« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

今月最後のお届け物は・・・!

今日は恐怖の月末!いつもはバタバタしてますが、今月は

今日を含め月末の3日間はお出かけの予定はなかったので、

思ってたよりも優雅に過ごす事ができました(笑)。

月末のハガキを全くと言っていい程書いてなかったので、この

3日間でレシート作ってハガキを書いて、一気に仕上げた感じ

ですが・・・お陰でたまってたDVDがかなり消化できました(^^)v。


買い物に行ってる間に郵便局から不在表が入ってたのですが、

差出人欄を見ても全く記憶なし。なので、きっと発送代行社の

社名なんだろうなと思ってましたが、簡易記録の欄に印がつけて

あったので、「どこかのスーパーの商品券かな?」くらいに

軽く考えてた私。


でも、さっき再配達してもらってびっくり~!!

想像してたのより、はるかに豪華な当選品でした\(^o^)/

各スーパー・サントリーさんより、ランチ招待券4名分♪25名。

Cimg1403

近畿限定の、三ツ星BOSSキャンペーンでの当選です♪

BOSS含む1000円以上だったんで、1本コースの商品券と

3本コースの旅行券で何口か出したけど、6本コースはたまたま

近所のスーパーでBOSSが38円だった時に、1枚だけ作った

レシートで1口だけ応募したんですよね~。

その1口が当選したんで、懸賞は本当に奥が深いです(笑)。


ランチご招待ってたいていペアだけど、今回は家族4人分

なので、とっても楽しみです(*^_^*)。

有効期限は来年の5月だけど、主人と相談してできるだけ

早くに優雅なランチを堪能しに行きたいな~♪

でも、年内はバタバタしそうなので年明けになりそうです(>_<)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

10月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが、10月分の収入報告&当選報告です。

10/14    M社店舗調査謝礼       3500

10/14    ネットアンケート謝礼      2000

10/15    モニター謝礼           4000

10/20    M社店舗調査謝礼      10500

10/21    N社店舗調査謝礼       11400

10/25    ポイント交換            5000

10/27    M社店舗調査謝礼        4109

10/31        A社店舗調査謝礼        46825

10/31        S社店舗調査謝礼        3600

10/31    D社店舗調査謝礼       12780

総  計                      103714  

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

10/2    お菓子詰め合わせ(松源・カルビー)

10/5    ボディーソープ(牛乳石鹸)

10/6    商品券3000円分(フレスコ川柳入選)

10/7    親子料理教室当選通知

10/8    クレンジング(buzz)

10/14   フローリングワイパー(ネット)

10/15   ガラスボールセット(オークワ・キューピー)

10/17   WAON1000円分(ラジオ局)

10/19   ホームベーカリー(Aコープ・ネスレ)

10/20   商品券2000円分(マルナカ・雪国まいたけ)

10/25   洗剤詰め合わせ(ケーヨーデーツー・花王)

10/26   イベント当選通知

10/27   商品券1000円分(イズミヤ・キューピー)

10/27   商品券2000円分(万代・はごろもフーズ)

10/28   甘夏ゼリー(ネット)

以上15件でした。10月は、何と言ってもホームベーカリーが

まさかの当選で嬉しかったですね(*^_^*)


今日は、月末のハガキ書きを頑張っていました。

改めて、やっぱり今月はキャンペーン多すぎ・・・。

昨日ぼやいたからか?自宅と実家にお届け物がありました!

我が家には、Wチャンス賞のウイスキーセット。

マルナカ・サントリーさんからで、100名でした。

Cimg1401

ウイスキー好きな義父にプレゼントします(*^_^*)


実家には、イズミヤ・花王さんより洗剤詰め合わせ♪25名。

111129_135201

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

何度も確認

一昨日、調査会社から座談会参加の打診の電話がありました。

調査会社と言っても、登録してるわけではなく委託されてる調査

会社からだったので、最初は名前を聞いても「?」って感じでしたが、

テーマを聞いてみたら、確かにネットでアンケートに答えた覚えが!


で、「今のところ、座談会参加の候補に挙がっております」と

言われたので、日にちを確認してみたら休日だとか。

確か、平日を希望してたはずなんですが・・・と言ったら、もう

この日しかないと言われ、まあ予定もなかったので休日でOKに。


その後、先日ネットで答えたアンケートと相違がないかをもう一度

確かめたいので、同じ質問に答えて欲しいと言われました。

まあ、これはよくある話なので納得できたのですが、全部答えたら

さらに、「翌日にもう一度メールを送るのでそれを見て下さい」と。


そして、昨日そのメールが届いたので読んでみたら、追加の

質問があるので、もう一度答えて欲しいとの事で・・・。

しかも、こちらから電話して受付をして、折り返しかかってきて

このアンケートに回答したら参加確定と言う、何とも面倒臭い

方法でしたが・・・今朝から受付があったので、早速電話をして

無事参加確定となりました(^^)v。


それにしても、今まで同じようにネットでアンケートに答えた後で

座談会参加の打診があった事は何度も経験してますが、こんなに

何度も確認があるのは初めてでびっくりしました~。

まあ、それだけ虚偽の回答をしていないかと言う事を徹底して

チェックされてるんだとは思いますが。

確かに、適当には答えられない質問があったので。


でも、受付の順番によっては折り返しの電話がかかってくる

時間が遅くなると、座談会に参加できない事もあると言われて

いたので、何とか無事参加確定となってよかったです(*^_^*)。


久々のお届け物です~(*^_^*)。

デイリーヤマザキから、お買物券1000円分♪1000名。

Cimg1400

これ、確か夏にやってたキャンペーンで、実家にはお菓子の

詰合せが届いたのですが、Wチャンスは今頃だったんですね^^;。

月末ラッシュを待ってるんだけど、今月はもう無理かな~(-_-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

切手がない(>_<)

今日は、4店舗の調査を終えました。

で、行く時に、昨日に出し忘れてたハガキを出そうと思ったら・・・

切手がない事に気づき、出せない~(>_<)。


いつもなら常にストックがある状態なのに、1枚も残ってないなんて

いかに今月がキャンペーンが多いのかがよくわかります(-_-;)。

普段は、調査で梅田や難波に出た時に金券ショップに寄って

買うのですが、金券ショップの相場って時々変わるからいつも

数十枚くらいにしておくんですよね。

店によっても違うので、あまりまとめては買わないけど、でも

普段から金券ショップで買ってるだけに、どうしても普通に50円で

買うのがもったいないと思ってしまいます^^;。


なので、とりあえず近所の金券ショップに行ったら売切れ(>_<)。

ここはいつも49円だし、市内に比べたら高いから切手を買う

事はほとんどないんだけど、まさか売り切れとは(T_T)。

今月はもう市内に出る事はないし、月末分のハガキもまだ

出せていないのが残ってるので、明日郵便局で買う事に

なるけど、仕方ないなあ~(>_<)。

金額的には大したことないのに、すごくもったいない気分(笑)。

でも、どうせ定価で買うのなら記念切手を買おうと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

日清フーズ神戸工場&須磨海浜水族園

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

最初の行き先は、日清フーズ神戸工場。

Cimg1344

工場の中は従業員以外立ち入り禁止と言う事で、廊下からの

見学でしたが、パスタの製造ラインなどを見る事ができました。

日本では、マカロニよりもパスタの方が断然人気がありますが、

本場イタリアでは、7:3でマカロニの方がよく食べられてるそう!


海の見えるレストランで、昼食を頂きました(*^_^*)。

神戸と言う事で、大人はタコ飯、子供には明石焼きが♪

Cimg1345

Cimg1347

天気がよかったので、遠くの景色までばっちり見えましたよ~。

Cimg1348


お腹いっぱいになった後は、須磨海浜水族園へ♪

Cimg1349

海遊館には何度も行った事がありますが、次男も私も須磨は

初めてだったので、楽しめました(*^_^*)。

水族館でしか見れない珍しい魚がいっぱいで、次男は大興奮!

Cimg1351

Cimg1353

Cimg1354


たくさんのお土産を頂きました(*^_^*)。

マイボトルは、車内のクイズ大会で次男がGETしたものです♪

Cimg1399

ちょうど今キャンペーン中なので、頑張って応募します(^^)v。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

天美卵が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

主人は毎日お弁当を持参しているので、我が家の朝食のおかずは

必然的にお弁当の残り物になるのですが、今日は仕事の都合で

食堂で食べると言うので、お弁当作りから解放されました!


こんな時、ささっと食べられる定番の朝ごはんと言えば、もちろん

卵かけご飯ですよね(*^_^*)。

家族全員卵かけご飯が大好きだし、先日お隣さんにお福分け

したら産直で買ったと言う生みたて卵をお返しにもらったので、

早速用意しました♪


暖かいご飯の上に醤油と生卵と言う、超定番でも当然美味しい

けど、今日はしらす入りとろろの上に卵を割りました(*^_^*)。

とろろは、醤油ではなくて最近マイブームの塩だしで味つけ

してあるし、しらすの塩気もあるので醤油は使いません。

でも、触感を楽しみたいのでごま塩を少し振りかける事に♪

Cimg1343

本当は、刻みのりを散らしたかったけど切らしてました(T_T)。

でも、とろろと生卵だけで、つるつる~とご飯が進む進む!

ごま塩のプチプチとした触感も楽しかったし、しらす入りで

栄養価もアップしたかな~と(^^)v。


今回のモニター品の天美卵は、何と1個約100円もするとか!

写真を見ただけでも、黄身がぷっくりと盛り上がってて、とっても

きれいな黄色だから、新鮮だと言うのが一目見てわかります♪

白身もぷりぷりしてて旨みがあるとか!コクもありそうですね。

大江ノ郷自然牧場さんが自信を持って作られてるこの天美卵で、

ぜひいろんなバージョンの卵かけご飯を食べてみたいです~!

そして、1個100円の卵といつも食べてる卵のどこが違うのか、

食べ比べもしてみたいと思いました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

カゴの中身は同じ(笑)

今日は、友達が調査についてきてくれたのでとっても助かりました!

調査は早々に終わったので一緒にスーパー巡りもしましたが、

友達の買ってる物を見ると、私と同じような物ばかりで思わず

笑ってしまいました(笑)。

まあ、同じキャンペーンに応募してるので、もちろん対象商品も

同じだし、ある意味当たり前の事なんですけどね~。


対象品だけでレシートを作れるものだとお菓子がほとんどで^^;、

対象商品を含む物のレシートでも、バーコード応募できる物を

思わず買ってしまうので、結局おかずになる物はほとんどなく・・・。

でも、1人で買い物してるよりも楽しかったです(*^_^*)。

一緒に作ったレシートが実になりますように♪


☆モニター募集☆

高知まるごとネットでは、こんにゃくのモニターを30名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ミラノサンドを食べてきました♪

モニプラさんで当選してた、「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」を

食べてきました♪

ミラノサンドって次々と新しいシリーズが発売されるので、毎回

楽しみにしてるんですが、今回は大好きなハンバーグが主役と

言う事で、いつもよりテンションもアップ(笑)。


半分にカットしてくれてますが、それでもすごいボリューム感!

Cimg1331

実は、出来上がるまでに5分程待ったので・・・「ちょっと

遅いなあ(>_<)」と思いながら席に着いたのですが、食べてみて

納得!ハンバーグが熱々の状態で、とっても美味しい~!


これがドトールさんのこだわりなんでしょうね(*^_^*)。

これまでのミラノサンドに比べて、かなり食べごたえあり!

ハンバーグが思ってるよりもずっしりと入ってました。

Cimg1332

野菜もたっぷり入ってて栄養バランスもとれてますね(^^)v。

これが期間限定なんてもったいない!ぜひ又食べたいです♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

アドバイス

今日は、午後から3件の調査があったのですが、その前に友達と

お茶&ランチをしてきました(*^_^*)。

お互いに時間が限られていたから、余計に濃い時間を過ごす事が

できましたが・・・経験豊富な友達に色々と話を聞いてもらって、

アドバイスをもらって、心が軽くなりました♪


「どうしたらいい?」と言いつつ、結局、相手に自分の気持ちや

考えを認めて欲しいんですよね~。

TVでも言ってましたが、女性の場合は特にそうで、相談事や

迷ってる事などは、本当は自分の中では答えが決まってるけど、

それをあえて相手に「私も同じ考えだから」と言って欲しい為に

自分以外の人に聞いて確認するそうです。


きっと、自分と同じ気持ちだとわかって安心したいんでしょうね^^;。

確かに、「わかる~」とか「同じ同じ~」と言ってもらったら安心

するし、結局相談と言いながらも愚痴のようになってしまいます^^;。

でも、友達の的確なアドバイスはありがたかったです(*^_^*)。


ランチは、前から行ってみたかったお店に行きました♪

スープ・パン・メイン料理・ドリンク・デザートと全部美味しくて、お腹

いっぱいになったけど、その分喋って少しは消化できたかも(笑)。

Cimg1333

Cimg1334

Cimg1335

Cimg1336

お福分けするつもりで会ったのに、逆に私にもお福分けして

もらっちゃいました。ありがとう~!


☆モニター募集☆

リンナイでは、新作コンロのモニターを5名募集しています♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

冬仕度

こないだから少しずつ寒くはなってきてるけど・・・今朝は一番寒く

なると天気予報で言ってたので、昨晩慌てて灯油を入れに行って

きてもらいました。ファンヒーターも屋根裏から出して準備万端!


その割に、今朝は思ってたよりも寒くなかったので、結局暖房は

使わず。でも、今週は平年よりも寒い日が多いみたいなので、

お出かけの予定がない今日、コタツも出しました~。

コタツを出すと、冬!って感じですね(*^_^*)。

ホットカーペットの上にもう1枚カーペットも敷いて、冬仕度完成♪

これで、いつ寒くなってももう大丈夫です(笑)。


でも、まだまだコタツのスイッチを入れる程寒くはなかったので、

日中はつけなくていいと思ってたのに、子供達は帰ってきた途端

「わ~、コタツ!」と言って、早速スイッチを入れて寝転がって(>_<)。

コタツの魔の手は早速子供達に向かいました(笑)。


実は、私は本当ならコタツは出したくないんですよね~。

理由は、掃除がしにくいと言うのと部屋が狭くなるから。

でも、1番の理由は・・・動きたくなくなるから(笑)。

普段動き回ってる私でさえ、コタツの魔の手には勝てません!

そう、コタツが好き過ぎて嫌いなんです~(笑)。


でも、コタツは省エネにもなるし、家族団欒の場にもなるので、

この冬をコタツ生活を満喫したいと思います(*^_^*)。

うちのPCはデスクトップなので、夜はPCよりもコタツをとりそう^^;。

そして、コタツでうたた寝する時も増えそうです(笑)。

これが又気持ちいいんですよね~♪ただ、ハガキ書きしてる時に

睡魔が襲ってくる事が多いので、字が大変な事になってますが^^;。


ネット応募で、シャンプー&コンディショナーが届きました♪1000名。

Cimg1330

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

サブウェイ初体験の母♪

モニプラさんの案件に参加します♪

昨日、実家に帰った時にみんなで買い物に行ったのですが、

そこでサブウェイ発見!

私は何度も食べてるから美味しいのはわかってますが、まだ

食べた事がない母が食べてみたいと言うので、一緒に食べる

事に。ファーストフードと言うと、注文をしてしばらく待ってたら

商品ができると言うイメージがあった母ですが、サブウェイは

対面式のカウンターで自分好みのサンドイッチができると言うのに

驚いていました!そういえば、私も最初は驚きましたね(笑)。


チーズが好きな母が頼んだのはチーズローストチキン。パンの

種類から野菜までじっくりゆっくり選んでましたが、それだけに

自分の選んだ商品に納得したようで、喜んで食べていました♪

110104_121402

夫婦2人暮らしになると、食べる量もそんなに多くないので、

野菜もそれほど摂れてないと思うと言ってた母ですが、こうして

時々はサブウェイで野菜をたっぷりと摂ってほしいと思いました!

野菜のサブウェイ

11月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ナビが欲しい!

今日は、私の実家に行ってきました。

帰り道に4店舗の調査があったので、いつもよりは早めに帰ろうと

思いつつも、実家に帰るとついついのんびりしてしまって・・・

気が付いたらいつもと変わらない時間でした^^;。


それでも、主人はだいたいの場所をわかってると言うので安心して

任せてたら、高速の出口を間違えて降りてしまったらしくて!

4件ともわりと近くにあるので、一気に調査を終えて帰るつもりで

いてたのに、まさかの迷いまくり~(>_<)。

予定時間よりもかなり遅い帰宅になってしまいました。

昼だったらまだしも夜で、しかも雨が降っていたので視界も悪く、

私と違って決して方向音痴ではない主人も、普段のように適当に

進んでもなかなか目的地にはたどりつけず(-_-;)。


全然知らない細い道に入り込んでしまったので、動けば動くほど

迷うと言う悪循環(>_<)。こういう時、ナビがあれば何の問題もなく

スムーズに行けるのでしょうが、うちのナビは故障中(T_T)。

私は新しいナビが欲しいと前から言ってるのに、主人としては10年

以上も乗ってる車に今さら新しいナビはいらないと言って、むしろ

久々に地図を使って、これで十分だと言います(-_-;)。


私の携帯にナビ機能がついているから、今日みたいに迷った時は

大活躍してくれますが、携帯の画面のナビはやっぱり小さすぎ^^;。

私はやっぱり新しいナビが欲しいなあ~!

当選品って「自分では買わないけど、当たったら嬉しい♪」って物が

多いですが、今の私にとってカーナビはまさにこれ(笑)。

カーナビのキャンペーンがあったら、迷わず応募しよう~!


ポストに嬉しいお届け物が入っていました\(^o^)/

レックさんより、商品券2000円分です♪1000名。

Cimg1329

「水の激落ちくん」を購入してのキャンペーンでしたが、実はずっと

前から気になってた商品で試してみたいと思ってただけに、この

キャンペーンを見つけた時は、いい機会だと思って即応募でした♪


モニプラさんより、ミラノサンド試食券♪200名。

前回は応募し忘れていたので、今回は久々の当選です!

近々、早速食べに行ってきたいと思います(*^_^*)

Cimg1328

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種に子供達を連れて行きました。

行かなければと思いつつ、気が付いたら11月も半ばを過ぎてしまい

ましたが、ワクチンはまだ残ってたのでよかったです~。


子供達がもっと小さい頃は、何となく大きな病院の方がいいかなと

思って市立病院で接種してたけど、今はもう近所の開業医で

やってもらってます。それにしても、高いですよね~(>_<)。

うちが毎年やってもらってるところは、1回3000円なので子供2人を

2回接種してもらったら12000円!かなりの出費です(T_T)。


昔から思ってたけど、何で予防接種代って全国共通じゃないの

かなあ?病院や地域によって格差があるみたいですね。

主人は会社で1000円でやってもらうみたいだけど、専業主婦は

何の補助もないので悲しい~(T_T)。


で、来週の分を予約しようと思ったら・・・長男は二種混合、

次男は日本脳炎をまだ受けてない事が判明しました(-_-;)。

母子手帳を見て看護師さんが気づいてくれたのですが、ここは

やっぱり母親の私が気づくべきだったかなと反省(>_<)。

でも、忘れてる人もたくさんいると言われ、ちょっと安心しました^^;。

二種混合も日本脳炎も市が全額負担してくれるからよかった(笑)。


久々のお届け物はモニター品でした。

Martより、料理の為の赤ワイン・白ワイン・紹興酒です♪

Cimg1327

こういうの、ありそうでなかったですよね(*^_^*)。

私は普段はワインは飲まないので、確かに料理の為にわざわざ

買う事ってほとんどなかったので、これは活用できそうです(^^)v。

紹興酒も普段は料理専用の清酒で代用してるので、楽しみ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

手前味噌作り

今日は、友達と一緒に手前味噌作り体験をしてきました(*^_^*)。

味噌を作るのなんて初めてでしたが、意外に簡単でびっくり!

蒸した大豆を細かくすりつぶしたものはすでに用意してあったので、

111117_093102

これに、米こうじと食塩を混ぜるだけ!余計な物は入ってません。

111117_103001

以外に食塩の量が多いのにびっくり!体の事を考えると、やっぱり

今後は減塩味噌にした方がいいのかな~と思っちゃいました。

すでにできてる味噌の生きてる味噌ダネを混ぜ、容器に詰めて

後は、このまま1か月重しをしたまま置いておきます。

111117_105201

そして、1か月経ったら「天地返し」と言って乾いたしゃもじで

混ぜ合わす作業をして、さらに3ヶ月経つとやっと出来上がり!

ちゃんとできるかどうか、心配なような楽しみなような(笑)。


味噌とオリーブオイルと柚子を混ぜたディップや、味噌マヨネーズ

などの試食もありました♪豚肉の味噌漬けも美味しかった♪

111117_110901

たくさんのお土産と、手作り手前味噌で大荷物でした~。

Cimg1321

でも、この大荷物を持って帰りは2件の調査に行ってきました^^;。

もう日にちの変更もできなかったので仕方なく行ってきたけど、

帰りに、難波の駅構内で有田みかんのサンプリングに遭遇!

ゆるキャラも来てました~。今、CM流れてますよね(*^_^*)。

111117_142901

今朝、ちょうど次男とこのCMについて喋ってたばかりでした!

みかん大好きな次男は、このCMを見て「1日に2個食べても

いいんやって♪」と喜んでました(笑)・・・ちょっと目を離すと、

1日に5個も6個も食べるので、「みかんは1日1個!」と言ってた

から、2個食べれるとCMでやってたのが嬉しかったようです(笑)。

サンプリングも2個!帰ったら、2個とも次男に取られました^^;。

Cimg1320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

思いがけない再会♪

今日は、朝に1件用事があったけど11時前には終わる予定で、

その後は12時から調査だったので、間の1時間は調査店舗付近を

ウロウロしながら時間をつぶそうかな~と思っていたのですが・・・

東京のモニター友達と思いがけない再会ができました!


先週末に、友達に用事があったので久しぶりにメールしてみたら、

友達が来週関西に来ると!で、詳しい話を聞いてみたら、ちょうど

今日があいてると言われ、場所も時間もお互いにとってとっても

都合がよくて、トントン拍子に会う事になりました(*^_^*)。


数人の友達にメールしてみたら、1人だけOKだったので3人で

お茶する事になり、急きょ待ち合わせ場所を決めたのですが、

その待ち合わせ場所と言うのが焼きドーナツやさんで、待ち合わせ

時間が11時と言う事もあり、ドーナツを食べながらお茶するつもり

だったのに・・・店の前に着いて、テイクアウト専門店だと言う事が

発覚(-_-;)。HPで見た時には店内で食べられると思ったのに~。


張り切って店まで決めたのに、お2人には申し訳なかったですが^^;、

せっかく久々の再会なのに、店を探す時間ももったいなかったので

結局すぐ近くのとんかつ屋さんに入って、ガッツリ食べました(笑)。

適当に入った店のわりには^^;、美味しいランチでよかったです♪

111116_111601

1時間程でしたが、久々の友達との再会は予想通り超盛り上がり、

食べる時間も惜しい程、喋るのに忙しかったです~。

本当はもっとゆっくり喋りたかったけど、この後2件の調査があって

今日は子供達の下校時間も早かったので、泣く泣くお別れしました。

でも、次はいつ会えるかわからなかっただけに、会えてよかった!


☆懸賞情報☆

キリンでは、オリジナルサッカーノートを2012名にプレゼント♪

このノートも欲しいけど、私てきには応募者全員にもらえる壁紙の

方が嬉しいかも(笑)。早速ダウンロードしました(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

北朝鮮戦

今日は、ザックジャパンVS北朝鮮戦が16時キックオフと言う事で、

朝から晩御飯の下ごしらえをして、掃除と買い物を済ませて、

15時にはすでに晩御飯を作り終えてました(笑)。

16時と言うのは、まさにちょうど子供達が帰ってくる時間帯で・・・。

本当は、夜にゆっくり見たいな~とも思ったけど、この時間帯に

リアルタイムで見れるのは専業主婦の特権ですよね(*^_^*)。

その為に、今日は調査の予定は入れませんでした(笑)。


何度か惜しいシーンはあったけど、あれだけのアウェー感では

すごいプレッシャーだったと思うし、負けたのは仕方ないかも~。

でも、第3次予選進出は決定したとは言え、無敗神話をさらに

伸ばしてほしかったな~!残念!!

次の試合は来年の2/29なので、しばらくザックジャパンの

戦いが見れないのは寂しいけど、来年を楽しみに待ってます♪


今日のお届け物はモニター品のみでしたが・・・当選メールが

来てた調査会社さんから、もう1件の打診がありました♪

1件じゃ交通費がもったいないから、どこかと抱き合わせしたいと

思ってただけにラッキーです(^^)v


☆懸賞情報☆

大和ハウス工業では、来年のカレンダーを200名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

キャンペーン多すぎ~(>_<)

今日は、久々にスーパー巡りに行ってきました。

お出かけをした日はどうしてもバタバタするので、自宅から一番

近いスーパーで買い物を済ませるのですが、ここはレシート応募は

やってない店舗なので、お出かけが続く日は、本当に普通~の

買い物が続きます。と言っても、それが普通なんでしょうけど(笑)。


でも、今日みたいにスーパー巡り=レシート作りと言う目的で買物

すると・・・気が付けば、買物袋の中はお菓子ばっかり(-_-;)。

今の時期、本当にキャンペーン多いですよね~。

まさに、キャンペーンの秋!しかも、同じキャンペーンが多いから

応募したいものはその時に応募しないと忘れちゃいます(>_<)。


今は、グリコのポッキーの日のキャンペーンとキョロちゃんからの

クリスマスプレゼントのキャンペーンのハガキを沢山のスーパーで

見かけますが、ハガキが同じだからややこしいですね~。

でも、どっちも過去に当選した事がありますが、我が家が大好きな

お菓子の詰め合わせで家族全員大喜びだったので、ぜひとも又

当てたいと思ってるキャンペーンだけに、ハガキを見つけるたびに

ついつい応募。まさに、メーカーさんの思うつぼ^^;。


あと、クリスマスケーキ。これも又、今がピークですよね^^;。

全国版よりも地域版の方が当たりやすいと思いつつ、とっても

美味しそうなケーキの写真を見てしまうと、これもついつい応募^^;。

今って、1つのスーパーで4つも5つもキャンペーンをやってるので、

自分が本当に応募したいのを厳選して応募しないと、お金がいくら

あっても足りません(>_<)。キャンペーンが多いとワクワクする反面、

6件回ったらかなりお金を使ってました(-_-;)。


今日も、「対象商品を含む」なのに「すべて対象商品」でレシートを

作ってしまった事に帰ってから気がつきました(>_<)。

「やっちゃった~(-_-;)」って思ったけど、逆でなくてよかったです^^;。

今日作ったレシートが実になりますように~!


☆モニター情報☆

ニトムズでは、窓ガラス断熱デザインシートのモニターを募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ソウルマッコリでまったり♪

以前、トレンダーズさんから頂いたソウルマッコリ

その時は2本だったので、1人で2本とも飲んでしまいましたが(笑)、

今回は24本も頂きました(*^_^*)。

Cimg1318

なので、普段は一緒にお酒を飲まない主人を誘って飲む事に♪

お酒のアテ?(笑)の、美味しそうなティラミスを用意しました(*^_^*)。

最近、ぽっこりお腹が目立つようになってきた主人ですが^^;、

私も偉そうな事は言えず(-_-;)。

でも、美味しいお酒を飲む時は、やっぱり美味しいアテが必要です♪

Cimg1319

当然グラスもお気に入りの物♪沖縄に住んでる友人の結婚式に

出席した時の引き出物、手作りのペア琉球グラスで飲みました♪


私は2度目なので美味しさはわかってましたが、マッコリは全く

初めての主人!美味しい飲み方がある事を教えてあげました。

Cimg1203

こういう事は、必ず忠実にやる主人(笑)。実際にやってみると、

「思ってたより苦くなくて飲みやすいな~」と気に入った様子(^^)v。

私と同じくビールの苦みが苦手な主人なので、ソウルマッコリ独特の

まろやかさが嬉しかったようです(*^_^*)。


主人とは昨晩飲んだのですが、その前にお向かいのおばちゃんに

お福分けをしたところ、「いつもビールばっかりでこんなの飲んだ

事がないから、楽しみやわ♪」と喜んで受け取ってもらいましたが、

今日、早速「韓国の味がして美味しかったわ!」と率直な感想を

もらいました(笑)。韓国の味・・・なるほど♪

今週会う予定の友人にも配って、韓国の味を体験してもらいます!



トレンダーズさんからの紹介です。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

刺激を受けました!

今日は、行くはずの調査が明日に変更になったので、急遽時間が

でき、買い物のついでに本屋にいく事に。

子供が小さかった頃は、とりあえず最初に子供について行って、

子供の本を買ってからでないと、自分の本もおちおちと見る事が

できなかったですが・・・今では、本屋さんに着いた途端バラバラ。

長男も次男も自分の読みたい本のコーナーに勝手に行くので、

楽になったものです(*^_^*)。


アンケートの謝礼などで、図書カードのストックだけは大量にある

我が家は、私が本好きと言う事もあって、本だけは贅沢させて

やってます(笑)。私だけ買ってたら怒られるので(-_-;)。

で、最初はしばらくパラパラと立ち読みしてたら・・・某主婦雑誌に

友達が2人も掲載されててびっくり~!!


どっちも、かなりメインでの扱いだったのですぐにわかりました。

この2人、これまでも何度か掲載されてるのを見た事があり、

正直、「又載ってる~!」と言う感想だったのですが、実は私も

これまで何度か掲載された事があります^^;。

だけど、ここのところは全くご無沙汰なので刺激を受けました!


自分の頑張ってる分野が紹介されるのって、嬉しいですよね♪

毎日、日々の生活に追われてるって感じの中で、少しでも

記録に残しておけるように、このブログを更新してますが・・・

別の媒体にも自分の思いを載せたいなあといつも思ってます。

と言いながらも、ついつい後回しになってる投稿(>_<)。でも、

せっかく刺激を受けたのだから、少しでも頑張らないと~!!


久々に当選通知が届きました~\(^o^)/。

ココカラファイングループのキャンペーンで、モンシュシュの

バームクーヘンが後日届きます♪100名。

Cimg1316

確か、メイク落としについてるシールを貼って応募しましたが、

マツキヨで同じ商品のレシート応募があったので、1粒で2度

美味しいキャンペーンだと思いながら2通応募しました(^^)v。

モンシュシュは堂島ロールしか食べた事がないので、楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ペンギンリングを食べてきました♪

大阪名物のアイスキャンディーで有名な「北極」さんが作られた、

デニッシュドーナツ、その名も「ペンギンドーナツ」を食べました♪

小さなお店ですが、店員さんは常に忙しそうです。

Cimg1309

このロゴ、昔から変わらないんですよね~(*^_^*)。

Cimg1310

出来立て熱々を用意してくれたのですが、主人や子供達と

一緒に食べたかったのでお持ち帰りしました♪

今回頂いたのは、プレーンとチョコ。

Cimg1311

オーブントースターで温めると、出来立ての味になると店員さんが

教えてくれましたが・・・本当、デニッシュの甘~い香り&サクサク!

断面はこんな感じです(*^_^*)。

Cimg1315

表面はサクサクなのに、中はこうして何層にもなってるので

モチモチの食感!4人で2個は当然足りませんでしたが^^;、

今回は試食期間中なので発売はしておらず(>_<)。

コーヒーにとってもよく合って美味しかったです(*^_^*)。


11/25に八尾西武百貨店にオープン予定だそうですが、残念

ながらこの難波店では発売は未定だそう(T_T)。

一度食べたらやみつきになるので、八尾西武に行く機会が

あったら絶対に買って帰ろうと思いました♪

北極

関西ご当地グルメ百貨店ファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

お疲れ様でした会

今日は、1件の調査に行ってきましたが・・・メインは、友達と会う事♪

先日から続いてた調査がひと段落したので、「お疲れ様でした会」を

決行する事にしました(*^_^*)。


以前みんなでイベントに参加した時に、ランチする予定だったけど

できなかった友達とで、リベンジのお茶&ランチ♪

前から気になっていた中華バイキングのお店にしました(*^_^*)。

「蓬莱」と言う名前のお店だったので、てっきり豚まんで有名な

「551の蓬莱」の店かと思いきや、全く別の店舗だと言う事が判明!

友達も同じくずっと勘違いしてましたが・・・値段のわりにはとっても

美味しくて満足できたので、どうでもよくなりました(笑)。


大きなお皿だったのにもかかわらず、あまりの美味しさに思わず

2回もお替りしてしまった私(-_-;)。お腹いっぱいになりました!

お茶が2つ置いてあるのは、喋りすぎてよく喉が渇くから(笑)。

Cimg1307_3

Cimg1308_2

久々にゆっくりみんなで話しましたね~。友達の話を聞いてると

とても勉強になったり、感心したり。話はつきませんでした。

みんな同じ事で悩んでると安心もしたりで、話せてよかったです♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ラッキーな一目惚れ♪

今週も忙しい日々が続く中で、今日はフリー♪

なので、レシートを作りに行く事を目的に買い物へ行ってきました。

で、まずは専門店でちょっとウインドーショッピング♪と思い、店内を

うろうろしていたら・・・茶色のコートと目が合ったのです!

冬までに欲しいと思ってた、ショートブーツ・ロングブーツ・ストール。

先週のうちに全部購入したけど、後はどうしてもコートが欲しくって。


でも、先週も買い物ついでに探してたけど気に入ったのはなかった

から、今日はコートはメインではなくあくまでもレシート作りがメイン。

なので、財布の中に福沢諭吉さんは当然入ってるわけはなく(-_-;)。

もともと、普段から大金を持ち歩く人じゃないので^^;。


だけど、その茶色のコートはどこから見てもかなり私好み!!

今年ってポンチョやマントなどのAラインが流行ってますよね~。

確かに可愛いけど、どっちも袖がないので着なれてないからか

何か買うのには抵抗があって・・・。

そんな時に見つけた、Aラインのポンチョ風コート♪

色も生地もデザインも、まさに私が探してたものにピッタリで、

しかも、サイズもちょうどで唯一最後の一着!


これは買うしかない!と思ったけど、完全に予算オーバー(>_<)。

でも、諦めきれないし思い切って買ってしまおうかな~と思ってたら

ディスプレイしてあった棚の隣に「20%オフセール中!」のPOPが!

で、店員さんに尋ねたら「すみません、これ昨日までなんです」と。

思わず、「え~、そうなんですか」と落胆した声を出したら、「ちょっと

待って下さいね。POPを外し忘れてた私達が悪いので、割引が

できるかもしれないので」と店員さんが言ってくれて、店長さんに

事情を説明してくれたら、快く「うちが悪いので、もちろん割引させて

もらいますね」と笑顔で了承してくれたんです~\(^o^)/。


もう買う気満々だったので、20%オフじゃなくてもきっと買ってたと

思うけど(笑)、この20%オフはかなり大きいので本当にラッキー!

何でも、ダメもとで言ってみないとわからないものですね(笑)。

でも、肝心のお金を持ってなかったので慌ててATMに走りました^^;。

このラッキーなコート、着たら何かいい事があるかも(*^_^*)。

先月、すごい数の調査を頑張った自分へのご褒美という事で(笑)。

今着るにはまだちょっと早いけど、早く着たいです~♪♪♪


☆モニター情報☆

ベルメゾンでは商品モニターを募集中です♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

予定時間を過ぎてるのに!

今日は、座談会に行ってきました(*^_^*)。

久々の調査会社さんからの依頼で、集合場所が初めての場所だと

言う事で、かなり余裕を持って会場に到着。

開始時間が早かったのにもかかわらず、他の方達も遅刻する事

なく集合時間までに全員到着(^^)v。


偶然に友達も2人いたので、みんなで喋りながら待ってる事10分。

そうしてる間に座談会の定刻になったのに、ロビーで待ってる

私達の方に向かって来られた調査会社さんは「ちょっとバタバタ

してるのでもう少し待ってて下さいね」と言いに来ました。


結局、参加者である私達は20分以上前から待っていたのに、

座談会が始まったのは何と予定時間を20分も過ぎていました。

何でも、クライアントさんが会場の場所を間違えたらしいのですが、

実は、私達参加者に届いたメールも間違えてたんですよね(-_-;)。

これって完全に調査会社側のミスなのに、クライアントさんが

必死で謝られてたのが何だか申し訳なかったです~。


座談会自体は延長する事なく定刻で終了しましたが、とても

盛り上がったので、最初の20分間はやはり必要でした(笑)。

でも、この後は友達とランチ&調査が1件あったので、20分間

延長されるよりはやっぱりよかったかも^^;。


次男あてに、大きな当選品が届きました~\(^o^)/

子供用座椅子です♪某TV番組で2名でした(*^_^*)。

Cimg1306

主人がプレゼント告知を見つけたのですが、一緒に見てた

次男が欲しい~と言ってたので、届いて大喜び!

まさに次男サイズなので、早速座ってました(*^_^*)

背もたれの後ろ側にもチョッパーがいて、可愛い座椅子です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ハッピー主婦フェスティバル

今日は、当選してたESSEとリビング新聞が主催のイベント、

「ハッピー主婦フェスティバル」に友達と参加しました(*^_^*)。

毎年恒例のイベントのようですが、参加するのは初めて!


2000組が当選と言う事でしたが、会場に着いたらすでに大行列で

びっくり。要領がわからないので効率よく回れるか心配でしたが、

まだまだ本格的に混雑する前だったようで、全部回れました(^^)v。

いろんな企業さんのブースを回って、もらったサンプル達♪

Cimg1305

その後は、芸能リポーターの井上公造さんとタレントの遙洋子

さんのトークショーに参加(*^_^*)。

ここでしか聞けない芸能界のネタが満載で楽しかったです♪

お二人とも話上手なので、大阪のおばちゃん達が一番聞きたい

事をきちんと話してくれて、会場は大盛り上がり(笑)。

あっという間に1時間が過ぎました。


ブースも一通り回って満足したので、この後はランチ調査に♪

会場からすぐ近くの店で、友達と行けたのでよかったです(*^_^*)

その後は一緒にスーパーにも寄れたし、楽しい一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ペンギンリングが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

今日は、主人の実家に行ってきました(*^_^*)。

で、我が家の近くにはないスーパーへ行ったら面白い物を発見!

デザインが可愛かったので、思わず購入してしまいました♪

もちろん、本物のサクラクレパスと間違ったわけではないです(笑)。

Cimg1300

よく見ると、サクラクレパスではなくてハタクレパス!

そう、色んな味のラムネを作ってるので有名なハタ鉱泉さんの

ラムネなんですよね~♪6本入りの中身はこちら(*^_^*)。

Cimg1302

瓶にもラムネ自体にも色がついてて、パッケージも可愛い♪

ちなみに長男が青をすでに飲んだのですが、何とピーチ味!

6種類の中で、青は定番の味だと思ってた長男はびっくり!

実は、全部味が違うんですよ~。

Cimg1301

これじゃあ、色と味は連動してないようですね(笑)。

これまで普通のラムネしか飲んだ事がなかったので、こうした

遊び心のある商品は興味津々です(*^_^*)。飲むのが楽しみ♪


さて。久々にモニプラさんを覗いたら、同じく昔からおなじみの

メーカーなのに、食べた事がない商品を発見!

それは、「北極」さんのペンギンリングです(*^_^*)

「北極」さんと言えば、関西人にはアイスでおなじみのお店(*^_^*)。

なんばにお店があるのですが、おばあちゃんがなんばの近くに

住んでいたので、「北極のアイスキャンディー」は小さい頃から

おばあちゃんの家に行くたびに必ずと言っていい程食べてました♪

私は素朴な味のバニラが大好きで、今もなんばに出かけたら

たまに買って帰ってます(*^_^*)。


その北極さんが、今回デニッシュドーナツのお店をオープンすると

言う事で、試食会を実施されるのですが・・・これは気になる!

アイスでおなじみの北極さんの作るデニッシュドーナツはどんな

感じに仕上がってるのか、ぜひ試食してみたいです!

北極

【大阪なんば】大阪名物「北極」の発売前新商品(ペンギンリング)ご試食イベント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

万代キッズキッチン

今日は、万代キッズキッチンに次男と参加してきました(*^_^*)。

普通の料理教室と違って、この料理教室は親はノータッチ!

最初から最後まで子供達と先生達で作ってくれるので、親は

楽チンです♪一緒に作ると、ついつい子供の分まで手を出して

しまうので、こういう貴重な機会はありがたいですね(*^_^*)。

650人程の応募があったそうで、今回の倍率は約16倍だったとか!


今日のメニューのテーマは「海の贈り物 山の贈り物」。

旬の物をたくさん使った料理を作ってくれました♪

「秋鮭のきのこあんかけ」、「なめこの味噌汁」、「しましまきゅうり

漬け」、デザートはぶどう(*^_^*)。

Cimg1296

これ、全部子供達だけで作ってくれたんですよ~!すごい!

鮭は普段は焼くだけですが、こうしてあんかけと一緒に食べたら

ボリュームも出るし、栄養もアップするので勉強になりましたね♪

次男は張り切って作ってくれて、完食して満足そうでした(*^_^*)


協賛企業さんがたくさんだったので、お土産もたくさん!

見た事のない新発売の商品もあって、食べるのが楽しみ♪

Cimg1299

帰りは、途中まで主人に迎えに来てもらって2件の店舗調査に。

帰ってきたら不在表が入ってたので、再配達してもらいました。

えひめ飲料さんより、ポンジュース1ケースです\(^o^)/ 10名。

Cimg1297

ネット応募で、アンケートに答えて10名に当たると言うもの。

何度か応募して、やっと当選したので嬉しいです(*^_^*)。

全員ポンジュース大好きなので、すぐになくなると思うけど(笑)。

今月も、同じポンジュースのプレゼントをやってますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

平日投げ放題

今日は、日曜参観の代休で子供達は休み。

普通は月曜が代休になるはずなのに、学校側が月曜の代わりに

今日を代休にして4連休にしたんですよね(>_<)。

4連休と言っても主人は仕事だし、喜んでるのは子供達だけ(-_-;)。


なので、今週は私も調査を入れずおとなしくしてました^^;。

それでもせっかくの平日なんだから、平日限定でどこかお得な

場所はないかな~と考えてたら・・・思い出した!

近所にあるボーリング場は、1時間投げ放題で1000円なんです♪


普通は、子供料金でも1ゲーム1人350円なんで、絶対にお得

ですよね(*^_^*)。この1000円と言うのは1人1000円じゃなくて、

全員で1000円♪1時間だと、3人で2ゲームぐらいできるから

夏休みに時々3人で行ってましたが、今日は子供達だけで

投げたいと言うので、私は見てるだけ(*^_^*)。

子供用のボールだけど、投げる力が強くなってきた長男!

111104_172401

まだまだ力は弱いけど、少しは形になってきた次男(*^_^*)。

111104_171401


2人だったらすぐに1ゲームが終了するので、何と4ゲームも

投げた子供達(笑)。さすがに4ゲームも投げたら堪能したに

違いないと思って聞いたら、「もっとやりたかった」って(-_-;)。

でも貸靴の無料券も持ってたので、1000円で楽しめてよかった♪

○○放題と言うと、すぐに食べ放題が浮かんでくる私ですが(笑)、

投げ放題も十分お得ですね(*^_^*)。


我が家と実家にモニター品が届きましたが、同じ送り先でも

商品が違いました!いろんな商品があるとわかったので、

次回もどんなのが届くか楽しみです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南国自然農園さんから、奄美の加計呂麻黒糖を頂きました。

Cimg1254

普段は砂糖を使って作るのを、今日はこの黒糖を使って

我が家の定番、「大根のそぼろあんかけ」を作ってみる事に(*^_^*)。

Cimg1408

普通の砂糖と違って、さすが黒糖!黒糖ならではのコクと旨みが

大根にもそぼろにも移ってて、しっかり美味しく食べられました♪

作り方は、最初に大根を甘辛く煮るのですが・・・

その時の煮汁よりもそぼろを作る時は、黒糖を大さじ1ぱいくらい

余計に入れて少し甘めに仕上げると美味しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪

友達のブログで、こだわりの豆腐を製造されてる「椿き家さん」

存在を知り、モニターを募集しておられるとの事だったので早速

応募して、送ってもらいました(*^_^*)。

届いたモニター品はこちら♪豆腐・おから・豆乳3袋です。

Cimg1277

今日は、この中の豆乳と豆腐を使って豆乳鍋を作ってみました♪

Cimg1292

これまで、豆乳鍋を食べる時は市販のレトルトタイプの鍋つゆを

使ってたので、直接豆乳を入れるのは初めて!

さすがに豆乳だけだったら味がしないので、めんつゆと出汁を

足して和風味にしてみたら、これが大成功(^^)v。


主人や子供達に「豆乳をそのまま飲んでみて」と言っても、

絶対に最後まで飲んでくれないけど、こうして鍋つゆにしたら

とっても美味しかったようで、最後まで飲み干してくれました♪

最初はコンソメベースにしようかなと思ってたので、玉ねぎや

人参や大根などポトフっぽい材料を入れたのですが、やっぱり

和風味の方があうかなと思い、白菜・豆腐・白ネギも投入!

なので、最終的には野菜たっぷり鍋になりました(*^_^*)。

お肉は、鶏肉と団子を入れたら美味しかったです♪


椿き家さんの豆腐は、にがり以外の凝固剤は使ってないらしく、

添加物などは入ってないので安心して食べられるそうです(*^_^*)。

豆乳自体が濃かったので、鍋つゆにしてもしっかり味が出てたし、

豆腐も崩れる事なく、でも絹ごしならではの口当たりもよかった♪

残ってるおからは、後日おからハンバーグにして頂く予定(*^_^*)。

実はおからハンバーグって作った事がないので、楽しみです♪


現在もモニター募集していますよ!詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

お誕生日会

昨晩、「明日、誕生日会やるから飾り付けしといて」と長男。

そう、今日は長男の誕生日(*^_^*)。でも、これまでお誕生日会

なんてした事がないのに、突然言い出してびっくり!

何でも、数人の友達に明日が誕生日だと言ったら、「みんなで

お祝いしよう!」と言ってくれたらしくて。


なので、部屋に簡単な飾り付けをして、これまた簡単なお菓子を

作ってと、手抜きながらも(笑)部屋の掃除だけはばっちりして

友達を迎える準備をしてたら、8人も来てくれちゃいました~。

ケーキは夜に食べるので、お菓子とジュースだけでしたが^^;

クラッカーを鳴らして、写真を撮ってと盛り上がってくれました♪


それでも、やっぱり男の子だな~と思ったのは、誰1人プレゼントを

持ってきてなかったって事(笑)。これが女の子なら、絶対に何か

くれたと思うけど、みんなが持って来てくれたのは駄菓子(笑)。

それでも、こうして友達が大勢集まってくれたのは長男にとって

何より嬉しかったようで、「最高の誕生日やった!」と言ってたので

よかったですね(*^_^*)。小学校生活最後の思い出にもなったかな。


最近はもっぱら外遊びばかりなので、家に友達が来る事自体が

かなり久々だったけど、しばらくしたらやっぱり公園に行きました^^;。

1学期の間に4cmも伸びた長男。大きくなったな~と思ってたら、

他の子達も大きくなってましたね(*^_^*)。

6年生が8人も部屋にいたら、狭い狭い^^;。


今年は近所のケーキやさんがキャラデコを始めたので、少々

お値段は張りましたが、注文しちゃいました(*^_^*)。

Cimg1282

想像以上の仕上がりに、長男は大喜び!来月の次男の

誕生日も、キャラデコに決定です(笑)。


懸賞の神様からも、誕生日プレゼントが届きました~\(^o^)/。

松源・おやつカンパニーさんより、お菓子詰め合わせです♪30名。

大きなダンボールで届いたので、次男が入っちゃいました(笑)。

Cimg1287

以前も別のスーパーで同じ詰め合わせが届いた事がありますが、

おやつカンパニーさんは今回も太っ腹~!!

次男が数えてくれたら、何と24個も入ってたとか!すごい!

お菓子大好きな長男への、とっても嬉しいプレゼントになりました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

スケジュールン♪

今日から11月!カレンダーをめくったら、今年も後2か月で終わりと

言うのを実感しますね~。

でも、こないだミスドでもらったスケジュールン♪は11月始まり!

今年はスヌーピーです(*^_^*)。私は茶色にしました♪

Cimg1280

実は私、手帳を持ち歩くようになったのは今年からなんですよね~。

自分でもびっくりするのですが、それまではPCの上に置いてある、

「私専用カレンダー」ですべての予定を管理してたんです。

調査の予定も、もろもろの締切も。

出先で予定を知りたい時は、記憶を頼りにして(笑)。


でも、手帳を持ち始めたら便利で手放せない!

OLの頃は使ってたけど、結婚してからは手帳に書く程の予定も

なくなって^^;、いつの間にか手帳を使わなくなってました。

それが、昨年末たまたまミスドで交換する物がなかったので

スケジュールン♪に交換して、久々に使ってみようかと(*^_^*)

実際に使いだすと、出先でも予定が立てられて便利~♪

調査予定と共に、メモに詳細を書き込んだりと大活躍(^^)v。

自分がいかに出かけてるかと言うのも、一目瞭然だし(笑)。


私は、予定が確定するまでは普段食べてるボトルガムの捨て紙を

付箋代わりに使ってるのですが、又これがジャストサイズ!!

でも、来年のは日にちのスペースが狭くなってるのが残念(>_<)。

Cimg1281

捨て紙はいくらでもあるし、予定が確定するまではこうして

付箋代わりにに内容を記入して、予定が確定したら、ペンで

手帳に直接書き込むようにしてます(*^_^*)。

後、スヌーピーは嫌いじゃないけど、今年のように無地のも

作ってくれたらもっとよかったのに~。


私の中では、カレンダーや手帳は新年に使うと言うイメージが

あったけど、せっかく11月から書き込めるようになってるから

今日からこの新しいスケジュールン♪を使う事にします!

今年のは書き込み過ぎて、もうかなりくたびれてるので(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »