« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

有効期限は今日!

もう10月も今日で終わりですね~。

今月は、調査に明け暮れた1か月間だったので、いつもに増して

日が過ぎるのが早かったですが・・・やっとひと段落つきました♪

なので、締切当日ギリギリになって慌ててレシートを作りに!


当選してたドラッグストアの商品券2000円分があったので、それを

使ってレシートを作ろうと思ったら、お釣りが出ないと言われたので

仕方なく現金で購入。「商品券は又今度使おう~」と思いながら、

何気なく商品券を見たら、何と有効期限が今日まで!!

以前、有効期限を忘れてて、3000円分の商品券を無駄にした

苦い経験があるので、それ以来有効期限には気をつけてた

つもりだったのに、喉もと過ぎれば・・・でしょうか(-_-;)。

今日初めて、有効期限がある事に気づきました(>_<)。


でも、店内にいてる間に気づいて本当によかった~!

2000円分あったので、無駄にしなくてすみましたが・・・でも、

最初からお釣りが出ないとわかってたら、レシートを作る時も

対象商品だけでなくて他の物も一緒に買ったのに~(>_<)。

まあ、何はともあれ無事に気づいてよかったです(*^_^*)。


先日、フローリングワイパーのモニターをさせてもらった

アズマ工業さんから、アンケートに答えたお礼として重曹2kgが

届きました(*^_^*)。重曹は愛用してるので助かります♪

Cimg1276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪

今日は、日曜参観でした。両親も見に来てくれて、午後からは

今週が誕生日の長男の誕生日プレゼントを、子供達と一緒に

買いに行ってくれました。


なかなか決まらなかったようで、いろんな店をはしごして、気が

付いたら夕方!そのうち、子供達から電話がかかってきて、

「お腹すいたから、ばあちゃん達が晩御飯食べに連れて行って

くれるって!」と。いつもなら、私と主人もついていくところですが、

今日は伊藤ハムさんの「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズが

あるので、私と主人は久々に2人でゆっくり晩御飯を食べました♪


今回食べたのは、9/20に発売された新商品の2品。

ラ・ピッツァ スペシャレンテ「ベーコンが美味しいボロネーゼ」♪

Cimg1255

ラ・ピッツァ スペシャレンテ「黒胡椒をきかせたパストラミビーフ」♪

Cimg1256

ラ・ピッツァ スペシャレンテシリーズは、これまでのチルドピザ

以上に、本格的な本場イタリアのピッツアの再現にこだわった、

伊藤ハムさん渾身の商品!なんです。


私は、冷めた時にチーズが固くなるピザが苦手(>_<)。

しかし、このピザは熱々でなくなってもチーズが柔らかい!

その種明かしは、焼いた後にとろけるモッツアレラチーズ、コクと

旨みのゴーダチーズ、濃厚な味わいのチェダーチーズの3種類の

チーズをブレンドしてあるからだそう。こだわってますね~!


だから、こんなにチーズが糸を引くようにとろけるのも納得(*^_^*)。

生地がもちもちなのもかなり私好み♪チルドピザとは思えない

厚さで、食べごたえあり!こちら、「ベーコンが美味しいボロネーゼ」。

Cimg1260

「黒胡椒をきかせたパストラミビーフ」は、こっちの方が味が濃くて

パンチがきいた味なのかなと思いましたが、想像よりあっさり。

パストラミビーフの旨みもあって、これならいくらでも食べられる♪

Cimg1259

最初は、ピザだけだと腹もちが悪いと言ってた主人なので

パスタとサラダも用意しましたが・・・

Cimg1257

想像以上に食べごたえのある生地だったそうで、お腹が

いっぱいになったと!もちもち感は本当にすごかったです♪

どっちも美味しかったけど、パストラミビーフのピザってこれまで

食べた事がなくて、黒胡椒とも相性がよかったので好印象!

ベーコンは、定番のトマトソースではなくてボロネーゼソース

だったのが新鮮で、その分食べごたえもありましたね(*^_^*)。


宅配ピザだと、その場で全部食べてしまわないといけないけど、

チルドピザの場合はその時に食べたい分だけ食べられると

言うのがいいですよね♪もちろんお財布にも優しいし(*^_^*)。

ピザってクリスマスメメニューだし、今年はチキンと一緒に

出したら食卓も華やかになるかも♪

伊藤ハムさんからの紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

空中庭園と石臼体験♪

今日は、主人が梅田で4店舗の調査がありました。

で、私も同伴だったのでもちろん子供達も一緒に行きましたが、

せっかく梅田に行ったので、そのまま帰るわけもなく(笑)。

以前、入場券が当選した「空中庭園展望台」に行く事に♪

Cimg1275

このパンフレットのように、夜に行くとロマンチックなのでしょうが、

家族で行くとなるとどうしても昼間になってしまいますね^^;。

結婚前のクリスマス、主人と来たな~って思い出しちゃいましたが、

子供達は初めてだったので、41階と言う高さにびっくりしてました!

とってもいい天気だったので、見晴らしも最高でよかったです(*^_^*)。


そして、たまたま地下の飲食店街の中に「石臼体験」ができる店が

あって、しかも半額クーポンをクーポンサイトで見つけたのでGETして

体験してきました♪お店は、芭蕉庵さんです。

店内には、各テーブルに1台「臼」が置いてあります。

Cimg1262

この臼の中に、丹波産の黒豆を少しずつ入れて挽きます。

Cimg1264

臼なんて挽いた事のない子供達、一生懸命ゴリゴリと

音をさせて挽いていくと・・・きなこのいい匂いが!

Cimg1265

こうして挽いたきなこを茶こしでこしたものが、左側のきなこ。

右側はこした後だったので捨てるのかなと思いきや、これは

これで粗い触感が残って美味しいとの事だったので食べ比べを

してみる事にしました(*^_^*)。

Cimg1269

このきなこを、わらびもちにつけていただきます♪

Cimg1267

ぷるぷるのわらびもちは、次男が切り分けてくれました(*^_^*)。

きなこの他に、黒蜜・抹茶・十勝産あずきでも食べました。

挽きたてのきなこは、本当に風味がよくて美味しかったです。


ここのわらびもちはとても有名らしく、以前「さんまのまんま」に

宮根誠司アナウンサーが出た時に、お土産としてさんまさんに

持って行ったそう!「探偵!ナイトスクープ」のステッカーも

貼ってありました(*^_^*)。

確かに、これまで食べたわらびもちの中でも3本の指に入る位の

美味しさで、主人も子供達も一気に食べてました♪

この手作りきなこ体験&わらびもちセットは通常980円だそうですが、

半額だったのでとってもお得でしたね(^^)v。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

今年も始まりました!

ハロウィンもまだだと言うのに、もうクリスマスグッズをあちこちで

見かけるようになってきたな~と思ってたら、やっぱりこの季節!

イトーヨーカドーでクリスマスケーキのキャンペーンがスタートです♪

レシート期間は10/24~11/28で、いつもと同じく当選は4000名。

対象商品300円以上ですが、種類が沢山あっていつも間違えて

しまいそうになります(>_<)。


店に行ってないので、今年はどんなケーキかまだ知りませんが

4000名と言っても毎年激戦で、現にここ2年は当選してないので

何だかもう当たる気がしません(>_<)。

と言いつつ、今年もきっと応募してしまうんでしょうね~(笑)。


そろそろ、他のスーパーでも出始めると思いますが・・・

今年は何個を目標にしようかな???(笑)。

キャンペーン自体がなくなるスーパーもあると思うので、きっと

昨年よりも応募も減ると思うけど、とりあえず毎年の通り、

実家と友達におすそ分けできたらいいかなと思ってます(*^_^*)。


「甘夏かあちゃん」さんから、とっても美味しそうな甘夏ゼリーを

送ってきてもらいました(*^_^*)。

Cimg1208

HPには2個プレゼントと書いてあったのに、4個届いてびっくり!

でも、そのお陰でケンカせず^^;、1人1個食べる事ができました。



早速食べてみましたが、果汁感がたっぷりで美味しかったです♪

甘夏を丸ごと食べてるみたいで、柑橘系好きにはたまりません♪

ゼリーがぷるんぷるんで、あっという間に食べ終わりました(*^_^*)。

Cimg1209

私が今回当選したこの甘夏ゼリー、現在もモニター募集してます!

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

1人で食べ放題^^;

今日は、モニターの帰りに6件の店舗調査に行ってきたのですが、

その中の1件はランチ調査でした。

普段なら友達を誘うのですが、今日は1人で行くのが条件。

しかも、お1人様ランチなのに何と食べ放題の店(笑)。

それでも、評判がよさそうな店だったので単純に楽しみでした♪


まだ11時だったので、先に通りがかった他の店舗の調査をしてから

ランチしようと思ってたら・・・店の前に着いてびっくり!!

11時半前だったのに、すでに大行列(>_<)。甘かった~。

でも、今さら帰るわけにもいかないので45分間待つ事に(-_-;)。


他のお客さん達は、当然みんなお友達と一緒。

1人なのに、この大行列に並んでまで食べたいんや~って周囲に

思われてそうでちょっと恥ずかしかったけど^^;、順番が回ってきて

食べ始めたら、そんなの関係なくなりました(笑)。

1人だから30分位で帰ろうと思ってたのに、気が付いたらガッツリ

食べてて1時間近くもいて、調査だと言う事を忘れそうに^^;。

もちろん、しっかり調査もしてきたけど普通に美味しかったです♪


実家に、商品券が2つ届いたらしいです(*^_^*)

イズミヤ他・キューピーさんよりWチャンス賞の1000円分♪500名。

111027_152402

万代・はごろもフーズさんより、2000円分♪100名。

111027_152401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

9月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが、9月分の収入報告&当選報告です。

9/2     A社店舗調査謝礼      11200

9/12    ポイント交換          10000

9/12    ポイント交換              500

9/14         郵送アンケート謝礼        1500

9/15    M社店舗調査謝礼       2500

9/16    モニター謝礼          15800

9/19     ポイント交換                      10000

9/20         座談会謝礼            4000

9/20    ブログライター謝礼         2000

9/20    N社店舗調査謝礼        11400

9/22    ポイント交換               500

9/25    ポイント交換             3000

9/28    M社店舗調査謝礼         5160

9/28    郵送アンケート謝礼          500

9/30    郵送アンケート謝礼          500

9/30    D社店舗調査謝礼             2690

総  計                        81250

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

9/1     お菓子詰め合わせ(イズミヤ・江崎グリコ)

9/2     商品券2000円分(松源・グリコ乳業)

9/8     子供用Tシャツ(ネット)

9/8     ポケモングラス(イオン・明治)

9/10      空中庭園ペア招待券(ラジオ局)

9/11      じゃがいも(ネット)

9/15     ヒアルロン酸3本(ドラッグセガミ他・ロート製薬)×2

9/15     商品券500円分(キオスク・カゴメ)

9/20     商品券1000円分(エバーグリーン・イトウ製菓)

9/23     WAONカード1000円分(ラジオ局)

9/24     三ツ矢サイダー1ケース(ジャパン・アサヒ飲料)

9/27     時鮭3切れ(ラジオ局)

9/29     ジェフグルメカード2000円分(桃屋)

9/29     ポケモンフィギュア3体(タカラトミー)

9/30     ドリンク詰め合わせ(伊藤園)×2

9/30     お菓子詰め合わせ(ヤマザキデイリーストア)

9/30     お米&お塩(松源・三幸製菓)

9/30     食べるラー油&きざみにんにく(桃屋)

以上、20件でした。食べ物・飲み物・商品券と、まんべんなく

届いたように思います(笑)。


やっとレポートがひと段落したので、ハガキ書きを頑張りました!

と言っても、今月は調査に追われた1か月だったので、レシートも

ほとんど作れず・・・来月と再来月くらいは寂しい結果かも^^;。

今日もお届け物はありませんでしたが、イベントの当選通知が

届きました♪行った事がないイベントなので、楽しみです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

コメント2万文字!!

昨日、今日とずっとレポートに追われていました(>_<)。

1年ぶりの調査だったので、すっかり忘れていましたが・・・

レポートを記入する段階になって、思い出した私(-_-;)。

コメントがやたらと多く、昨年も苦労した覚えが・・・。


フリーコメントって別に嫌いではないのですが、同じような質問が

多いから、どうしても似たような内容になってしまうんですよね。

でも、当然同じ内容を書く事はできないし・・・なかなか苦労します。

おまけに、1つのスペースに300文字~500文字記入が必須!


昨日の時点でたまってたレポート5件のコメントの量がどれ位に

なるか、ざっと計算してみたら・・・何と2万文字!!

原稿用紙に換算すると、実に50枚分相当です(笑)。

50枚もあったら、ちょっとした物語が書けちゃうかも^^;。


さすがに2万文字もあったら、やってもやっても終わらなくて(>_<)、

今朝やっと全部終了した時には、達成感でいっぱいでした~!

なのに・・・その後、調査会社からメールが来て・・・。

急いでたあまり、似たような2店舗分のレポートを何とまるごと

入力間違えて、提出してたんです(T_T)。

つまり、A店のレポートをB店のフォーマットに、B店のレポートを

A店のフォーマットに入力してたってわけで・・・。しかも、指摘

されるまで全く気づかなかったので、全部指し替えなければ。

でも、これだけコメントばっかり書いてたら、文章力の勉強には

なったな~と思いますね(*^_^*)。

店舗自体も似たような場所ばかりだったので、それをいかに

自分の言葉で伝えるかとなると正直大変でしたが、考えながら

入力してたので、脳も活性化されてたかも(笑)。


我ながら2万文字もよく入力したな~と思いますが、私らしいなと

思ったのは、気づいたら最低文字数を超えてたって事(笑)。

だいたい500文字~800文字などと言うように、文字数の範囲が

あるのですが、いざ入力を終えて文字数を確認してみたら

ほとんどが余裕で超えてました^^;。


中には、最低文字数になるように必死で言葉を組み合わせて

入力したものもありますが、大抵は超えていたので何だか

もったいない感じ(笑)。まあ、それだけ書きたい事があった

からいいと言えばいいんだけど~。

やっぱり、「書き出したら止まらない」私です^^;。


久々に、実家にお届け物がありました(*^_^*)。

ケーヨーデーツー・花王さんより、アタックギフト詰合せ♪300名。

111025_154901

ちょうど洗剤を買おうと思ってた矢先だったらしく、母親がとっても

喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

継続希望!

お風呂に入ろうと思った20時前、携帯に着信が。

こんな時間に誰だろう?と思いながら表示を見ると、某調査会社。

かかってくる理由がわからなかったので、「何かな?」と思いながら

電話を取ると、「ご相談があるんですけど・・・」と担当者さん。


ますます「???」と思いながら、モニターの依頼か何かかなと話を

聞いてみると・・・会員を辞める意思があるかどうかを聞かれて!

何でも、新規登録者の方が増えすぎて枠がいっぱいになりつつある

ので、長年登録してる人から順にこのまま会員を続けるかどうかを

聞いてるとの事でした。


ここは登録して数年経ちますが、担当者さんはみんないい人で

これからもずっと登録できると思ってただけに、寝耳に水!!

思わず、「これからも継続希望ですので、お願いします!」と

言ったら「わかりました。それではこれからも宜しくお願いします」と

快諾してくれてほっと一安心(*^_^*)。


でも、これまで一度もこういう話はなかったのでびっくりでした。

口コミで、どんどん会員数が増えてきたようです。

友達にも同じく登録している人が何人かいますが、とっても

評判がいいので、絶対に自分から辞める人なんていないはず!

今回はあくまでも相談って事だったので、私のように継続希望の

人は全員継続になると思うのですが・・・担当者さんには悪いけど

きっと全員間違いなく継続希望のはず(笑)。


でも、交渉しようと一生懸命に電話をかけ続けてる担当者さんも、

複雑な気分でしょうね。現に、私がさっき思わず懇願した時も、

笑いながらとっても優しい声で「わかりました~♪」と嬉しそうに

返事をしてくれたので(笑)。確かに、自分の働いてる会社の

事を褒めてもらえたら悪い気はしないですもんね(*^_^*)。

と言うわけで、これからも頑張らせてもらいます(^^)v。


お届け物はありませんでしたが、主人がPCを見て「当たってる!」と

言うので覗き込んでみると・・・ロト6の4等が当選してました!!

200円の投資で10400円勝ち!これまで5等は何度か当たってた

主人ですが、4等は初めてだったよう。

明日お届け物があるように、主人にパワーを分けてもらいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

調査の秋

今月は、複数の調査会社からの依頼が重なりまくって、やたらと

調査案件が多く、まさに「調査の秋」です(笑)。

重なる時は重なるもので、新規の案件の他に恒例の店舗調査も

先週末から始まって大忙し!


私が忙しくても主人は別に比例しないのですが^^;、主人も昨日は

店舗調査が2件と会場調査がありました。

店舗調査は私も同伴したのですが、どちらも何とか無事終了!

初めてのパターンだったので、失敗なく終わってやれやれです。


昨日は主人が大忙しでしたが、今日は私が大忙し!

半日かけて7件の店舗調査に行ってきました。

本当は4件だけの予定が、急遽の依頼と他の調査員さんの

穴埋めと言う事で、結局3店舗追加する事に^^;。

まあ、たまたま店舗同士が近かったので移動には支障ないと

わかってたし引き受けたんですけどね(*^_^*)。

調査会社さんには感謝されましたが、その分レポートが~。


店舗調査の間に、たくさん買い物もしちゃいました♪

普段だったら子供の下校時間を気にしながらなので、移動中も

ゆっくり店を回れず、調査店舗から調査店舗へってだけですが、

今日は主人が子供達を一日見ててくれたので、時間を気にする

事なく、欲しい物がたくさん買えたのでよかったです(*^_^*)。

でも、コート・ブーツ・ストールと、欲しい物はまだまだ沢山!(笑)。

今日みたいに調査の間でもいいので、ゆっくり買い物したいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

Rela ロゼを飲んでみました♪

久々にモラタメさんで当選したワイン、「Rela ロゼ」♪

Cimg1180

かなり前に届いてたのですが、なかなか飲む機会がなくてずっと

冷蔵庫に入ってたままでした(>_<)。

で・・・忙しかった今週、自分へのご褒美としてやっと昨日開封!


私は普段、ワインはほとんど飲まないのですが、これは美味しい!

ワイン独特の酸味がなくて、とってもフルーティー♪

甘いの大好きな私にとって、これはワインらしくないワインと言った

感じで、まるでジュースのようにごくごく飲んでしまいました(笑)。

とってもきれいな色にも癒されましたね(*^_^*)

Cimg1223

本当は、ワインってこんなに一気に飲む物じゃないのでしょうが^^;

さっぱりとしてて飲みやすく、止まりませんでした~。

容器がプラスチックと言うのも、とってもエコですよね♪

チュウハイ派の私ですが、このRelaだけは別格になりました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ジュエリーフェア

今日は友達と三菱マテリアルのジュエリーフェアに行ってきました。

昨年初めて友達に誘ってもらって、記念品にもらったジュエリーが

とても可愛くて気に入ったのですが、今年の記念品もとっても

可愛かったので楽しみにしてました♪


フェア自体は高価な商品ばかりでとても手が出ませんでしたが^^;、

それでもまばゆいばかりのきらきらとした輝きを見ただけで、十分

目の保養になりましたね(笑)。

今年の記念品はこれ♪可愛いデザインで嬉しい~(*^_^*)。

Cimg1220


この後は、友達に付き合ってもらって店舗調査を2件。

ささっと終えられたので、食べ放題の店でランチをする事に♪

メイン料理に、パン食べ放題・サラダ・ドリンクがついてて1050円!

Cimg1217

私は、メイン料理にカツレツを選びました♪

Cimg1218

クーポンを見せたので、デザートが無料になってさらにお得♪

Cimg1219

今日はお互い時間もあったので、久々にゆっくりお喋りできて

楽しかったです(*^_^*)。全部美味しくってお腹もいっぱい!

調査で出かける時のランチって、1人だから適当に済ませる事が

多いので、今日は久々にまともなランチを食べました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

母とランチ

今日は、久しぶりに母と会ってランチをしてきました(*^_^*)。

本当は違う調査が決まってて、場所的にも実家からだと近いので

それなら・・・と、母に連絡したのに急に調査がなくなって!!

