円札ってことはしょっちゅうで、ランチであたりまえのように出すと友達がびっくりしますhappy01

炊き込みご飯とかのアンケートだと、結構おなかいっぱいになりますよね。逆に、空腹時にウイスキーの試飲は、ヘロヘロにーーー

投稿: daisukemom | 2011年10月10日 (月) 07時42分

私も謝礼で2000円札をもらったことがありますよ。逆に謝礼の時しか2000円札って見ないかも。

投稿: tadasuki | 2011年10月10日 (月) 22時03分

こんばんは!
ご主人様大活躍の1日でしたね^^
会場アンケの謝礼はなぜか2千円札多いですね。
しかもピン札^^;
気にせずに使っちゃいますが、あまり流通していないだけに、出すときにちょっと恥ずかしい気持ちになったりします(笑)

投稿: Usa* | 2011年10月10日 (月) 22時04分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
そちらでは2000円札、流通してるようですね~。
昔、お店の人に1000円札と間違われたのに気付かなかったので^^;、それ以来何となく使う気がしない私です^^;

主人の試食は麺類だったのですが、ガッツリ2人前!
さすがの主人も少し残したって(笑)

投稿: かつ | 2011年10月10日 (月) 22時47分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
謝礼でもらうってパターンが多いのかもしれないですね。確かに、受け取ったら返せないしね(笑)

投稿: かつ | 2011年10月10日 (月) 22時53分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そうそう!確かにピン札でした!
これって、この全国共通なのかな(笑)。
確かに使う時ちょっと気負ってしまうかも^^;

投稿: かつ | 2011年10月10日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42406763

この記事へのトラックバック一覧です: 2000円札:

« 発注 | トップページ | プチ一人旅 »