« 2000円札 | トップページ | 待ち時間 »

2011年10月10日 (月)

プチ一人旅

今日は、午前中に店舗調査を2件やった後に買い物へ。

長男が泊まりに行ってるから、次男は寂しがってるかな~と

思いきや・・・全然(笑)。こういうところ、次男らしいです^^;。


かたや、私は無事帰って来れるのかな~と心配に。

電車を2本乗り継いで、片道1時間半の道のりを昨日は途中まで

送ったけど、帰りは自分で帰ってみると言うので私は自宅待機。

「もう6年やしなあ~」と思いながらも、一人では行った事がない

場所に電車を乗り継いで行くのは初めてなのでやっぱり心配。


長男は携帯を持ってないので、とりあえず昨日のうちに公衆電話の

場所を教えておいて、帰りにここから電話をかけるように言って

おいたし、きっと大丈夫やろうと思ってたのですが・・・友達の

お母さんが「これから電車に乗るから」と電話くれてから2時間

以上経っても電話がないので、段々心配になってきた私(>_<)。


電話をかけるように言った場所はちょうど半分の距離なので、

少なくても1時間以内には電話がかかってくるはずなのに、

一向にかかってこない・・・。

乗り過ごしたか、違う電車に乗ってしまったか、どっちかかな~と

思いながらヤキモキして待ってると、「ガチャ」っとドアを開ける音!


「ただいま~」と普通に帰ってきた長男です(-_-;)。

「お帰り」の前に、思わず「何で、途中で電話しなかったん?」と

言ったら、「公衆電話が壊れてた」と(>_<)。

・・・確かに、昨日は公衆電話の方を指さしただけだったけど、

まさか壊れてるとは思わないですよね~^^;。

あと、急行に乗らないで普通に乗ったのが遅れた原因でした。


まあ、何はともあれ無事に帰ってきてくれてやれやれです!

長男にとって初めてのプチ一人旅。1人で帰ってこれた事が

自信に繋がったようで、「今度は往復1人で行く!」と(*^_^*)。

私が心配してたのとは裏腹に、ほんの少し成長したのかも♪

|

« 2000円札 | トップページ | 待ち時間 »

コメント

親としてはやきもきしますね^^
同じ6年でもうちの娘には無理かも~!
(口だけは達者ですが)
でも公衆電話、壊れてたら直してよ!って感じですが、
緊急性がないのかしら?
なにはともあれ、無事帰宅できてよかったですね♪

投稿: ちいは | 2011年10月11日 (火) 15時18分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
長男の、しらっとした態度で普通に帰ってきたのを
見たら、私の方が心配しすぎだったのかもって思ったので娘さんもきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
公衆電話、確かにかけてる人めったに見ないから
注目もされてないのかもしれないですね。

投稿: かつ | 2011年10月11日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42424097

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人旅:

« 2000円札 | トップページ | 待ち時間 »