先方の諸事情なのですが、母も楽しみにしてくれていたので

ランチだけでもしに行こうと思ってたら、たまたま別の調査を3件

入れる事ができてラッキー♪

結局、待ち合わせ場所を変更して、先に調査を済ませる事に。


今日、ランチしたのは「五右衛門」なのですが・・・この店は、

長男がお腹にいた頃、母とよく通ってた懐かしい店!

検診の度に実家に帰ってて、母が途中まで送ってくれる時に

いつもここのパスタを食べてました(*^_^*)。

10年ぶりくらいだったので、店自体があるかなと思ってましたが

変わらず同じ場所にあって、懐かしさも倍増~。

とっても美味しかったパスタも、思い出話に花が咲いて写真を

撮るのを忘れてしまいました(>_<)。


本来なら別の場所でするはずだったランチ。

急にドタキャンのような扱いになってかなり納得がいきません

でしたが、懐かしいお店に行けたのでよかったです(*^_^*)。

又、うまい具合に別の調査に行けて本当にラッキーでした♪


マルナカ・雪国まいたけさんより、商品券が届きました♪50名。

Cimg1216

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

2台目!

今日は、1週間の中で唯一出かける予定がない日♪

と言う事で、長い間やってなかったハガキ書きを久々にしました!

調査に出かけてる間はレシートを作りに行く時間はないので、

ここんとこレシート作りはご無沙汰ですが、ず~っと前に作った

レシートが財布に入ったままになってるのが気になってて(>_<)。


レシートを作っただけで、応募していないのにもう応募した気分に

なって満足してしまってましたが^^;、これですっとした~!

今月はバーコード応募もわりとあるので、ストックの袋の中から

探すのは大変だな~と思っていましたが、それも半分ほど終了♪

最近はずっとレポートに追われていましたが、今日は夜までPCを

封印してたので、気分転換にもなってよかったです(*^_^*)。


コーヒーとお菓子を用意して、たまってるDVDを見ながらハガキを

書いて・・・と、1人で至福の時を過ごしてたらピンポ~ン♪と!

佐川さんが、重たい箱を持ってきてくれました~!

Aコープ・ネスレさんより、ホームベーカリーです\(^o^)/ 70名。

Cimg1215

まさかのホームベーカリーにびっくり!!

前回当選したのは象印、今回はパナソニックです(*^_^*)。

何年も欲しい欲しいと思ってて、やっと当たったと思ったら1年経って

もう1台当たるとは(笑)。


Aコープはうちの近くにはないけど、調査で行った時に目の前に

あったので、たまたま寄った店で見つけたハガキだったんですよね。

賞品は選べなかったので1口しか作らなかったのですが、3000円の

商品券狙い(200名)で応募したら、まさかのホームベーカリー!

欲がない時ってこんなものなんでしょうか(笑)。

実家の母が欲しがっていたので、プレゼントしたいと思います♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

謝礼よりも内容

今日は、座談会に行ってきました。

はっきり言って、今日の座談会の謝礼は本当にごくわずか(>_<)。

でも、座談会のテーマがとっても私好みだったので、絶対に

参加したい!と思って、応募する時に熱意を伝えたのです。

なので、参加が決定した時はとても嬉しくて・・・いつも以上に

はりきって喋ってきました(*^_^*)。


偶然に友達も一緒だったり、以前別のテーマで一緒だった方も

私の事を覚えててくれて、楽しい120分間でしたね♪

自分の意見を話すのも楽しいけど、今日は特に他の人の意見も

楽しみにしてたので、勉強にも参考にもなりました(*^_^*)


帰りは購入案件の店舗調査をして帰りましたが、売ってる商品は

謝礼の倍以上する物ばかりだと思っていたら、とっても安い物も

売っていたのでラッキーでした(^^)v。


☆懸賞情報☆

日本石鹸洗剤工業会では、WEB投票をしてくれた人の中から

抽選でホームベーカリーや石鹸詰め合わせをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

調査の合間に♪

今週も、バタバタと忙しくなりそうな1週間(>_<)。

週明けの今日は、8件の店舗調査へ行ってきました。

移動がスムーズに行ったお陰で、予定よりも早く済みそうだった

ので、近くにいると聞いてた友達と合流してランチする事に♪

お互い同じ調査をしてるので、話す事も同じでよくわかる!(笑)。

少しの時間だったけど、喋れてよかったです(*^_^*)。


そして、一旦分かれて調査に向かって、又待ち合わせしてと、

お互い調査の合間の移動時間を上手く使えました(^^)v。

私もたいがい毎日バタバタしてますが、友達も同じようにハード

スケジュールで、妙な連帯感を感じましたね(笑)。


お届け物は、実家にご当地WAON1000円分でした♪50名。

111017_162501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

初ソウルマッコリ♪

この1週間は本当にバタバタと忙しい毎日でしたが、今日は何も

なし!!子供達と昼から近所の美容院へ行く位で、早起きする

必要もなかったので、昨晩は美味しいお酒を頂いちゃいました♪


もともと、チュウハイやサワーなど甘いお酒が大好きな私(*^_^*)。

本当は毎晩でも飲みたい位ですが(笑)、主人が飲まない人だと

言うのと、私自身も週末の夜でないと精神的に飲む気がしないし、

必然的に金曜と土曜の夜に飲む事になります♪


で、昨晩は何を飲もうかな~と思ってた矢先、いいタイミングで

トレンダーズさんから「ソウルマッコリ」を送ってきて頂きました!

Cimg1201

チャン・グンソクさんがCMしてるので有名なこのソウルマッコリ。

実は前々から気になっていた商品なので、飲めて嬉しかった♪


マッコリって、独特の飲み方があるらしいんですよね。

中身の成分が沈殿しないように、缶を数回静かに振ってから

中身を均一にしたうえで、グラスに注ぐと美味しいそうです♪

缶の後ろに詳しく書いてあるので、間違えないしわかりやすい!

Cimg1203

毎回次男がグラスについでくれるので、今回もお願いしました♪

表示を見ながら、慎重に振っています(笑)。

Cimg1211

飲めないのに、なぜかわくわくしてる次男(笑)。いつもと違って

白濁色のマッコリに興味津々のようでした(*^_^*)。

Cimg1212

韓国では生マッコリが主流なようですが、生マッコリは賞味期限が

短いので品質管理が難しいから、ほとんど流通してないとか。

なのに、このソウルマッコリは生マッコリのような口当たりを

楽しめるそうで・・・これって、嬉しい限りですよね(*^_^*)。


マッコリって今ブームですよね。私も以前一口だけ飲んだ事が

あるのですが、一口でも「美味しい!」と思ったので、いつか

じっくりと飲んでみたいと思ってたのが昨晩叶いました(*^_^*)。

ほんのり甘くて微炭酸で、まさに私の好きな感じのお酒です♪

思わず一気に飲んでしまった程、美味しかった~(笑)。

ブームになってるのもわかりますね!

今回はとりあえず普通に飲んでみたけど、次は何かと割って

飲んでみたいと思いました(*^_^*)。





トレンダースさんから紹介を受けました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

もんじゃ焼き

今日は、主人と子供に付き合ってもらって7件の店舗調査に行って

きました。全部、車でしか行けない場所だったので主人に感謝!

定例調査の他に急きょ決まった調査もあったのですが、たまたま

全部同じ方向だったので効率よく回れてラッキーでした(^^)v。


帰りは、謝礼のポイントがたまってたのでお好み焼きやさんへ

行ったのですが、私はずっと食べたかったもんじゃ焼きを注文♪

やきそばやお好み焼きは家で簡単に作れても、もんじゃ焼きは

気合いを入れないとできないですもんね~(笑)。

お好み焼きやさんでも、もんじゃ焼きがある店は少ないので、この

店に来た時は必ずもんじゃ焼きを注文してます(*^_^*)。


今日はかなり久々に来た事もあって楽しみにしてたんだけど、

ここって自分で焼かないとダメなんですよね~(-_-;)。

前もいまいち上手にできなかったけど、今回も同じく(T_T)。

長男も同じくもんじゃ焼きを頼んでたので、私の二の舞に

ならないように、店員さんに焼いてもらったら・・・さすが!!

手さばきがハンパじゃないくらい上手くて感心しまくり(笑)。


私のは、土手からおダシが少し流れて行ってしまったけど^^;、

長男のはザ・もんじゃ焼き!って感じで、超美味しそう~♪♪♪

結局、私のもやり直してもらって何とか復活^^;。

ああ言うのを見ると、やっぱりプロだな~って思いますね!

久々に食べたもんじゃ焼きは、ベビースターラーメンも入ってて

とっても美味しかったです(*^_^*)。


久々にお届け物がありました!

オークワ・キューピーさんより、ガラスボール5個セットです♪100名。

Cimg1197

実はW賞の商品詰合せ狙いだったのですが、まさかの本賞^^;。

ちなみに、昨年も同じキャンペーンでやっぱり本賞のシリコン

スチーマーが当選しました(笑)。

でも、実物は思ってるよりも使えそうなのでよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

下呂温泉ミストを使ってみました♪

下呂温泉ミストと言うとっても興味のある化粧水を使ってみました♪

Cimg1199

これまで、化粧水=液体と言う私の概念を打ち砕いた、この

ミストタイプの化粧水!

実際に使ってみると、すっとお肌になじんでとっても気持ちいい♪


気持ちいいのも当然ですよね♪3大温泉のうちの一つの、下呂

温泉の源泉を100%使用してるのだから(*^_^*)

温泉と言えばお肌がつるつるになるイメージがあるので、その

効果を期待しつつ、温泉に入った気分になっておきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいタイプのフローリングワイパー♪

今週は、月曜日が祝日だった上に火曜~木曜まで毎日電車に

乗って出かけていたので、1週間が過ぎるのが超早かった~!

なので、今日は今週唯一の休息日(*^_^*)。

とは言っても、片づけや掃除がたまっていたのでゆっくりする事は

できず(-_-;)。でも、ちょうどいいモニター品が届きました♪


アズマ工業さんの、「ハキフキフローリングワイパー」です。

Cimg1175

左側が従来のフローリングワイパーで、右側が新商品。

どこが違うかと言うのは、この角度からじゃわかりにくいので・・・

これでわかりますよね♪断面が三角形になっているのです!

Cimg1176

三角形の部分がスポンジになっているので、床を傷つけないし

掃除もしやすいんですよ~(^^)v。

毎回、階段の隅っこのほこりをとるのに四苦八苦してましたが、

このようにジャストフィットなので、隅っこのほこりも取れました♪

Cimg1179

この三角形の商品が「ハキフキフローリングワイパー」です♪

最初にほこりやゴミを取るのに履いてから、平らな面で拭きます。

Cimg1178

これまでは拭くだけの用途だったフローリングワイパーが、

三角形にする事で、履く事もできるようになりとっても便利に♪

これまでありそうでなかった形、まさにアイデア商品ですね!

このワイパーのお陰で、掃除がはかどりました(^^)v。

アズマ工業さん、便利な商品をモニターさせてもらってどうも

ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

購入案件

今日は、午前中に1件のモニターに行った後、2件の店舗調査を

して帰りました。そのうち、1件は購入案件。

別の店舗で非購入の調査をした事はあるけど、購入は初めて。

店舗ごとに売ってるアイテムが違うので、調査に行く店舗に必ず

自分の欲しいと思える商品が売ってるかわからないんですよね~。

決して安くない金額だし、全額負担してもらえるわけではないので、

妥協はしたくないし・・・ある意味、調査よりドキドキしました(笑)。


普段は非購入の調査だから値札自体はそんなに見ないけど、

今日はまず最初に値札を見てしまいましたね^^;。

気が付いたら、滞在指定時間もとっくに過ぎてた程(笑)。

でも、お陰でかなり気に入った物を購入する事ができたので

よかった(*^_^*)。満足満足♪

今日は、気合いの入ったレポートが書けそうです(^^)v。


購入案件って、冷静に考えたらそんなにお得ではないのかも

しれないけど^^;、調査じゃなかったら買わない物とかを買う

機会に恵まれるので、そういう意味じゃ貴重な体験かも♪



久々のお届け物は、buzzlifeからクレンジングでした(*^_^*)。

Cimg1198

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

久しぶりに友達と♪

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

ここのところ調査がずっと続いていて、家族以外で喋るのは

店員さんばかり(笑)。

そんな中、友達とお茶するチャンスができました(*^_^*)。


とは言っても、お互いバタバタしてたので喋った時間は1時間

にも満たなくて(>_<)。

本当は、美味しいお店でゆっくりランチでもしたかったのですが

お茶する時間位しかとれませんでした。


それでも、最初から時間がないとわかってたので、短い間

だったけど濃い話ができてよかったです♪

後、お茶してる時にママ友から電話がかかってきてびっくり~!

普段は電話なんてかかってこないどころか、会う事もないママ友

なのに、学校行事の事で聞きたい事があると言ってかけてきて

くれました。近所なのにもう何か月も会ってないから、すご~く

久々に喋った感じ(笑)。

最近は本当に調査調査の日々が続いてたから、1日に2人の

友達と喋ったのはすごく新鮮でしたね♪


☆懸賞情報☆

syossでは、トリートメント3種類を各50名、ヘアカラーを150名、

スタイリング剤を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

待ち時間

今日は、モニターの後に4件の店舗調査へ行ってきました。

途中でシナリオと違う部分が出てきたので、一旦調査を中断して

調査会社に電話する事に。


そしたら、対処を考えるので折り返し電話するから、それまで

待ってて欲しいと。この待ち時間がもったいないんですよね~。

私が現場にいる事を伝えたら、先方も「できるだけ早くに電話する

ので」と気を遣って言ってくれただけに、催促はできないし・・・。

3件目の調査の時の出来事だったのですが、調査の順番は

移動場所と時間を考えたら変えられなかったし、仕方ないのは

わかってるけど、それでも中途半端な空き時間が(>_<)。


結局、15分後にはかかってきたのでまだよかったけど、今度は

いざ調査を始めたら始めたで、スタッフが全員接客中で(-_-;)。

ここでも待ち時間を費やしてしまいました。

余裕がある時ならいいけど、今日はザックJAPANの3次予選!

