« JT将棋日本シリーズ | トップページ | 理解度テスト »

2011年10月 2日 (日)

いまだに旧姓で(笑)

今日は、主人に子供達をお願いしてお出かけしてきました(*^_^*)。

目的は・・・2年ぶりに、OL時代の先輩2人とランチをする為♪

仕事を辞めて10年以上経ちますが、年に一度は私が実家に帰る

時にあわせて会ってたのも、一昨年と昨年は各々の都合がつかず

結局は会えずじまいで(>_<)。


そしたら、先輩からメールが来て「私達が大阪に行くから会おう」と

言ってくれたので、お言葉に甘えて来てもらう事に♪

京都からほとんど出た事がないと言うお2人なので^^;、今回は

超方向音痴のこの私が案内役をかって出る事にしましたが(笑)、

せっかく探したランチの店・・・やっぱり迷ってしまいました(-_-;)。


でも、迷う事を想定しての待ち合わせ時間だったので(笑)、店の

開店時間には間に合い、980円食べ放題&飲み放題のランチを

3人で堪能してきました♪先輩達も喜んでくれてよかった(*^_^*)。

Cimg1171

Cimg1172

Cimg1173

今日ランチした先輩2人のうち、1人は結婚してもまだ働いてて、

もう一人の先輩は社内結婚なので、先輩は結婚と同時に辞めた

けど、旦那様は現在係長。

なので、この2人と喋ってると今の会社の様子がよくわかるし、

私も思わずOL時代に戻ってしまうんですよね~。


辞めて10年以上経っても、取引先のコードをしっかり覚えてる

私は相変わらず感心されましたが、現在全く役には立たず(笑)。

それでも、3人が3人とも旧姓で呼び合ってるのは笑ってしまう!

3人とも結婚して10年以上経ってるので、いまだにこうして旧姓で

呼び合えるのはこのメンバーだけです(笑)。

なので、貴重なこの関係は大切にしたいですね(*^_^*)。


でも、先輩達のお陰で今の会社の事情が色々とわかるので、

聞いてても全然飽きません~。

特に、私が働いてた当時の上司が違う部署に異動したり

昇進したりと言う話は盛り上がりましたが、今日一番びっくり

したのは、当時私が大好きだった係長が熟年離婚したと言う事!

当時から若くてオシャレで絶対に年相応に見えなかった係長は

女子から大人気で、私も密かに憧れてたので本当にびっくり!


それにしても、今日はモニターの話も懸賞の話も全くせずに

独身時代に戻って、会社の話だけをひたすらしてましたが、

ランチの後はカフェに移動して、さらに3時間お喋り♪

本当によく喋ったけど、とっても楽しい時間でした(*^_^*)。

やっぱり2年のブランクは大きかったので、これからは又前の

ように1年に1度は会おうと約束して別れてから・・・

私は、現実に戻って?店舗調査を7件して帰りました(笑)。


帰ったら、松源・カルビーさんよりお菓子の詰合せが♪40名。

Cimg1174

|

« JT将棋日本シリーズ | トップページ | 理解度テスト »

コメント

結婚前からの付き合いだと旧姓で呼んじゃうことってありますよね。
ニックネームや下の名前で呼ばれてたなら別だけど。
私も学生時代の友達には「苗字+ちゃん」で呼ばれていたし、職場の同僚からは「苗字+さん」で呼ばれていたので、今でも会うと旧姓で呼ばれることが多いです。
職場の元同僚は新しい姓で呼んでくれようと頑張ってくれてるけど、ふと旧姓が出て「あ、ごめ~ん間違えた」なんて。
でもそれがまた昔に戻ったようで嬉しかったりしますよね^^

投稿: あすかなママ | 2011年10月 3日 (月) 14時43分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
会社なので、下の名前で呼ばれなかったから余計に旧姓が飛び交ってました(笑)
でも、確かに懐かしくてなんか嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年10月 3日 (月) 20時28分

久しぶりに会社の先輩たちに会われ楽しい時間を過ごされたのが文面から伺えますよ。結婚前のお友達はやっぱり私も旧性で呼び合ってます。その名前を聞くと自分も昔に戻ったような気持ちになりますよね。

投稿: tadasuki | 2011年10月 3日 (月) 21時24分

tadasukiさんへ♪

tadasuikiさん、こんばんは♪
やっぱりみんな旧姓ですよね~。
確かに懐かしい思いがして嫌じゃないですね♪

投稿: かつ | 2011年10月 5日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42213647

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに旧姓で(笑):

« JT将棋日本シリーズ | トップページ | 理解度テスト »