« 空中庭園と石臼体験♪ | トップページ | 有効期限は今日! »

2011年10月30日 (日)

ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪

今日は、日曜参観でした。両親も見に来てくれて、午後からは

今週が誕生日の長男の誕生日プレゼントを、子供達と一緒に

買いに行ってくれました。


なかなか決まらなかったようで、いろんな店をはしごして、気が

付いたら夕方!そのうち、子供達から電話がかかってきて、

「お腹すいたから、ばあちゃん達が晩御飯食べに連れて行って

くれるって!」と。いつもなら、私と主人もついていくところですが、

今日は伊藤ハムさんの「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズが

あるので、私と主人は久々に2人でゆっくり晩御飯を食べました♪


今回食べたのは、9/20に発売された新商品の2品。

ラ・ピッツァ スペシャレンテ「ベーコンが美味しいボロネーゼ」♪

Cimg1255

ラ・ピッツァ スペシャレンテ「黒胡椒をきかせたパストラミビーフ」♪

Cimg1256

ラ・ピッツァ スペシャレンテシリーズは、これまでのチルドピザ

以上に、本格的な本場イタリアのピッツアの再現にこだわった、

伊藤ハムさん渾身の商品!なんです。


私は、冷めた時にチーズが固くなるピザが苦手(>_<)。

しかし、このピザは熱々でなくなってもチーズが柔らかい!

その種明かしは、焼いた後にとろけるモッツアレラチーズ、コクと

旨みのゴーダチーズ、濃厚な味わいのチェダーチーズの3種類の

チーズをブレンドしてあるからだそう。こだわってますね~!


だから、こんなにチーズが糸を引くようにとろけるのも納得(*^_^*)。

生地がもちもちなのもかなり私好み♪チルドピザとは思えない

厚さで、食べごたえあり!こちら、「ベーコンが美味しいボロネーゼ」。

Cimg1260

「黒胡椒をきかせたパストラミビーフ」は、こっちの方が味が濃くて

パンチがきいた味なのかなと思いましたが、想像よりあっさり。

パストラミビーフの旨みもあって、これならいくらでも食べられる♪

Cimg1259

最初は、ピザだけだと腹もちが悪いと言ってた主人なので

パスタとサラダも用意しましたが・・・

Cimg1257

想像以上に食べごたえのある生地だったそうで、お腹が

いっぱいになったと!もちもち感は本当にすごかったです♪

どっちも美味しかったけど、パストラミビーフのピザってこれまで

食べた事がなくて、黒胡椒とも相性がよかったので好印象!

ベーコンは、定番のトマトソースではなくてボロネーゼソース

だったのが新鮮で、その分食べごたえもありましたね(*^_^*)。


宅配ピザだと、その場で全部食べてしまわないといけないけど、

チルドピザの場合はその時に食べたい分だけ食べられると

言うのがいいですよね♪もちろんお財布にも優しいし(*^_^*)。

ピザってクリスマスメメニューだし、今年はチキンと一緒に

出したら食卓も華やかになるかも♪

伊藤ハムさんからの紹介でした。

|

« 空中庭園と石臼体験♪ | トップページ | 有効期限は今日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42755402

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ピッツァ スペシャレンテで気軽に夕食♪:

« 空中庭園と石臼体験♪ | トップページ | 有効期限は今日! »