« 継続希望! | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »

2011年10月25日 (火)

コメント2万文字!!

昨日、今日とずっとレポートに追われていました(>_<)。

1年ぶりの調査だったので、すっかり忘れていましたが・・・

レポートを記入する段階になって、思い出した私(-_-;)。

コメントがやたらと多く、昨年も苦労した覚えが・・・。


フリーコメントって別に嫌いではないのですが、同じような質問が

多いから、どうしても似たような内容になってしまうんですよね。

でも、当然同じ内容を書く事はできないし・・・なかなか苦労します。

おまけに、1つのスペースに300文字~500文字記入が必須!


昨日の時点でたまってたレポート5件のコメントの量がどれ位に

なるか、ざっと計算してみたら・・・何と2万文字!!

原稿用紙に換算すると、実に50枚分相当です(笑)。

50枚もあったら、ちょっとした物語が書けちゃうかも^^;。


さすがに2万文字もあったら、やってもやっても終わらなくて(>_<)、

今朝やっと全部終了した時には、達成感でいっぱいでした~!

なのに・・・その後、調査会社からメールが来て・・・。

急いでたあまり、似たような2店舗分のレポートを何とまるごと

入力間違えて、提出してたんです(T_T)。

つまり、A店のレポートをB店のフォーマットに、B店のレポートを

A店のフォーマットに入力してたってわけで・・・。しかも、指摘

されるまで全く気づかなかったので、全部指し替えなければ。

でも、これだけコメントばっかり書いてたら、文章力の勉強には

なったな~と思いますね(*^_^*)。

店舗自体も似たような場所ばかりだったので、それをいかに

自分の言葉で伝えるかとなると正直大変でしたが、考えながら

入力してたので、脳も活性化されてたかも(笑)。


我ながら2万文字もよく入力したな~と思いますが、私らしいなと

思ったのは、気づいたら最低文字数を超えてたって事(笑)。

だいたい500文字~800文字などと言うように、文字数の範囲が

あるのですが、いざ入力を終えて文字数を確認してみたら

ほとんどが余裕で超えてました^^;。


中には、最低文字数になるように必死で言葉を組み合わせて

入力したものもありますが、大抵は超えていたので何だか

もったいない感じ(笑)。まあ、それだけ書きたい事があった

からいいと言えばいいんだけど~。

やっぱり、「書き出したら止まらない」私です^^;。


久々に、実家にお届け物がありました(*^_^*)。

ケーヨーデーツー・花王さんより、アタックギフト詰合せ♪300名。

111025_154901

ちょうど洗剤を買おうと思ってた矢先だったらしく、母親がとっても

喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)。

|

« 継続希望! | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »

コメント

こんばんは。かつさんが今回書かれている文字数の多いもの、同じものかもしれません。私も最近終わりましたのでお気持ちよくわかります。書き出したら止まらなくなることあります。考えながら入力すると確かに頭が疲れちゃいますが活性化になっていると感じます。書き出すと止まらない!気持ちよくわかります。

投稿: 縄文 | 2011年10月25日 (火) 23時45分

ブログのライター記事ですら、なんとか文字数クリア出来てるかなぁって感じなので、レポートとなるとさぞかし大変なんだろうなあと思います。
かつさんの場合掛け持ちで何件もだから尚更…。
脱帽です^^;

投稿: あすかなママ | 2011年10月26日 (水) 15時30分

お疲れ様でした~!
お互い、やっと終わりましたね♪
私は差戻しもかなりあって、何万文字書いたか数えるのも恐ろしいです。(^^ゞ
私は年内の調査はこれで打ち止めにします。
今、達成感とともに脱力感が・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2011年10月26日 (水) 20時34分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
そう!きっと同じですよ~。お疲れ様でした!
文字数見て「え~っ」と思うくせに、書き出したら止まらないんですよね^^;
ここは、調査によってコメントの量が全然違いますよね。

投稿: かつ | 2011年10月26日 (水) 22時29分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、2万文字も書けばブログライターの量ははるかに余裕に感じます^^;
慣れですね、きっと(笑)

投稿: かつ | 2011年10月26日 (水) 22時31分

ひろりんさんへ♪

ひろんさん、こんばんは♪
本当、お疲れ様でした~!!
今回、私は「混雑」タイプだったので余計にお客さんが多くて大変でした^^;
話自体は参考になるんだけど、同じような事何度も聞いてたら、最後には飽きてきました(笑)

投稿: かつ | 2011年10月26日 (水) 22時33分

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
かつさん すごいね~。二万文字Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

時々 アンケートとかするけど それでもあんまり長いと嫌気がさしてきて 途中で投げ出してしまいそうになるくらいやのに~。

ブログライターもはじめようと思って登録はしたものの なかなか文章が思いつかなくって コピペで終わってしまってるのぉ~。

たくさんの調査 お疲れ様~♪

投稿: りんご | 2011年10月27日 (木) 22時25分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
2万文字って改めて書くと自分でもびっくりだけど、いざ書き始めたら、気が付いたら書けてるって感じでさらにびっくりなんですよ~(笑)

ブログライターも、興味のある内容だったらあっと言う間に文字数達成するんだけど、興味がない物は書けないですね^^;

投稿: かつ | 2011年10月28日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42678218

この記事へのトラックバック一覧です: コメント2万文字!!:

« 継続希望! | トップページ | 9月分収入報告&当選報告 »