« 平日投げ放題 | トップページ | ペンギンリングが食べたい♪ »

2011年11月 5日 (土)

万代キッズキッチン

今日は、万代キッズキッチンに次男と参加してきました(*^_^*)。

普通の料理教室と違って、この料理教室は親はノータッチ!

最初から最後まで子供達と先生達で作ってくれるので、親は

楽チンです♪一緒に作ると、ついつい子供の分まで手を出して

しまうので、こういう貴重な機会はありがたいですね(*^_^*)。

650人程の応募があったそうで、今回の倍率は約16倍だったとか!


今日のメニューのテーマは「海の贈り物 山の贈り物」。

旬の物をたくさん使った料理を作ってくれました♪

「秋鮭のきのこあんかけ」、「なめこの味噌汁」、「しましまきゅうり

漬け」、デザートはぶどう(*^_^*)。

Cimg1296

これ、全部子供達だけで作ってくれたんですよ~!すごい!

鮭は普段は焼くだけですが、こうしてあんかけと一緒に食べたら

ボリュームも出るし、栄養もアップするので勉強になりましたね♪

次男は張り切って作ってくれて、完食して満足そうでした(*^_^*)


協賛企業さんがたくさんだったので、お土産もたくさん!

見た事のない新発売の商品もあって、食べるのが楽しみ♪

Cimg1299

帰りは、途中まで主人に迎えに来てもらって2件の店舗調査に。

帰ってきたら不在表が入ってたので、再配達してもらいました。

えひめ飲料さんより、ポンジュース1ケースです\(^o^)/ 10名。

Cimg1297

ネット応募で、アンケートに答えて10名に当たると言うもの。

何度か応募して、やっと当選したので嬉しいです(*^_^*)。

全員ポンジュース大好きなので、すぐになくなると思うけど(笑)。

今月も、同じポンジュースのプレゼントをやってますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 平日投げ放題 | トップページ | ペンギンリングが食べたい♪ »

コメント

お土産豪華~!!
料理も和食でヘルシーな献立ですね。
次男君、家庭科の成績もこれから期待できそう~♪
ポンジュース、10名当選でよく当たりましたね!!
うちも夏は水代わりに飲んでます(笑)

投稿: ちいは | 2011年11月 6日 (日) 18時42分

万代の食育のイベントはほんとに豪華やねぇ~。
なにもかも便利になってきて料理をすることも簡単になってきた今 子供たちも和食を作るイベントに参加できて すごくいい体験ができたよね。
よかったね~♪

ポンジュース わたしもめっちゃ好き~。
みかんがものすご~くすきなんで~。一番すきなのは ポンジュースのつぶつぶが入ってるやつ。
早速 応募させてもらったよ。
当たるといいなぁ~。

投稿: りんご | 2011年11月 6日 (日) 22時49分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
今回は低学年が主だったとは思えない位、みんな頑張って作ってくれました(*^_^*)
次男は家では、ご飯をよそうのにはまってます^^;

ポンジュース、何度も撃沈してたので、ちいはさんも
ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

投稿: かつ | 2011年11月 7日 (月) 00時37分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
万代さんは、食育に力を入れてるからこうしたイベントもすごく充実してますよね~。次男よりも、私が又行きたいです(笑)

つぶつぶみかん、美味しいよね~!!
このプレゼントは定期的にやってるので、当たるまで頑張って応募して下さいね~。私も何度も撃沈してたので^^;

投稿: かつ | 2011年11月 7日 (月) 00時39分

お料理すごいですね~。これを子供だけで作ったとはびっくりです。お土産も豪華!ポンジュース、おめでとうございます。100%のジュースはやっぱり美味しいのでうれしいですよね。

投稿: tadasuki | 2011年11月 7日 (月) 21時21分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
子供5人に対して2人の先生がついてくれてたので、
何とかできあがりました(*^_^*)。
又こういう機会があったら挑戦してほしいですね。

投稿: かつ | 2011年11月 7日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42875191

この記事へのトラックバック一覧です: 万代キッズキッチン:

« 平日投げ放題 | トップページ | ペンギンリングが食べたい♪ »