« 有効期限は今日! | トップページ | お誕生日会 »

2011年11月 1日 (火)

スケジュールン♪

今日から11月!カレンダーをめくったら、今年も後2か月で終わりと

言うのを実感しますね~。

でも、こないだミスドでもらったスケジュールン♪は11月始まり!

今年はスヌーピーです(*^_^*)。私は茶色にしました♪

Cimg1280

実は私、手帳を持ち歩くようになったのは今年からなんですよね~。

自分でもびっくりするのですが、それまではPCの上に置いてある、

「私専用カレンダー」ですべての予定を管理してたんです。

調査の予定も、もろもろの締切も。

出先で予定を知りたい時は、記憶を頼りにして(笑)。


でも、手帳を持ち始めたら便利で手放せない!

OLの頃は使ってたけど、結婚してからは手帳に書く程の予定も

なくなって^^;、いつの間にか手帳を使わなくなってました。

それが、昨年末たまたまミスドで交換する物がなかったので

スケジュールン♪に交換して、久々に使ってみようかと(*^_^*)

実際に使いだすと、出先でも予定が立てられて便利~♪

調査予定と共に、メモに詳細を書き込んだりと大活躍(^^)v。

自分がいかに出かけてるかと言うのも、一目瞭然だし(笑)。


私は、予定が確定するまでは普段食べてるボトルガムの捨て紙を

付箋代わりに使ってるのですが、又これがジャストサイズ!!

でも、来年のは日にちのスペースが狭くなってるのが残念(>_<)。

Cimg1281

捨て紙はいくらでもあるし、予定が確定するまではこうして

付箋代わりにに内容を記入して、予定が確定したら、ペンで

手帳に直接書き込むようにしてます(*^_^*)。

後、スヌーピーは嫌いじゃないけど、今年のように無地のも

作ってくれたらもっとよかったのに~。


私の中では、カレンダーや手帳は新年に使うと言うイメージが

あったけど、せっかく11月から書き込めるようになってるから

今日からこの新しいスケジュールン♪を使う事にします!

今年のは書き込み過ぎて、もうかなりくたびれてるので(笑)。

|

« 有効期限は今日! | トップページ | お誕生日会 »

コメント

こんにちは。はじめまして。
ミスドの手帳、ポイントで交換しました。割引券がついていて、ちょっとお得。

投稿: やぶひび | 2011年11月 2日 (水) 06時32分

私もガムの捨て紙を付箋に代用してます。(^^ゞ
手帳はもうなんでもかんでも書き込んでしまうので、手放せないです~
ミスドのスケジュールン、可愛いですね!私には、欄が小さすぎるけど・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2011年11月 2日 (水) 09時38分

かわいいですね、スケジュールン♪
先日の「ミスド半額」のときに店頭で見ました~

私はここ数年、家計簿と一体型のタイプを購入して使ってマス。家族の動きと、お金の動きを、同時に管理です(^^;)

投稿: fuwari | 2011年11月 2日 (水) 10時23分

こんばんわー。
私もスケジュールん愛用しています^m^
行こう行こうと思いながらまだ換えてなかった・・・
早く行かないと、ですね。
今年もあと2ヶ月きりましたね。
早~い(-_-;)

投稿: ひろぽん | 2011年11月 2日 (水) 19時32分

やぶひびさんへ♪

やぶひびさん、こんばんは♪
初コメントありがとうございます(*^_^*)

割引券がついてるのでお得ですよね!
売切れないうちにと言うのと、ポイントの有効期限が
迫ってたので、急いで交換してきました^^;

投稿: かつ | 2011年11月 2日 (水) 23時18分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
おお~!ここにも捨て紙愛用者がいたとは!(笑)。
スペース的にちょうどいいのに加えて、スケジュールン♪には、付箋入れ(ではないけど^^;)とペン差しもついてるので、今年も決めちゃいました。
でも、実は私もスペースが小さいと思ってます^^;

投稿: かつ | 2011年11月 2日 (水) 23時20分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
ミスド半額は、首都圏だけだったようですね^^;
私は、100円セールの時に行って交換してきました♪

家計簿と一体型なんですね~。私は、家計簿についてるカレンダーには予定じゃなくて毎晩の献立を書いてます(笑)

投稿: かつ | 2011年11月 2日 (水) 23時24分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
私はポイントの有効期限が近づいてたんで、欲しい色がなくなっても嫌だしと思って、早々に交換しました♪
やっぱり、無地よりもスヌーピーの方が人気があるのかな?今年も残り2か月!一緒に頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2011年11月 2日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42801346

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュールン♪:

« 有効期限は今日! | トップページ | お誕生日会 »