ただでさえ早く帰って家の用事を済ませたかったので、今日は

いつもより余計に待ち時間が長く感じてしまいました(>_<)。


今日はバタバタするのがわかってたので、朝から晩御飯の

下ごしらえをして行ってたから、夜はゆっくりTV観戦(*^_^*)。

お供には、デパ地下で購入したbrothersのバームクーヘン

Cimg1170

以前、会場調査の帰りに主人がお土産で買ってきてくれたのが

とっても美味しかったので、今日は私が買って帰りました(*^_^*)

「さんまのまんま」でも紹介されたみたいで、売れてましたよ~!

表面がブリュレになってるのがたまらなく美味しいのでお勧め♪


試合は8-0とびっくりするくらいの圧勝で、今日はハラハラドキドキ

する事なく、前半から落ち着いて見る事ができましたね♪

完全に日本のペースで、面白い程のシュート数(笑)。

個人的には、最近注目の吉田選手にも決めてほしかったけど

次も、このまま無敗神話を続けて行ってほしいです~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

プチ一人旅

今日は、午前中に店舗調査を2件やった後に買い物へ。

長男が泊まりに行ってるから、次男は寂しがってるかな~と

思いきや・・・全然(笑)。こういうところ、次男らしいです^^;。


かたや、私は無事帰って来れるのかな~と心配に。

電車を2本乗り継いで、片道1時間半の道のりを昨日は途中まで

送ったけど、帰りは自分で帰ってみると言うので私は自宅待機。

「もう6年やしなあ~」と思いながらも、一人では行った事がない

場所に電車を乗り継いで行くのは初めてなのでやっぱり心配。


長男は携帯を持ってないので、とりあえず昨日のうちに公衆電話の

場所を教えておいて、帰りにここから電話をかけるように言って

おいたし、きっと大丈夫やろうと思ってたのですが・・・友達の

お母さんが「これから電車に乗るから」と電話くれてから2時間

以上経っても電話がないので、段々心配になってきた私(>_<)。


電話をかけるように言った場所はちょうど半分の距離なので、

少なくても1時間以内には電話がかかってくるはずなのに、

一向にかかってこない・・・。

乗り過ごしたか、違う電車に乗ってしまったか、どっちかかな~と

思いながらヤキモキして待ってると、「ガチャ」っとドアを開ける音!


「ただいま~」と普通に帰ってきた長男です(-_-;)。

「お帰り」の前に、思わず「何で、途中で電話しなかったん?」と

言ったら、「公衆電話が壊れてた」と(>_<)。

・・・確かに、昨日は公衆電話の方を指さしただけだったけど、

まさか壊れてるとは思わないですよね~^^;。

あと、急行に乗らないで普通に乗ったのが遅れた原因でした。


まあ、何はともあれ無事に帰ってきてくれてやれやれです!

長男にとって初めてのプチ一人旅。1人で帰ってこれた事が

自信に繋がったようで、「今度は往復1人で行く!」と(*^_^*)。

私が心配してたのとは裏腹に、ほんの少し成長したのかも♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

2000円札

今日は、長男が友達の家に遊びに行くと言うので、1時間かけて

途中まで次男と見送りに。

そのまま帰るのはもったいないと言う事で、回り道をしてショッピング

センターに寄り道♪ちょうどそのショッピングセンターのすぐ近くに

覆面調査できる店があったので、主人と待ち合わせして晩御飯は

そこで済ませました(*^_^*)。ポイントも貯まって2重にラッキー(^^)v。


私と次男が買い物してる間、主人は会場調査へ行ってたのですが

ちょうどお昼の時間帯だったので、何を食べたのか聞いたら・・・

試食アンケートだったそうで、出された量が試食とは思えないくらい

がっつり出てきたので、それだけでお腹いっぱいになったそう(笑)。


私も経験ありますが、確かに「これ試食の量?」と言う事あります^^;。

主人曰く、男性だけの調査だと思ったら女性も何人かいたそうで、

男性でも結構な量があったので、女性はほとんど残してたと思うと。

思わず、「もったいな~」と言ってしまった私です(笑)。


で、50分の予定が30分以内で済んだので会場を出たら、何と

出口付近に別の調査員のおばさんが立ってて声をかけられたそう!

そして、主人はさっきの会場の違う階に再び行ったそうです(笑)。

他にも同じ行動をしてる人がたくさんいたそうで。調査員のおばさん、

いい位置に立ってましたね~♪

でも、いつもとは違う会場だったので、あの周辺にも調査員さんが

立ってる事があるんだ~と勉強になりました(^^)v。


なので、会場調査の謝礼4000円に加えて予定外のクオカードも

GETした主人!でも、現金でもらった謝礼は家に帰ってくるまでに

なくなってる事がほとんどなので(-_-;)、今日も期待せずに聞いたら、

今日は珍しく持って帰ってきたとの事!

と言うのも・・・4000円=2000円札が2枚だったらしいのです^^;。


2000円札、懐かしい~!普及する事なく、何となく消えて行ったと

言う印象があったのですが・・・主人も、久しぶりに2000円札を手に

して、何か使う気にはなれなかったそうです(笑)。

で、結局私が両替してあげたけど・・・私も使えなさそう^^;。

2000円札って、何となく使いにくいですよね~。何でかな?

調査会社さんも、何でわざわざ2000円札で謝礼だったんだろう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

発注

今日は、私の実家に行ってきました。

ちょうどお祭りの時期だったので、次男を連れて神社へ行って

きましたが・・・今って、当て物やくじ引きなど高いんですね(>_<)

私も小さい頃に連れて行ってもらってましたが、その時は1回100円

だったのが、今では最低でも300円、高いものだと500円でびっくり!

