« スケジュールン♪ | トップページ | 椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪ »

2011年11月 2日 (水)

お誕生日会

昨晩、「明日、誕生日会やるから飾り付けしといて」と長男。

そう、今日は長男の誕生日(*^_^*)。でも、これまでお誕生日会

なんてした事がないのに、突然言い出してびっくり!

何でも、数人の友達に明日が誕生日だと言ったら、「みんなで

お祝いしよう!」と言ってくれたらしくて。


なので、部屋に簡単な飾り付けをして、これまた簡単なお菓子を

作ってと、手抜きながらも(笑)部屋の掃除だけはばっちりして

友達を迎える準備をしてたら、8人も来てくれちゃいました~。

ケーキは夜に食べるので、お菓子とジュースだけでしたが^^;

クラッカーを鳴らして、写真を撮ってと盛り上がってくれました♪


それでも、やっぱり男の子だな~と思ったのは、誰1人プレゼントを

持ってきてなかったって事(笑)。これが女の子なら、絶対に何か

くれたと思うけど、みんなが持って来てくれたのは駄菓子(笑)。

それでも、こうして友達が大勢集まってくれたのは長男にとって

何より嬉しかったようで、「最高の誕生日やった!」と言ってたので

よかったですね(*^_^*)。小学校生活最後の思い出にもなったかな。


最近はもっぱら外遊びばかりなので、家に友達が来る事自体が

かなり久々だったけど、しばらくしたらやっぱり公園に行きました^^;。

1学期の間に4cmも伸びた長男。大きくなったな~と思ってたら、

他の子達も大きくなってましたね(*^_^*)。

6年生が8人も部屋にいたら、狭い狭い^^;。


今年は近所のケーキやさんがキャラデコを始めたので、少々

お値段は張りましたが、注文しちゃいました(*^_^*)。

Cimg1282

想像以上の仕上がりに、長男は大喜び!来月の次男の

誕生日も、キャラデコに決定です(笑)。


懸賞の神様からも、誕生日プレゼントが届きました~\(^o^)/。

松源・おやつカンパニーさんより、お菓子詰め合わせです♪30名。

大きなダンボールで届いたので、次男が入っちゃいました(笑)。

Cimg1287

以前も別のスーパーで同じ詰め合わせが届いた事がありますが、

おやつカンパニーさんは今回も太っ腹~!!

次男が数えてくれたら、何と24個も入ってたとか!すごい!

お菓子大好きな長男への、とっても嬉しいプレゼントになりました♪

|

« スケジュールン♪ | トップページ | 椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪ »

コメント

おやつカンパニーオソロです。そしてダンボールに入ってるのもオソロ・・・
なぜ子供はダンボールに入りたがるのか^^;
寝てる間に解体しましたが、お菓子の入れ物はぬいぐるみの家になるそうです

投稿: さかな | 2011年11月 3日 (木) 00時31分

プレゼントより何より、集まってみんなでお祝いしてくれるという気持ちが嬉しいですよね。
ホント、最高の誕生日だったことでしょう。
誕生日プレゼントも届いて良かったですね♪

投稿: あすかなママ | 2011年11月 3日 (木) 16時54分

こんばんわ。
長男君お誕生日おめでとうございます(^◇^)
誰一人プレゼントを持ってきてないっていうところで笑えました^m^でも、そのほうが気を使わないしいいですよね。8人も集まってくれたなんて長男君の人柄がいいんでしょうね。
ケーキもすごいですね。ウチの長男が見たら絶対これにしてくれって言いそうです。絵の部分は何で出来ているんでしょう??うますぎです!(^^)!

投稿: | 2011年11月 3日 (木) 21時16分

長男君お誕生日おめでとうございます~。誰もプレゼントを持ってこない!ってところが本当男子ですよね。
キャラデコケーキすごいです~。

投稿: tadasuki | 2011年11月 3日 (木) 22時07分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
やっぱり段ボールに入っちゃいましたか^^;
うちも解体したけど、お菓子の入れ物はそのまま収納庫近くに置いてあって食べ放題状態です(笑)

投稿: かつ | 2011年11月 4日 (金) 00時02分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
8人も集まったなんて本当に久々だったのと、やっぱり自分の家でってのが嬉しかったようです(*^_^*)
初荷が豪華な物でよかったです♪

投稿: かつ | 2011年11月 4日 (金) 00時04分

?さんへ♪

違ってたらごめんなさい…もしかして、ひろぽんさんかな???

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
プレゼントの件は、私の方が一瞬期待してしまいましたが^^;、確かに何もない方がお返しとか気を遣わないでいいですもんね。

ルフィ、すごいでしょう!私は食べてないけど、ホワイトチョコだったようですよ。たぶんプリントを転写してるんでしょうね。キャラデコも進化してますね~。

投稿: かつ | 2011年11月 4日 (金) 00時08分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
結局、誕生会と言うよりはただ遊びに来ただけって感じにも見えましたが^^;、長男にとっては忘れられない誕生日になったようでよかったです♪

投稿: かつ | 2011年11月 4日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42820163

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« スケジュールン♪ | トップページ | 椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪ »