« お疲れ様でした会 | トップページ | 刺激を受けました! »

2011年11月11日 (金)

ペンギンリングを食べてきました♪

大阪名物のアイスキャンディーで有名な「北極」さんが作られた、

デニッシュドーナツ、その名も「ペンギンドーナツ」を食べました♪

小さなお店ですが、店員さんは常に忙しそうです。

Cimg1309

このロゴ、昔から変わらないんですよね~(*^_^*)。

Cimg1310

出来立て熱々を用意してくれたのですが、主人や子供達と

一緒に食べたかったのでお持ち帰りしました♪

今回頂いたのは、プレーンとチョコ。

Cimg1311

オーブントースターで温めると、出来立ての味になると店員さんが

教えてくれましたが・・・本当、デニッシュの甘~い香り&サクサク!

断面はこんな感じです(*^_^*)。

Cimg1315

表面はサクサクなのに、中はこうして何層にもなってるので

モチモチの食感!4人で2個は当然足りませんでしたが^^;、

今回は試食期間中なので発売はしておらず(>_<)。

コーヒーにとってもよく合って美味しかったです(*^_^*)。


11/25に八尾西武百貨店にオープン予定だそうですが、残念

ながらこの難波店では発売は未定だそう(T_T)。

一度食べたらやみつきになるので、八尾西武に行く機会が

あったら絶対に買って帰ろうと思いました♪

北極

関西ご当地グルメ百貨店ファンサイト応援中

|

« お疲れ様でした会 | トップページ | 刺激を受けました! »

コメント

わぁ~、すっごく美味しそう♪
デニッシュ大好きなんですよ、私。
ドーナツのようなデニッシュ?デニッシュのようなドーナツ?食べてみたい…。

投稿: あすかなママ | 2011年11月13日 (日) 15時53分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
私もデニッシュ大好きなので、美味しく頂きました!
ドーナツ型のデニッシュって感じでしたね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年11月13日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42974535

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンリングを食べてきました♪:

« お疲れ様でした会 | トップページ | 刺激を受けました! »