« 月末ラッシュ! | トップページ | いまだに旧姓で(笑) »

2011年10月 1日 (土)

JT将棋日本シリーズ

今日は、朝から主人と子供達はワクワク♪・・・と言うのも、家族で

「JT将棋日本シリーズ」と言うイベントに出かけてきたからなんです。

Cimg1155

将棋の事はさっぱり・・・(-_-;)な私だけは、テンションも上がらない

まま(笑)会場となっている大阪市立体育館に向かいましたが、

着いてみてすごい熱気にびっくり~!主人と子供達は大興奮!

Cimg1153

体育館全面が会場になってて、低学年と高学年の部に分かれて

まずはトーナメント対決。親は、決められたラインより中に入っては

ダメと、ルールも厳しく決まってる中で行われた対局。

結果は、意外に?長男が1勝2敗、次男が2勝1敗と残念ながら

2人とも決勝戦には進めず(>_<)。


それでも、その後は他にも敗戦した子達と何度も自由に対局が

できたので、2人とも夢中になっていろんな子とやってました(*^_^*)。

こういう場って貴重なだけに喜んでいましたが、実は1局するごとに

本物そっくりの将棋の駒消しゴムがもらえるので、余計必死に!

やればやるほどもらえるのですが、ここまでもらいました♪

Cimg1169

そして、びっくりしたのが今日の参加者の1000人以上の子供達の

中から抽選で60人だけが選ばれるプロとの対局に、何と次男が

当選!長男と違ってまだまだな次男なので、長男が当選した

方がよかったのにな~と思いながらも^^;、次男はご機嫌♪

でも、普通はプロの棋士と無料で対局なんてありえないそうで、

とにかくここでも貴重な体験をさせてやれてよかったです♪


他は、JTが主催と言う事でJTグループのテーブルマークの

ブースで試食コーナーや、ドリンクのプレゼントもありました♪

Cimg1166


そして、メインは羽生棋士が登場して間近で対局を観戦!

主人も長男も、生で見る羽生さんにここでも大興奮でしたが、

何と帰りに全員と握手までしてくれて、さらに大喜び~♪

その他のプロの棋士と写真撮影もできて、子供だけでなく

主人も大満足の一日でしたが、他にもびっくりする事が!


何と、お楽しみ抽選会で3000人以上の来場者の中から

2回も当選したんです~\(^o^)/。

1回目は、6人が当選したJT賞で賞品は缶コーヒー1箱!

後日、送ってくれるそうです♪

そして、2回目は10人が当選したプロ棋士のサイン入り扇子!

Cimg1168

とっても立派な扇子に主人も子供達もテンション上がりまくり

でしたが、私にとっては缶コーヒーの方が嬉しいです(笑)。

この扇子、将棋ファンなら絶対に欲しい物らしいですが^^;。

でも、10月に入って早々ラッキーな事が続きました♪


実は、今日は先日台風で中止になったはずの主人の会場調査が

急遽再び実施する事になったので、主人は中抜けしたんです^^;。

再入場可能で、会場調査の場所も体育館からたまたますごく

近くて20分程で終わったのも主人にとってはラッキーでしたね♪


そして、私のラッキーは・・・晩御飯を調査で済ませられた事(笑)。

終了時間が18時前と書いてあったので、帰り道で調査依頼が

ある店舗を探してみたら、行ける事になってラッキー♪

しかも、今日から地下鉄は土日が大人600円、小人300円で

一日乗り放題だったので、交通費もかなり安く済みました(^^)v。


主人&子供達と私のラッキーだった事は全然違いましたが(笑)、

家族全員で1日楽しめる事ができてよかったです(*^_^*)。

|

« 月末ラッシュ! | トップページ | いまだに旧姓で(笑) »

コメント

私も将棋はさっぱりですが、それでも羽生さんくらいは知ってます。
イベントに参加出来るだけでも色々と楽しめたようなのに、抽選に3回も当たっちゃうなんて(次男君のプロとの対局&抽選会2つ)運が良いですね~。
その運をちょっとだけいただいていきます(笑)

投稿: あすかなママ | 2011年10月 2日 (日) 10時54分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
これが、サッカーの試合を見に行くとかならテンション上がりまくりの私でしたが(笑)、主人と子供達が喜んでいたのでよかったです(*^_^*)
抽選会の結果には私もびっくり~。

投稿: かつ | 2011年10月 2日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42192549

この記事へのトラックバック一覧です: JT将棋日本シリーズ:

« 月末ラッシュ! | トップページ | いまだに旧姓で(笑) »