2回当て物をやって、1本300円のチョコバナナとりんご飴を買ったら

あっと言う間に1000円超え(-_-;)。


せっかく行ったからにはお祭り気分を味わわせてやろうと思ってた

けど、当て物は2つとも100均で買えるようなおもちゃでした^^;。

長男は、眠たいと言って実家で爆睡。せっかくなので最初は一緒に

行こうと誘ってたけど、やっぱり寝ててくれてよかった(笑)。


帰りにスーパーへ寄ると、ちょうどレシートが作れそうだったので

早速対象商品を探しに行くと、どこを探してもない~(>_<)。

説明するよりも応募ハガキを見せた方が早いと思って見せたら、

店頭に置いてあったハガキだったのに、初めて見るような顔を

していた店員さんに最初はがっかり(T_T)。


でも、「すみません、この商品は当店にはないです」と言う、

お約束の言葉の後に、「今発注しておきましたので、来週には

売り場に並ぶと思います」との返事♪

普通は、今日みたいにハガキが店頭に置いてあったり、広告に

載ってたのにもかかわらず対象商品は売ってないと言う店舗の

回答って、「置いてないです」だけなのに、こうしてちゃんと発注を

してくれたのは初めてだったので嬉しかったです~。


こういうささやかな気配りで、スーパーの印象も変わりますよね。

まあ、その前にハガキを置いてるなら対象商品が置いてるかどうか

きちんと確認してほしかったと言う気持ちもありますが^^;。

レシートは作れなかったけど、今後に期待したいスーパーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

夢中になれるもの♪

今日は、ザックジャパンの試合があるので朝からワクワク♪

さっきまでTVにかぶりついて見てましたが・・・勝ってくれたのは

嬉しいけど、今日はいつもの主力選手じゃなかったので&親善試合

だったから、来週の方が楽しみかな(*^_^*)。


それにしても、やっぱりこうして夢中になれるものがあるって事は

嬉しいですよね♪毎日の生活にハリが出ます(^^)v。

私が夢中になってる物・・・懸賞・モニター・投稿(そのままですが^^;)、

そして、サッカー♪♪♪

もともと他のスポーツよりは好きな方でしたが、ワールドカップ以降

自分でもびっくりするくらい、すごい勢いでのめりこんでます(*^_^*)。


今では、選手のブログをチェックするほどになりましたが(笑)、

今日みたいに試合があった日は、家族でTV観戦できるし楽しい!

試合を見ながら、開けたポテトチップス5袋・・・怖っ!!^^;

でも、UNOや大富豪をやりながら、まさに家族団欒タイムです♪

来週火曜も、同じことができると思うと楽しみ~♪


久しぶりに、親子イベントの当選通知が届きました(*^_^*)。

来月、次男と一緒に参加します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

銅賞~\(^o^)/

本当は今日も店舗調査の予定でしたが、調査会社さんの都合で

来週に延期。と言うわけで、急にぽっかりと1日空きましたが・・・

この2日間出かけていたので、家にいても十分やる事はあります!

なので、今までPCを封印して、片付けや読書やたまってるDVDを

見たりなど・・・久しぶりに家でゆっくりのんびりできました♪


で、昨日読めてなかった新聞を読んでて気になったニュース!

イオンがマルナカを買収したらしいですね~。

ケーマーなら考える事はみんな同じだと思いますが(笑)、今後

キャンペーンはどうなるの?って(>_<)。

イオングループ、ただでさえ多いのにますます当たりにくく

なるので、ケーマーにとって合併は残念ですね(-_-;)。


今日のお届け物は、フレスコさんより商品券でした(*^_^*)

Cimg1187

夏に募集があった、「ワクワク夏川柳」で銅賞を受賞したそうで!

ちなみに、作品はこちら♪「夏休み終われば母の夏休み」(笑)。

Cimg1194

応募総数2584句で、金賞1句、銀賞10句、銅賞20句でしたが、

昨年はかすりもしなかったので、銅賞でも十分嬉しいです\(^o^)/。

こうして、応募総数とか書いてあると「来年も頑張ろう!」と

応募意欲もわきますね(^^)v。

ここで1句!「頑張ろう!決めたらすぐに実行を」。

何でもぎりぎりにならないとしない、自分自身への戒めの句です^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

購入と非購入

今日は、9件の店舗調査に行ってきました。

水曜は下校が早いので、まさに時間との戦いで必死必死!

でも、大変だったけどとりあえずこれでひと段落つきました(^^)v。


購入調査と非購入調査があったのですが、荷物にもなると

思ったのでとりあえず非購入調査を先にする事に。

もちろん、同じように接客してもらって最終的に購入と非購入に

分かれるので、私としては購入の方が気がひけないけど(笑)、

今日の非購入店舗の店員さんの接客は最高だったので、

これだけよくしてもらっておいて、何も購入せずに帰ると言うのは

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)。


それでも、購入しないとわかっても嫌な顔ひとつせず、最後まで

快く見送ってくれたので、私も気持ちよく帰る事ができました。

今度プライベートでこの店に来た時は、絶対にこの人に接客

してもらいたいと、思わず思ってしまった店員さんでしたね♪


かたや、購入店舗の店員さんは全くやる気のない人で(-_-;)。

まあ、最初は購入すると言う素振りを見せなかったので、完全に

冷やかしだと思われていたのかもしれませんが^^;。

現に、購入すると言ったら途端に態度が変わった店員さん。

さっきとは逆で、調査じゃなかったらこの店では買わないのに~と

思いながらも、指定商品を購入して帰ってきました。

購入と非購入が逆の店舗だったらよかったのに!


牛乳石鹸さんより、泡のハンドソープが届きました♪50名。

Cimg1189

実家にも、私からの紹介と言う事で同じく届いたそうです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

準備不足(>_<)

今日は、15件の店舗調査があったので早々に家を出るつもりで

いたのに、朝から予定が狂いまくりで1時間も遅れちゃいました。

初めての調査があったので、調査概要を印刷しなければと思って

たのに、昨晩は睡魔に負けて今朝でいいやと思ってたら・・・

今朝、なぜか印刷する事ができず(>_<)。


で、慌てて調査会社に電話して急遽別の調査概要を送り直して

もらったりと、バタバタしてたらどんどん時間が過ぎていって・・・

完全に、準備不足でした(-_-;)。

こうして慌てて店に行ったからか、店まで間違えてしまって(>_<)。

接客してもらいながら、「何かおかしいな~」と思いながらふと

店名を見ると思いっきり間違ってました^^;。

一文字目のアルファベットが同じだっただけ(笑)。


その後も、色々とハプニングがあったりして結局全部を調査

する事ができず、又明日行く事になりました。

まあ、どっちにしても明日も別の調査がまだ残ってるので

抱き合わせで行けるしよかったけど、準備は大切ですね~。

それにしても、店を間違えた事に途中で気づいてよかった!


先週行った、JT将棋のイベントで当選した缶コーヒーが

届きました(*^_^*)。

Cimg1182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

理解度テスト

月が変わったら、大抵上旬は予定のない日が多いのですが・・・

先月に続いて、今月も調査に追われています(>_<)。

現在、4つの調査会社の案件を同時進行中で、それぞれで

複数の店舗を担当してるので、もう頭の中はごちゃごちゃ(-_-;)。

好きだから続けられるけど、嫌いだったら大変です(笑)


中でも大変なのは、理解度テスト。

調査開始前までに、テストを終了しておかないといけないのは

どこも共通なのですが、その場で正解か不正解かを教えて

くれるところや、後日メールで正解と解説が届くところなど

調査会社によって、解答の方法はさまざまです。


内容も、めちゃくちゃ簡単なところから何度もやり直さないと

いけないくらい難しいところもありますが・・・一番変わってると

思ったのは、正解か不正解かを教えてくれないところ(>_<)。

自信のない問題もあったので、調査会社に問い合わせてみると

「ほとんど正解されてたから大丈夫ですよ~」と担当者の方。


思わず、「間違ってるかもしれないのにいいんですか?」と

聞いたら、「他にもっと間違ってる人がいるからいいですよ」と

言われたけど・・・自分の回答が正解か不正解か知りたい!

こんなアバウトなのに、調査項目は細かいんですよね~(笑)。

何はともあれ、明日から又頑張ります!


☆モニター情報☆

雑誌「ダ・ヴィンチ」では、アンケートモニターを募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

いまだに旧姓で(笑)

今日は、主人に子供達をお願いしてお出かけしてきました(*^_^*)。

目的は・・・2年ぶりに、OL時代の先輩2人とランチをする為♪

仕事を辞めて10年以上経ちますが、年に一度は私が実家に帰る

時にあわせて会ってたのも、一昨年と昨年は各々の都合がつかず

結局は会えずじまいで(>_<)。


そしたら、先輩からメールが来て「私達が大阪に行くから会おう」と

言ってくれたので、お言葉に甘えて来てもらう事に♪

京都からほとんど出た事がないと言うお2人なので^^;、今回は

超方向音痴のこの私が案内役をかって出る事にしましたが(笑)、

せっかく探したランチの店・・・やっぱり迷ってしまいました(-_-;)。


でも、迷う事を想定しての待ち合わせ時間だったので(笑)、店の

開店時間には間に合い、980円食べ放題&飲み放題のランチを

3人で堪能してきました♪先輩達も喜んでくれてよかった(*^_^*)。

Cimg1171

Cimg1172

Cimg1173

今日ランチした先輩2人のうち、1人は結婚してもまだ働いてて、

もう一人の先輩は社内結婚なので、先輩は結婚と同時に辞めた

けど、旦那様は現在係長。

なので、この2人と喋ってると今の会社の様子がよくわかるし、

私も思わずOL時代に戻ってしまうんですよね~。


辞めて10年以上経っても、取引先のコードをしっかり覚えてる

私は相変わらず感心されましたが、現在全く役には立たず(笑)。

それでも、3人が3人とも旧姓で呼び合ってるのは笑ってしまう!

3人とも結婚して10年以上経ってるので、いまだにこうして旧姓で

呼び合えるのはこのメンバーだけです(笑)。

なので、貴重なこの関係は大切にしたいですね(*^_^*)。


でも、先輩達のお陰で今の会社の事情が色々とわかるので、

聞いてても全然飽きません~。

特に、私が働いてた当時の上司が違う部署に異動したり

昇進したりと言う話は盛り上がりましたが、今日一番びっくり

したのは、当時私が大好きだった係長が熟年離婚したと言う事!

当時から若くてオシャレで絶対に年相応に見えなかった係長は

女子から大人気で、私も密かに憧れてたので本当にびっくり!


それにしても、今日はモニターの話も懸賞の話も全くせずに

独身時代に戻って、会社の話だけをひたすらしてましたが、

ランチの後はカフェに移動して、さらに3時間お喋り♪

本当によく喋ったけど、とっても楽しい時間でした(*^_^*)。

やっぱり2年のブランクは大きかったので、これからは又前の

ように1年に1度は会おうと約束して別れてから・・・

私は、現実に戻って?店舗調査を7件して帰りました(笑)。


帰ったら、松源・カルビーさんよりお菓子の詰合せが♪40名。

Cimg1174

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

JT将棋日本シリーズ

今日は、朝から主人と子供達はワクワク♪・・・と言うのも、家族で

「JT将棋日本シリーズ」と言うイベントに出かけてきたからなんです。

Cimg1155

将棋の事はさっぱり・・・(-_-;)な私だけは、テンションも上がらない

まま(笑)会場となっている大阪市立体育館に向かいましたが、

着いてみてすごい熱気にびっくり~!主人と子供達は大興奮!

Cimg1153

体育館全面が会場になってて、低学年と高学年の部に分かれて

まずはトーナメント対決。親は、決められたラインより中に入っては

ダメと、ルールも厳しく決まってる中で行われた対局。

結果は、意外に?長男が1勝2敗、次男が2勝1敗と残念ながら

2人とも決勝戦には進めず(>_<)。


それでも、その後は他にも敗戦した子達と何度も自由に対局が

できたので、2人とも夢中になっていろんな子とやってました(*^_^*)。

こういう場って貴重なだけに喜んでいましたが、実は1局するごとに

本物そっくりの将棋の駒消しゴムがもらえるので、余計必死に!

やればやるほどもらえるのですが、ここまでもらいました♪

Cimg1169

そして、びっくりしたのが今日の参加者の1000人以上の子供達の

中から抽選で60人だけが選ばれるプロとの対局に、何と次男が

当選!長男と違ってまだまだな次男なので、長男が当選した

方がよかったのにな~と思いながらも^^;、次男はご機嫌♪

でも、普通はプロの棋士と無料で対局なんてありえないそうで、

とにかくここでも貴重な体験をさせてやれてよかったです♪


他は、JTが主催と言う事でJTグループのテーブルマークの

ブースで試食コーナーや、ドリンクのプレゼントもありました♪

Cimg1166


そして、メインは羽生棋士が登場して間近で対局を観戦!

主人も長男も、生で見る羽生さんにここでも大興奮でしたが、

何と帰りに全員と握手までしてくれて、さらに大喜び~♪

その他のプロの棋士と写真撮影もできて、子供だけでなく

主人も大満足の一日でしたが、他にもびっくりする事が!


何と、お楽しみ抽選会で3000人以上の来場者の中から

2回も当選したんです~\(^o^)/。

1回目は、6人が当選したJT賞で賞品は缶コーヒー1箱!

後日、送ってくれるそうです♪

そして、2回目は10人が当選したプロ棋士のサイン入り扇子!

Cimg1168

とっても立派な扇子に主人も子供達もテンション上がりまくり

でしたが、私にとっては缶コーヒーの方が嬉しいです(笑)。

この扇子、将棋ファンなら絶対に欲しい物らしいですが^^;。

でも、10月に入って早々ラッキーな事が続きました♪


実は、今日は先日台風で中止になったはずの主人の会場調査が

急遽再び実施する事になったので、主人は中抜けしたんです^^;。

再入場可能で、会場調査の場所も体育館からたまたますごく

近くて20分程で終わったのも主人にとってはラッキーでしたね♪


そして、私のラッキーは・・・晩御飯を調査で済ませられた事(笑)。

終了時間が18時前と書いてあったので、帰り道で調査依頼が

ある店舗を探してみたら、行ける事になってラッキー♪

しかも、今日から地下鉄は土日が大人600円、小人300円で

一日乗り放題だったので、交通費もかなり安く済みました(^^)v。


主人&子供達と私のラッキーだった事は全然違いましたが(笑)、

家族全員で1日楽しめる事ができてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »