« もんじゃ焼き | トップページ | 調査の合間に♪ »

2011年10月16日 (日)

初ソウルマッコリ♪

この1週間は本当にバタバタと忙しい毎日でしたが、今日は何も

なし!!子供達と昼から近所の美容院へ行く位で、早起きする

必要もなかったので、昨晩は美味しいお酒を頂いちゃいました♪


もともと、チュウハイやサワーなど甘いお酒が大好きな私(*^_^*)。

本当は毎晩でも飲みたい位ですが(笑)、主人が飲まない人だと

言うのと、私自身も週末の夜でないと精神的に飲む気がしないし、

必然的に金曜と土曜の夜に飲む事になります♪


で、昨晩は何を飲もうかな~と思ってた矢先、いいタイミングで

トレンダーズさんから「ソウルマッコリ」を送ってきて頂きました!

Cimg1201

チャン・グンソクさんがCMしてるので有名なこのソウルマッコリ。

実は前々から気になっていた商品なので、飲めて嬉しかった♪


マッコリって、独特の飲み方があるらしいんですよね。

中身の成分が沈殿しないように、缶を数回静かに振ってから

中身を均一にしたうえで、グラスに注ぐと美味しいそうです♪

缶の後ろに詳しく書いてあるので、間違えないしわかりやすい!

Cimg1203

毎回次男がグラスについでくれるので、今回もお願いしました♪

表示を見ながら、慎重に振っています(笑)。

Cimg1211

飲めないのに、なぜかわくわくしてる次男(笑)。いつもと違って

白濁色のマッコリに興味津々のようでした(*^_^*)。

Cimg1212

韓国では生マッコリが主流なようですが、生マッコリは賞味期限が

短いので品質管理が難しいから、ほとんど流通してないとか。

なのに、このソウルマッコリは生マッコリのような口当たりを

楽しめるそうで・・・これって、嬉しい限りですよね(*^_^*)。


マッコリって今ブームですよね。私も以前一口だけ飲んだ事が

あるのですが、一口でも「美味しい!」と思ったので、いつか

じっくりと飲んでみたいと思ってたのが昨晩叶いました(*^_^*)。

ほんのり甘くて微炭酸で、まさに私の好きな感じのお酒です♪

思わず一気に飲んでしまった程、美味しかった~(笑)。

ブームになってるのもわかりますね!

今回はとりあえず普通に飲んでみたけど、次は何かと割って

飲んでみたいと思いました(*^_^*)。





トレンダースさんから紹介を受けました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

|

« もんじゃ焼き | トップページ | 調査の合間に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42545485

この記事へのトラックバック一覧です: 初ソウルマッコリ♪:

« もんじゃ焼き | トップページ | 調査の合間に♪ »