« 準備不足(>_<) | トップページ | 銅賞~\(^o^)/ »

2011年10月 5日 (水)

購入と非購入

今日は、9件の店舗調査に行ってきました。

水曜は下校が早いので、まさに時間との戦いで必死必死!

でも、大変だったけどとりあえずこれでひと段落つきました(^^)v。


購入調査と非購入調査があったのですが、荷物にもなると

思ったのでとりあえず非購入調査を先にする事に。

もちろん、同じように接客してもらって最終的に購入と非購入に

分かれるので、私としては購入の方が気がひけないけど(笑)、

今日の非購入店舗の店員さんの接客は最高だったので、

これだけよくしてもらっておいて、何も購入せずに帰ると言うのは

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)。


それでも、購入しないとわかっても嫌な顔ひとつせず、最後まで

快く見送ってくれたので、私も気持ちよく帰る事ができました。

今度プライベートでこの店に来た時は、絶対にこの人に接客

してもらいたいと、思わず思ってしまった店員さんでしたね♪


かたや、購入店舗の店員さんは全くやる気のない人で(-_-;)。

まあ、最初は購入すると言う素振りを見せなかったので、完全に

冷やかしだと思われていたのかもしれませんが^^;。

現に、購入すると言ったら途端に態度が変わった店員さん。

さっきとは逆で、調査じゃなかったらこの店では買わないのに~と

思いながらも、指定商品を購入して帰ってきました。

購入と非購入が逆の店舗だったらよかったのに!


牛乳石鹸さんより、泡のハンドソープが届きました♪50名。

Cimg1189

実家にも、私からの紹介と言う事で同じく届いたそうです(*^_^*)

|

« 準備不足(>_<) | トップページ | 銅賞~\(^o^)/ »

コメント

店員さんの接客ひとつで次回購入するかしないか(リピーターになるかどうか)違ってきますよね。
それにしても一日に9件のお店を調査って大変ですね。

投稿: あすかなママ | 2011年10月 6日 (木) 09時56分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、店員さんの態度ってかなり重要ですもんね。
職業病のようで、調査じゃない時も思わず見てしまいます^^;

投稿: かつ | 2011年10月 6日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42304534

この記事へのトラックバック一覧です: 購入と非購入:

« 準備不足(>_<) | トップページ | 銅賞~\(^o^)/ »