« サブウェイ初体験の母♪ | トップページ | アドバイス »

2011年11月21日 (月)

冬仕度

こないだから少しずつ寒くはなってきてるけど・・・今朝は一番寒く

なると天気予報で言ってたので、昨晩慌てて灯油を入れに行って

きてもらいました。ファンヒーターも屋根裏から出して準備万端!


その割に、今朝は思ってたよりも寒くなかったので、結局暖房は

使わず。でも、今週は平年よりも寒い日が多いみたいなので、

お出かけの予定がない今日、コタツも出しました~。

コタツを出すと、冬!って感じですね(*^_^*)。

ホットカーペットの上にもう1枚カーペットも敷いて、冬仕度完成♪

これで、いつ寒くなってももう大丈夫です(笑)。


でも、まだまだコタツのスイッチを入れる程寒くはなかったので、

日中はつけなくていいと思ってたのに、子供達は帰ってきた途端

「わ~、コタツ!」と言って、早速スイッチを入れて寝転がって(>_<)。

コタツの魔の手は早速子供達に向かいました(笑)。


実は、私は本当ならコタツは出したくないんですよね~。

理由は、掃除がしにくいと言うのと部屋が狭くなるから。

でも、1番の理由は・・・動きたくなくなるから(笑)。

普段動き回ってる私でさえ、コタツの魔の手には勝てません!

そう、コタツが好き過ぎて嫌いなんです~(笑)。


でも、コタツは省エネにもなるし、家族団欒の場にもなるので、

この冬をコタツ生活を満喫したいと思います(*^_^*)。

うちのPCはデスクトップなので、夜はPCよりもコタツをとりそう^^;。

そして、コタツでうたた寝する時も増えそうです(笑)。

これが又気持ちいいんですよね~♪ただ、ハガキ書きしてる時に

睡魔が襲ってくる事が多いので、字が大変な事になってますが^^;。


ネット応募で、シャンプー&コンディショナーが届きました♪1000名。

Cimg1330

|

« サブウェイ初体験の母♪ | トップページ | アドバイス »

コメント

こんにちは☆
うちはかつさんちに比べると、
コタツをだすのが早かったですね~。
旦那も子供もコタツは大好きですが、
一番大好きなのはうちのわんこなんです^^;
コタツの中で、大の字で寝ているので、
しょっちゅうみんなに蹴られてますよ^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年11月22日 (火) 15時41分

うちもコタツを出しちゃった。
私もコタツの魔の手には勝てませんよ。一度入ったら抜け出せない!

投稿: tadasuki | 2011年11月22日 (火) 21時49分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
わんこちゃんも、コタツには勝てませんね(*^_^*)
人間も動物も、気持ちいい物は好きですもんね~。

投稿: かつ | 2011年11月23日 (水) 00時15分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
コタツを出したら、ノートPCだったらいいのになあと
いつも思ってしまいます…。

投稿: かつ | 2011年11月23日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43094989

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕度:

« サブウェイ初体験の母♪ | トップページ | アドバイス »