« お誕生日会 | トップページ | »

2011年11月 3日 (木)

椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪

友達のブログで、こだわりの豆腐を製造されてる「椿き家さん」

存在を知り、モニターを募集しておられるとの事だったので早速

応募して、送ってもらいました(*^_^*)。

届いたモニター品はこちら♪豆腐・おから・豆乳3袋です。

Cimg1277

今日は、この中の豆乳と豆腐を使って豆乳鍋を作ってみました♪

Cimg1292

これまで、豆乳鍋を食べる時は市販のレトルトタイプの鍋つゆを

使ってたので、直接豆乳を入れるのは初めて!

さすがに豆乳だけだったら味がしないので、めんつゆと出汁を

足して和風味にしてみたら、これが大成功(^^)v。


主人や子供達に「豆乳をそのまま飲んでみて」と言っても、

絶対に最後まで飲んでくれないけど、こうして鍋つゆにしたら

とっても美味しかったようで、最後まで飲み干してくれました♪

最初はコンソメベースにしようかなと思ってたので、玉ねぎや

人参や大根などポトフっぽい材料を入れたのですが、やっぱり

和風味の方があうかなと思い、白菜・豆腐・白ネギも投入!

なので、最終的には野菜たっぷり鍋になりました(*^_^*)。

お肉は、鶏肉と団子を入れたら美味しかったです♪


椿き家さんの豆腐は、にがり以外の凝固剤は使ってないらしく、

添加物などは入ってないので安心して食べられるそうです(*^_^*)。

豆乳自体が濃かったので、鍋つゆにしてもしっかり味が出てたし、

豆腐も崩れる事なく、でも絹ごしならではの口当たりもよかった♪

残ってるおからは、後日おからハンバーグにして頂く予定(*^_^*)。

実はおからハンバーグって作った事がないので、楽しみです♪


現在もモニター募集していますよ!詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« お誕生日会 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/42836493

この記事へのトラックバック一覧です: 椿き家さんの豆腐と豆乳で豆乳鍋♪:

« お誕生日会 | トップページ | »