« カゴの中身は同じ(笑) | トップページ | 日清フーズ神戸工場&須磨海浜水族園 »

2011年11月25日 (金)

天美卵が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

主人は毎日お弁当を持参しているので、我が家の朝食のおかずは

必然的にお弁当の残り物になるのですが、今日は仕事の都合で

食堂で食べると言うので、お弁当作りから解放されました!


こんな時、ささっと食べられる定番の朝ごはんと言えば、もちろん

卵かけご飯ですよね(*^_^*)。

家族全員卵かけご飯が大好きだし、先日お隣さんにお福分け

したら産直で買ったと言う生みたて卵をお返しにもらったので、

早速用意しました♪


暖かいご飯の上に醤油と生卵と言う、超定番でも当然美味しい

けど、今日はしらす入りとろろの上に卵を割りました(*^_^*)。

とろろは、醤油ではなくて最近マイブームの塩だしで味つけ

してあるし、しらすの塩気もあるので醤油は使いません。

でも、触感を楽しみたいのでごま塩を少し振りかける事に♪

Cimg1343

本当は、刻みのりを散らしたかったけど切らしてました(T_T)。

でも、とろろと生卵だけで、つるつる~とご飯が進む進む!

ごま塩のプチプチとした触感も楽しかったし、しらす入りで

栄養価もアップしたかな~と(^^)v。


今回のモニター品の天美卵は、何と1個約100円もするとか!

写真を見ただけでも、黄身がぷっくりと盛り上がってて、とっても

きれいな黄色だから、新鮮だと言うのが一目見てわかります♪

白身もぷりぷりしてて旨みがあるとか!コクもありそうですね。

大江ノ郷自然牧場さんが自信を持って作られてるこの天美卵で、

ぜひいろんなバージョンの卵かけご飯を食べてみたいです~!

そして、1個100円の卵といつも食べてる卵のどこが違うのか、

食べ比べもしてみたいと思いました(*^_^*)

|

« カゴの中身は同じ(笑) | トップページ | 日清フーズ神戸工場&須磨海浜水族園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43144144

この記事へのトラックバック一覧です: 天美卵が食べたい!:

« カゴの中身は同じ(笑) | トップページ | 日清フーズ神戸工場&須磨海浜水族園 »