« 今年も始まりました! | トップページ | ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪ »

2011年10月29日 (土)

空中庭園と石臼体験♪

今日は、主人が梅田で4店舗の調査がありました。

で、私も同伴だったのでもちろん子供達も一緒に行きましたが、

せっかく梅田に行ったので、そのまま帰るわけもなく(笑)。

以前、入場券が当選した「空中庭園展望台」に行く事に♪

Cimg1275

このパンフレットのように、夜に行くとロマンチックなのでしょうが、

家族で行くとなるとどうしても昼間になってしまいますね^^;。

結婚前のクリスマス、主人と来たな~って思い出しちゃいましたが、

子供達は初めてだったので、41階と言う高さにびっくりしてました!

とってもいい天気だったので、見晴らしも最高でよかったです(*^_^*)。


そして、たまたま地下の飲食店街の中に「石臼体験」ができる店が

あって、しかも半額クーポンをクーポンサイトで見つけたのでGETして

体験してきました♪お店は、芭蕉庵さんです。

店内には、各テーブルに1台「臼」が置いてあります。

Cimg1262

この臼の中に、丹波産の黒豆を少しずつ入れて挽きます。

Cimg1264

臼なんて挽いた事のない子供達、一生懸命ゴリゴリと

音をさせて挽いていくと・・・きなこのいい匂いが!

Cimg1265

こうして挽いたきなこを茶こしでこしたものが、左側のきなこ。

右側はこした後だったので捨てるのかなと思いきや、これは

これで粗い触感が残って美味しいとの事だったので食べ比べを

してみる事にしました(*^_^*)。

Cimg1269

このきなこを、わらびもちにつけていただきます♪

Cimg1267

ぷるぷるのわらびもちは、次男が切り分けてくれました(*^_^*)。

きなこの他に、黒蜜・抹茶・十勝産あずきでも食べました。

挽きたてのきなこは、本当に風味がよくて美味しかったです。


ここのわらびもちはとても有名らしく、以前「さんまのまんま」に

宮根誠司アナウンサーが出た時に、お土産としてさんまさんに

持って行ったそう!「探偵!ナイトスクープ」のステッカーも

貼ってありました(*^_^*)。

確かに、これまで食べたわらびもちの中でも3本の指に入る位の

美味しさで、主人も子供達も一気に食べてました♪

この手作りきなこ体験&わらびもちセットは通常980円だそうですが、

半額だったのでとってもお得でしたね(^^)v。

|

« 今年も始まりました! | トップページ | ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪ »

コメント

空中庭園、夜に行ってみたいです~~^^
きっときれいでしょうね☆
石臼も、、、
見たことはあるけど、自分で使うってなかなか機会がないですね。
挽きたてはおいしそう。
なんか、香りが届きました(笑)

来月は超久しぶりに調査に行ってきます!
初めてのところなので、どうだろ?
かつさんの、Mってとこかなあ~?^^

投稿: ちいは | 2011年10月30日 (日) 13時37分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
夜の空中庭園は、カップル向けのシートやイベントが充実してて、まさにデートスポットなんです(*^_^*)
石臼、実は私も初めてだったので子供たちと同じように興味津々でした♪

調査、頑張って下さいね~!老舗のM?ちいはさん、文章力あるしレポートも楽勝だと思いますよ(^^)v

投稿: かつ | 2011年10月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42745076

この記事へのトラックバック一覧です: 空中庭園と石臼体験♪:

« 今年も始まりました! | トップページ | ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪ »