« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年もありがとうございました!

今日で2011年も終わりですね。

今年は震災があったので、それぞれがいろいろな事を考えた1年に

なったと思います。私も、色んな事を考えさせられました。

そんな中、これまでと同じように1年間毎日ブログを続けてこられた

のは、本当にあたりまえのようであたりまえの事じゃない、幸せな

事なんだなとつくづく実感しました。


以前から読んでくれてるみなさんも、今年から読んでくれてる

みなさんも、最近読み始めてくれたみなさんも、本当にどうも

ありがとうございました<(_ _)>。

来年も、一日も欠かさず更新していきたいと思いますので

よろしくお願いします~。

それでは、今から主人の実家に帰省してきます(*^_^*)。

みなさん、よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

2011年を振り返って

今日から主人がお正月休みに入ったので、朝から家族で大掃除!

ずっと気になってた色々な場所がきれいになってすっきり♪

朝からずっとPCを封印しててやっと今開けたのですが、メールも

いつもよりはかなり少ないし、企業も休みに入ってるんでしょうね。


明日はお昼を食べたら主人の実家に帰るので、一日早いですが

今日のうちに2011年を振り返ってみます~。

当選品は、今日までで204件。調査に行った件数は285件。

今年はまとまった数の調査が多かったので、改めて数えると

結構な数になりました(笑)。カレンダーと手帳に書いてあるのを

数えてみたけど、もしかしたら書き忘れてるのがあるかも^^;。


今日のお届け物です(*^_^*)。

近商ストア・アサヒビールさんより商品券3000円分♪30名。

Cimg1559

ラジオ局より、ご当地WAON♪50名。実家とオソロです(*^_^*)。

Cimg1561

今年のお届け物はこれで終わりかな?明日もありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

「TABITTER(たびったー)」を利用して♪

今年も残りわずかですね~。ニュースを見てると、ちょうど今日から

旅行に行かれる方や帰省される方が多いと言ってました。

うちも毎年帰省はするけど、毎月帰ってるので帰省って程でも

ないんですよね(-_-;)。なので、本当は旅行に行きたい~!


でも、「じゃあどこに行く?」と言われても即答できないんですよね。

そんな時にぴったりなのが、このサイト(*^_^*)。

観光庁が展開している「国内旅行振興キャンペーン」の中の1つ、

「TABITTER(たびったー)」は、単なる旅行サイトとは違うのです。

Cimg1556

何と、過去のつぶやき投稿から、自動的に自分にぴったりな

お勧めの旅行先を探してくれると言う、画期的なサイトなんです!

私も早速利用してみました(*^_^*)。

twitterやfacebookのアカウントを入力するだけで、このように

自動的におすすめの地域がどんどんピックアップされていきます。

Cimg1557

つぶやく頻度が多い=関心があるって言う方程式なんですよね♪

さて、私にピッタリな旅行先はと言うと・・・ここでした~!

Cimg1558

正直、何で北海道なのかはわかりませんが(笑)、きっと

北海道に関する事をつぶやいてたのかも(*^_^*)。

でも、私はtwitterは登録だけしてほとんどつぶやいてないので^^;

twitterやfacebookをもっと使いこなしておられる方なら、この

サイトはとっても利用価値があると思います♪


自分で旅行先を選ぶのと違って、こうして自動抽出されるのって

意外性や面白味もあってワクワクしますよね(*^_^*)。

自動抽出と言っても、自分の好みや興味のある事に沿って

抽出してくれてるわけだから、そこから先を調べるだけで済むし

新たな発見もきっとあると思います♪

旅行先を探す時、いつも同じような調べ方をしてる方は新鮮味を

感じると思うので、ぜひ参加してみて下さいね(*^_^*)。

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ランダムのアンケート依頼

大掃除をしている真っ最中、自宅の電話が鳴ったので出ると

登録してる調査会社からで、「すみません、10分だけアンケートに

答えてもらえませんか?」と言われました。


ここの調査会社は、たまーにメールやFAXで依頼があるので、

てっきり今回も会員対象のアンケートかと思いきや・・・

「今回は無作為でランダムに抽出させてもらいました」との事。

大手の調査会社だから会員だけで十分だと思ってたのに、

これにはちょっとびっくり~。

そして、この年の瀬に電話がかかってきたのにもびっくり(笑)。


アンケート自体は確かに10分ほどで終わったのでよかったけど、

今回は無作為なので謝礼はなしでした~(>_<)。

知らない調査会社からの電話って胡散臭いと思う人が多いから

なかなか人数が集まらないと聞いた事がありますが、私は胡散

臭いとは思わなかったので、ラッキーと思ってほしいですね(笑)。


自宅と実家に金券のお届け物がありました~\(^o^)/。

自宅には、丸大食品さんよりジェフグルメカード♪100名。

Cimg1554

実家には、三幸製菓さんより年末ジャンボ宝くじ♪

111228_154401

当たった宝くじがさらに当たったって言う経験はないのですが^^;、

母はすでにワクワクしていました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

激辛道場ホットチリソースを食べてみました♪

自他共に認める、辛い物好きの私♪

モニプラさんから頂いた、激辛道場ホットチリソースを色々な

料理にかけて楽しんでいます(*^_^*)。

Cimg1435

今晩の夕食はトンカツ。主人と子供達はとんかつソースをかけて、

私はこのホットチリソースをかけました♪

Cimg1441

「激辛道場」と言うネーミングだけで、かなりそそられて即応募!

実際に食べてみると、確かに普通の辛口よりも辛~い。

だけど、私はまだまだいけそうです(笑)。


子供達が休みの時って昼食の用意が面倒臭いのですが、

チャーハン・お好み焼き・やきそばなどにもかけて食べてます♪

チリソースと言っても、ベースがソースだから何にでもあう!

通販限定商品と言うのも、購買意欲をそそられます(*^_^*)。

今の時期に辛い物を食べると体も温まるのも嬉しいですね♪

激辛ファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

11月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが、11月分の収入報告&当選報告です。

11/1     A社店舗調査謝礼       5000

11/8           座談会謝礼           6000

11/10         N社店舗調査謝礼       55606

11/10         N社店舗調査謝礼       60000

11/18    M社店舗調査謝礼      15000

11/22         郵送アンケート謝礼      2000

11/24    郵送アンケート謝礼       500

11/28    M社店舗調査謝礼        5015

11/30        A社店舗調査謝礼         2500

11/30    D社店舗調査謝礼        2690

総  計                      154311  

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

11/2    お菓子詰め合わせ(松源・おやつカンパニー)

11/8    子供用座椅子(TV局)

11/12   モンシュシュバームクーヘン(ココカラファイン)

11/18   料理酒3本セット(Mart)

11/19   商品券2000円分(レック)

11/19   ドトールミラノサンド試食券(モニプラ)

11/21   シャンプー&コンディショナー(ネット)

11/28   お買物券1000円分(デイリーヤマザキ)

11/29   ウイスキーセット(マルナカ・サントリー)

11/29   洗剤詰め合わせ(イズミヤ・花王)

11/30   ランチ招待券4人分(各スーパー・サントリー)

以上、11件でした。


こないだからお菓子の詰め合わせが連続で届いてる我が家に、

またまたお菓子の詰め合わせが届きました~\(^o^)/

ギンビスさんより、810名♪

Cimg1541

全国版の恒例のキャンペーンですが、これまで何度か応募してて

やっと当たりました~♪ダンボールが目立つ目立つ(笑)。


イズミヤ・カルビーさんより商品券2000円分も♪90名。

Cimg1542

実家には、ラジオ局より黒豆ケーキが届いたそうです♪3名。

111223_162001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ポカリスエットで水分補給

この3連休は特に用事もなかったので、久々にのんびり♪

もちろん、大掃除などする事は山のようにありますが^^;、

とりあえず、朝遅くまでゆっくりと寝られるって言うのは幸せ~♪


最近めっきり寒くなってきたので、朝イチに石油ファンヒーターの

スイッチを入れるのが習慣になってきましたが・・・火がついて、

設定温度になるまでファンヒーターの目の前で新聞を読むのが

最近の私の朝の日課です(笑)。

そんな時のお供が、ポカリスエット

Cimg1548

とりあえず冷えた空気と体を温めるのに、ファンヒーターの前に

いるけど当然喉が渇いてくるので、しっかり水分補給してます♪


日中の暖かい時間帯は、最近子供達と一緒になわとびしてます♪

いつの間にか、子供達がすごく上達してるのにびっくり~。

なわとびは、家の前でできる手軽な運動ですよね(*^_^*)。

跳んでるとすぐに喉が渇いてくるので、ここでもポカリスエット♪

Cimg1547

汗をかくと水分だけが失われると思いがちですが、体の中には

水分だけではなくていろいろなイオンの水が含まれてるそう。

ポカリスエットはイオンと水分を同時に補給できるので、汗を

かいた時にポカリスエットを飲むのはいいんです(*^_^*)。


以前の記事にも書きましたが、今回大塚製薬さんのモニターに

参加させてもらって思った事は、日頃から意識して飲んでると

いつの間にかあまり喉が渇かなくなってる!

これって、ポカリスエットが体液に近い組織で作られているから

なんだそうです。だから、水よりもいいんですね♪


休日の日中は、子供達も主人もいるのでなかなかゆっくりPCを

開く事はできないので、お風呂が終わってから寝る前の2時間が

唯一のPCタイム♪

お風呂上りなので、もちろんここでもポカリスエット♪

Cimg1551

これからも、ポカリスエットで手軽に水分補給したいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!!

今年のクリスマスケーキは、我が家に1つ&実家に1つと言う

無難な結果に終わりましたが、普通はこれで十分ですよね(笑)。

でも、ここ数年5個以上当選してただけあって、何となく物足りなさを

感じてたら・・・友達2人がケーキをお福分けしてくれました(*^_^*)。

Cimg1544

Cimg1545

昨日届いたケーキはキャラメル味で、それはそれで初めて食べる

味だったのでとっても美味しかったのですが、生クリーム大好きの

私としてはやっぱり生クリームが食べたくて・・・。

なので、友達には感謝感謝です!ありがとう~!!!

今年は実家にしかお福分けできなかったので、来年は私も

友達にお福分けできるように頑張らないと♪


キョロちゃんからのクリスマスプレゼントやサンタさんのブーツは

届きませんでしたが、たくさんのお届け物がありました\(^o^)/。

よしや・グリコさんより、ポッキー詰め合わせ♪111名。

Cimg1538

イズミヤ・アサヒフードアンドヘルスケアより商品券2000円♪50名。

Cimg1529

グローウェルグループ・P&Gさんより、商品券500円分♪3000名。

Cimg1543

そして、ブログ友達のあすかなママさんからご好意で、

キッザニア甲子園のチケットを譲ってもらいました(*^_^*)。

キッザニア、ずっとずっと行きたいと思ってたので嬉しい~♪

何度となくキャンペーンに応募するも外れたり、スポンサー

デーは平日の夕方で無理だったりで、もう普通に自腹で

休日に行こうかと思ってた矢先に声をかけてもらったので、

2つ返事で頂いちゃいました!あすかなママさん、ありがとう♪


実家には、アンスリー・ロッテさんよりお菓子の詰め合わせ♪10名。

111223_141901

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

サンタさんがやってきた~♪

今日はクリスマスではないけれど・・・サンタさんが来てくれました♪

サンタさんの正体は、江崎グリコの社員さん(笑)。

家に到着する前に電話があって、「お子さんに渡すプレゼントが

あったら一緒に渡しますよ」と言われたので、子供達にばれない

ように、家の近くに車を止めてスタンバイしてくれていたサンタ

さんにプレゼントを託し・・・その後、時間差で来てくれました♪


子供達には「もうすぐサンタさんが来るよ」と事前に言っておいた

からあまりドキドキ感もなかったですが(笑)、「ピンポーン♪」と

なった瞬間、「メリークリスマス!」と言いながら、サンタさんと

トナカイさんがやってきてくれました(*^_^*)。

Cimg1536

トナカイさん、大音量で「きよしこの夜」がかかっているラジカセ

持参で思わず笑ってしまいました(笑)。

あと、メリークリスマス!の時に、クラッカーも鳴らしてくれて

演出はばっちり?(笑)。サンタさんメガネかけてるけど(-_-;)。

滞在時間5分ほどのサンタさんですが、次男は喜んでくれた

のでいい思い出になりました(*^_^*)。


持って来てくれたのは、セレクション・ザ・グリコ♪

Cimg1537

でも、子供達は主人が直前に買ってくれたカードゲームの

プレゼントの方に夢中でした(笑)。サンタさんが渡してくれたので

カードゲームもサンタさんからって事になってるけど、長男は

何も言ってないけど、きっと気づいてるでしょうね^^;。


ダイエー・森永乳業さんより、ケーキが届きました(*^_^*)。

Cimg1539

今年唯一のクリスマスケーキ、ありがたく頂きました♪

実家には、イトーヨーカドーさんのケーキが♪

111222_090501

事前にどんなケーキが届くか教えてなかったので、普通の

生クリームのケーキが届くと思ってた両親(笑)。

「こんなケーキ食べた事ないわ~」と、喜んでくれました♪


ラジオ局より当選電話を頂いてたふぐ鍋セットも届きました(*^_^*)。

Cimg1526

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

オールインワンファンデーション♪

今日は終業式でした。

ただでさえ忙しいこの時期なのに、明日から冬休みとなると

ますます自分の時間が取れなくなりそうです~(>_<)。


そんな私にピッタリの、時短メイク用品を試してみました(*^_^*)。

リアンフルールさんの、「シルキーモイストファンデーション」です♪

Cimg1443

このリキッドファンデーション、美容液・乳液・クリーム・日焼け

止め・化粧下地・コントロールカラー・ファンデーションと、何と

1本で7つの役割を果たしてくれると言う、超優れものなのです♪


プッシュ式なので、ついつい出し過ぎる事もなく経済的なのも

嬉しいし、小窓から残量がわかると言う便利な心配りも♪

Cimg1534

実際に試してみましたが、スーッと伸びがよくてフィット感もあり♪

Cimg1530

14種類の保湿成分配合と言うのはこれからの季節に嬉しいし、

ピンクとラベンダーの2色のパール効果が顔の色も明るく見せて

くれるので、化粧水の後は本当にこれ1本でOKな感じ(^^)v。

カバー力があるのに、仕上がりもナチュラルで気に入りました♪


もともと化粧自体に時間をかける方ではない私ですが^^;、

そんな私でも、子供達が一日中家にいるとなったら朝から

余計にバタバタするのは目に見えてるので、このファンデーションを

使うだけで、少しでも・・・ほんの少しでも時間に余裕ができると

思うので、この冬休み中はしっかりと使いたいと思います♪


レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

やせ体燃(やせたいねん)でやせたいねん!

我が家には、常におかしのストックがたっぷり(笑)。

キャンペーンに応募する為に買ったものや当選品がたくさん

あるのにもかかわらず、特売品や新商品を見つけるとついつい

買ってしまうんですよね~(-_-;)。

でも、どうせみんな食べるし♪と思うから罪悪感はないのですが、

・・・これが、やせない原因なんですよね(>_<)。


運動不足な上に、こうして太る原因はしっかりわかってるのに、

ダイエットは続かず(>_<)。でも、もちろんやせたい~!!

そんな私ですが、このたびボビーヌさんから素敵なモニター品を

紹介して頂きました(*^_^*)。

それが、ずばり「やせ体燃」です!

Cimg1517

おしゃれなパッケージの中に入ってたのは、こちら♪

Cimg1520

わかりますか?ヒップの部分がクロスになっています(*^_^*)。

これで骨盤が安定して、ヒップアップ効果があるのだとか♪

Cimg1519

着用しただけでやせるとは思ってませんが^^;、無意識のうちに

ヒップアップ効果があって、姿勢がよくなってたら嬉しいですよね♪


実際に着用してみて思ったのは、手にとった時のイメージと

全然違って、締め付けられ感が全くなかったと言う事!!

これには本当にびっくりしました~。

こういう類の商品って、もっときつくって、どっちかと言うと

コルセットのようなイメージがあったのですが、全く違和感なく

着用できて嬉しかったです(*^_^*)。


「やせ体燃」は、腰回りをサポートする事で姿勢が美しくなり、

骨盤の安定と基礎代謝の向上を目的に開発された、これまでに

ない全く新しいタイプのアンダーウェアだそうで、注目ですね♪

背筋を伸ばす事によって代謝が上がるとブログにも書かれて

あるので、今後も履き続けて代謝をよくしたいです(*^_^*)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

携帯水没(T_T)(T_T)(T_T)

おとといの日曜日、とってもショックな事がありました~(T_T)。

日曜は調査に3件行ってきたのですが、普段行けないスーパーの

前を通ったので、思わず主人に「ちょっと寄ってくれる?」と言って

寄ってもらったんです。


で、買い物の前にトイレに行って・・・そこで、携帯を水没させて

しまいました(>_<)。きちんとポケットから出したのに~!!

そこのトイレはフックも棚もなかったから、後ろのタンクに置いて

おいたら、そのタンクが少し斜めになってたみたいで・・・(-_-;)。

かばんの中に入れておいた携帯は、そのままポチャンと・・・。

そして、調査用に持ってる昔の携帯も同じく水没(T_T)。


調査用はメモ機能に入れてるだけで、当然契約はしてないから

別にいいと言えばいいんですけど、問題はメインの携帯!

帰ってすぐに携帯ショップに持って行ったら、データが全部

消えてると言われてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)。


あの時、スーパーに寄ってと言わなければ・・・と思っても、もう

後の祭り。保険にも入ってないので、10500円かかるそうです~。

ポイントが5250円分あるから、現金で負担するのは半額に

なるのがまだ不幸中の幸いですが・・・ショックなのはお金よりも

消えたデータ!住所録・メモ・お気に入り・データフォルダ・着メロ

などなど、活用しまくってただけに本当にショックが大きすぎ(T_T)。


とりあえず、今は代替機だけど修理後に戻ってきた携帯は購入

した時と同じ状態なので、又イチから登録しなおしです(>_<)。

余計なデータなども入ってたので、断捨離した事にしようと思い

前向きに考える事にしました(-_-;)。

機種変更も考えたけど、まだ1年も経ってないのにもったいないし、

スマホはまだまだ高いし・・・結局、修理に出す事に。


何かと忙しい今だけど、自業自得なので誰にも文句は言えず・・・。

とりあえず、私の携帯アドレスを知ってる方!申し訳ありませんが、

このブログを見たら私の携帯にメールして下さい~<(_ _)>。

すぐに返信して、アドレス帳に登録させてもらいますので(>_<)。


かなり凹んでた私に、懸賞の神様がほほえんでくれました~。

お届け物は、順調に届いてくれてます(*^_^*)。


ライオン・キリン堂より商品券5000円分♪50名。

Cimg1528

アプロ・カルピスさんより、商品券2000円分♪40名。

Cimg1525

オークワ・森永製菓さんより、ご当地ハイチュウ×2♪100名。

実家にもオソロで届きました(*^_^*)

Cimg1513

サンプラザ・おやつカンパニーさんより、詰め合わせ♪20名。

Cimg1512

モニプラさんより、サブウエイ無料券2枚♪30名。

Cimg1527

商品券は、偶然にも携帯ショップから帰ってきた時に書留で

届きました。この5000円で修理代はチャラになったと言う事で^^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に!

私は、サプリメントを摂る習慣はないのですが・・・CMや店頭で

あらゆる種類のサプリメントが紹介されてるのを見て、最近

気になっている今日この頃。

でも、正直どれがいいのか全くわかりません(>_<)。


トレンダーズさんから紹介されたネイチャーメイド「ビタミンD」。

ビタミンD

「ビタミンD」は、アヒルやカモを除く肉類には極めて低いか、全く

含まれていない栄養素らしく、だからこそアメリカなどでは大人気

らしいんですよね~。

アメリカはサプリメント先進国らしいのですが、そのアメリカでは

ビタミンDのサプリメントの売り上げが非常に伸びているらしく、

まさに今注目と言えそうです。


ビタミンDを含むサプリメントはたくさん販売されてるようですが、

ネイチャーメイドでは、ビタミンD単体のサプリメントを販売している

ので、効率よく摂れそうですよね(*^_^*)。


食生活だけではなかなかすべての栄養を補う事はできないと

思うので、必要な時に必要なだけのサプリメントを摂取して、

この冬を元気に乗り過ごしたいです!


「ゆる~い主婦でも陸マイラーに成れる・・・かな?!」と言う

ブログで、ブロガーさんもネイチャーメイドについて紹介されてます♪

ビタミンD

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ヤマハ音楽教室で学んだ事

昨日は座談会&調査&ママ友と忘年会で一日中出歩いてたので、

今日はのんびり(*^_^*)。

大掃除をしないといけないのは重々承知ですが(笑)、その前に

久々にエレクトーンを弾いてストレス解消しちゃいました♪


実は私、幼稚園から中3までエレクトーンを習っていたんです。

小さい頃はヤマハ音楽教室で習っていたのですが、教室では

のびのびと好きなように練習させてもらってた記憶があります。


ヤマハ音楽教室は、「きく」・「うたう」・「ひく」・「よむ」・「うたう」の

要素をレッスンに盛り込んだ「総合音楽教育」を実践。

Cimg1524

子供達はのびのびとレッスンできるし、みんなで音楽を楽しむ事に

よって、協調性や表現力も身につくと思います(*^_^*)。


コースも子供の年齢によってさまざまで、もちろん大人になっても

習い続ける事ができるのも魅力♪

現に私も高校受験の為に一度はやめたのですが、就職して時間と

お金に余裕が出来た頃、「もう一度エレクトーンを習おう!」と

思い立ち、19歳の時に1年間だけ再び習い始めました。


YAHOO!ニュースにも掲載されていますが、聞く力が発達してる

子供は、脳の成長も順調なんだとか。

うちは男の子なので、自分から積極的にエレクトーンを弾きたいと

言う事はこれまでありませんでしたが、この間私が弾いているのを

見ると、「俺もママのように弾きたい!」と2人とも私の側に来て

私が弾くのをじっと見ていたので、教えたら弾くようになるかも?


エレクトーンで自分の好きな曲を弾いてる時が何より楽しいし、

やめて10年以上経ってるけど、初めて見た楽譜でもとりあえず

弾く事ができるので、今でも楽しんで弾けるんですよね(*^_^*)。

今はまだまだ時間がないけど、子育てが一段落したら、嫁入り

道具に持ってきたエレクトーンを使って、自宅で音楽教室が

できたらいいなあなんて言う、淡い夢も持っている私です♪


ヤマハさんに紹介されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

飲みやすいポカリスエット♪

今回、大塚製薬さんからのモニターでたくさんのポカリスエット

送ってきてもらったので、毎日飲んでいます♪

Cimg1514

ポカリスエットって何となく「夏に飲む」ってイメージがありますが、

なんやかんや言って、我が家は1年中飲んでます(*^_^*)。


私のとある1日。気が付けば、しょっちゅうポカリを飲んでる!(笑)。

とりあえず、朝起きた時に水の代わりに1杯。

寝てる間にも体からはコップ1杯の水が失われてるそうなので、

ポカリスエットでしっかり水分補給しないと~。

水でもいいのでは?と思いがちですが、塩分も補給しないと

いけないので、ナトリウムが入ってるポカリがベストなんです!


簡単にお昼を済ませた後は、私のお楽しみタイム♪

大好きなお菓子と一緒にポカリを飲みます(*^_^*)。

Cimg1515

甘い物だとコーヒーが合うけど、しょっぱいものは喉が渇いて

くるので、ポカリがあうんですよね♪


夜は、もちろんお風呂上りに♪

冷えたポカリをお風呂上りに一気に飲むのが美味しい~!

Cimg1516


ポカリには、水分補給すると言う役割だけでなくて、水分と

一緒に失われてるナトリウムやカリウムなどのイオンも

素早く補給してくれるので、喉が渇いた時にただ水やお茶を

飲むよりも、素早く元通りの体にしてくれます。

そんな、体の中の水分に近いイオン飲料であるポカリを

今後も積極的に飲んでいきたいと思います(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

おせち料理教室&ケーキ当選!

今日は、宝酒造さん主催のおせち料理教室に参加してきました♪

先日も参加したけど、今回はタイアップ先のスーパーが違うので

おせち料理のメニューも違いました(*^_^*)。

今日作ったのはこちらの8品♪

Cimg1510_2

「黒豆のゼリー寄せ」・「ごまめのナッツ絡め」・「笹巻寿司」・

「焼きししゃもの昆布巻き」・「高野豆腐の印籠煮」・「鶏ささみの

竜眼焼き」・「ブリの味噌照り焼き」・「里芋の洋風すり流し汁」。


最初は、こんなにたくさん作れるかなと思いましたが、6人で

作ったら1時間程でこの8品が作れてびっくり!

おせちってハードルが高いけど、思ってたよりも簡単に

作れたのもあって、勉強になりましたね(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しい料理教室でした♪

111205_200901_2

家に帰ったら、待ちに待ったクリスマスケーキの当選通知が!

ダイエー・森永乳業さんより、300名♪

Cimg1511_2

実家は1個確定済ですが、我が家もこれで一安心(笑)。

食べた事がないキャラメル味のようなので、楽しみ~♪

でも、やっぱり大好きな生クリームも食べたいと欲が出ます^^;。


エキサイトクーポンで、引き換えてきたビール♪10000名。

111216_204401


実家には、ラジオ局よりドミノピザの5000円分ギフトカード♪2名。

111216_150101_2


フレスコ・グリコさんより、商品券1000円分♪100名。

111216_181901_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

うれしいお知らせが3つも!

毎日首を長くして待ってる、クリスマスケーキの当選通知はまだ

我が家には届きませんが(T_T)・・・今日はとっても嬉しいお知らせが

3つも立て続けにあったので、テンション↑↑↑です(*^_^*)。


まず1つ目。某企業モニターから採用通知が届きました\(^o^)/。

これまで、第一次選考には通っても第二次選考では落選。

苦節3年!まさに3度目の正直です(*^_^*)。

このモニターは友達もたくさんやってて、色々な友達から「早く

おいで~!」と声をかけてもらってたので、喜びもひとしお♪

友達に会う機会も増えると思うので、それも又楽しみです(*^_^*)。


2つ目は、ラジオ局から「ふぐ鍋」の当選電話が\(^o^)/。

今日はモニター1件だけだったので、お昼前には家に到着。

radikoを聴きながらレポートを1件提出し、その後はハガキ書きを

してたのですが・・・そのハガキを出しに、ほんの3分ほど家を

空けたその時に、自宅に不在着信があったんです~。

それまでずっと家にいたのに、何てタイミングの悪い(-_-;)。


で、とりあえずかけなおしてみたら・・・当選電話だった事が判明!

たまたま聴いてた時にプレゼント告知があったので、とりあえず

応募だけしてすぐにradikoを閉じたのですが^^;、放送終了後に

かけてくれたようで。1名だったので、まさか当たると思って

なかったからびっくりでしたが・・・名前、呼ばれてたみたいです^^;

それにしても、かけなおして本当によかったです(笑)。


3つ目は・・・↑の電話を切った瞬間、又知らない番号から着信が!

今度はタイミングいい~♪と思いながら電話をとったら(笑)、

クリスマス向けキャンペーンの、嬉しい当選電話でした♪

何と、サンタさんが我が家に来てくれる事に~\(^o^)/。

子供達に言うか言わないか迷ったのですが、メーカーさんに

「子供さん達、必ず家にいてて下さいね」と言われたので、報告!

反応は予想通り^^;。次男だけが大喜びしてくれました(笑)。

この様子は、後日載せますね~♪


それにしても、今日は嬉しいお知らせばかりが一度にあって

濃い1日になりました(*^_^*)。

これだけ運を使ったら、クリスマスケーキはやばいかも~(笑)。


そうそう、今日モニターの帰りにTVロケに遭遇!

シャンプーハットとやすよ・ともこを至近距離で見て、偶然にも

進行方向が一緒だったので、少し離れた距離から後ろをついて

行ったけど・・・行動がまるで大阪のおばちゃんの私達でした^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

午後の紅茶パーティー

今日は、モニターの帰りに友達と待ち合わせてランチへ♪

中国料理店で、酢豚ランチのセットを食べてきました(*^_^*)。

Cimg1489

デザートもついてお値打ちだったのに、すごく美味しかった~♪

Cimg1490


そして、この後は午後のティーパーティーに参加してきました!

Cimg1499

紅茶界のスペシャリストの礒淵猛先生の興味深いセミナーが

あり、その後は実際にミルクティーとスイーツを頂いたのですが・・・

その前に、ウエルカムドリンクとして用意されてたこちら♪

Cimg1491

とってもきれいな2層に分かれてるこのドリンクの正体は・・・

午後の紅茶のストレートティーと、グレープフルーツジュースを

割ったものだったのですが、すごくすっきりとして美味しかった♪

家では単品でしか飲まないので、新鮮な組み合わせでしたね。


午後の紅茶は、ただの味がある紅茶でなくて「すっきり感」を

大切にしてると言う話の後に、面白い組み合わせが登場~。

配られたのは、何とおいなりさんと午後の紅茶のレモンティー!

Cimg1494

普通ならまずない組み合わせですが(笑)、これが意外に

あってびっくり!レモンティーのレモンの風味が5秒で消えるので

口の中でおいなりさんの風味と混ざらなくて、むしろすっきり!


先生の実習を見た後に各テーブルでミルクティーを頂きましたが、

ミルクをとってもたくさん入れた割にはすっきりとした飲み心地で、

家で飲んでる紅茶と全然味が違いました~。

もちろん、スイーツとも相性ばっちり(^^)v

Cimg1498

お土産ももらって、勉強にもなった楽しい一日でしたね(*^_^*)。

Cimg1501


帰ったら、久々のお届け物が~\(^o^)/

TV局より、デジカメとペアお食事券♪1名。

Cimg1500

デジカメ!とわかって一瞬かなり喜んだのですが・・・よく

見たら、おもちゃじゃないけどおもちゃっぽいので^^;、長男に

あげる事に。長男は自分専用のができたとかなり大喜び(笑)。

後は、実家にラジオ局より洗剤が届きました♪5名。

111213_130801

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

チョコラボキットカットを作ってみました♪

今回ネスレさんのモニターに参加して、チョコラボキットカットを

2種類作ってみました♪

チョコラボキットカットとは・・・ご存知、キットカットのパッケージに

自分の持っている写真を使ったりラクガキなどをしたりして、世界に

1つしかないオリジナルのキットカットが作れるサービスです(*^_^*)。


最初に作ったのは、「チョコラボ キットカット オリジナル デザイン」。

作り方はとっても簡単♪。↓の画面に写真を挿入して、その後

文字入力やスタンプなどでらくがきもできます(*^_^*)。

Cimg1409

写真にらくがきをしてる時は、プリクラ気分で楽しかった~♪

出来上がりはこんな感じ!

Cimg1412

いちご狩りに行った時の写真なのですが、ちょうどスタンプに

いちごがあって、長男が次男の頭を押さえて、まさに今から次男を

食べようとしてるおふざけ写真なので見てて笑えます(笑)。

こんな風に家族でお出かけしてる時の写真って、後から見たら

いい思い出になるだろうな~と思って、この写真を選びました♪


2つ目は、チョコラボ キットカット オトナの甘さ デザイン」。

こちらも、オリジナルと作り方は全く一緒!

Cimg1337

出来上がりはこんな感じ!

Cimg1338

申し込んだのがちょうど長男の誕生日直後だったので、迷わず

この写真をチョイス♪長男とはケンカばかりしてしまいますが^^;、

私の気持ちがこのメッセージで伝わったらいいなあと思って、

誕生日の記念に作る事にしました(*^_^*)。


作成してから1週間以内に届くので、あっと言う間でした~。

今回は10個ずつ届いたので、友達や両親などに配りまくり♪

Cimg1475

Cimg1428

友達は笑って受け取ってくれ、両親は「こんなのできるの~」と

感心し、主人の同僚はびっくりしてたそうですが・・・全員に共通

してたのは、「もったいなくて、箱が捨てれない」だそうで(笑)。


でも、そんなみんなには「自宅に1つずつ記念に置いてあるから

遠慮せずに食べてね~」と言ってあります(*^_^*)。

10個ともそれぞれ違う画像にする事も可能だったようですが、

そうするとみんなに配るのが惜しくなってしまうので(笑)、全部

同じ画像にしておいてよかったかも。惜しみなく配れました♪

「赤」の方はおなじみの味で、「黒」の方は甘さ控えめの大人の味

ですが、主人の同僚以外は食べた事がないと言ってました。

私はどっちも食べた事があったのですが、改めて食べ比べ

してみると、甘さ控えめの黒の方がいくらでも食べれました(笑)。


私は、子供達の写真と言うド定番で作成しましたが^^;、アイデア

次第では、色々なデザインのキットカットが作れそうですね♪

中身はキットカットなので気軽に渡す事ができるから、結婚式の

2次会のお返しや、内祝いなどに贈ってもいいかも(*^_^*)。

興味のある方はこちらのサイトを見てみて下さいね♪

チョコラボキットカット PC用サイト

チョコラボキットカット 携帯用サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

アイスケーキでお祝い♪

今日は、モニターに行った後に調査に行ってきました。

12月に入ってからは、料理教室に2回も参加したのでバタバタと

出かけてたように思いますが・・・実は、調査は今月初めて!

そう言えば、最近はレポートに追われる事もなく早く寝てました^^;。


さて。今日は次男の8歳の誕生日でした(*^_^*)。

長男の時と同じように、キャラデコをおねだりすると思っていた

次男ですが・・・キャラデコより、食べたいケーキがあると!

と言うわけで、今年の次男の誕生日ケーキはこれです♪

Cimg1484

一見普通の生クリームのケーキですが、中身はこんな感じ。

Cimg1488

これ、サーティーワンのアイスケーキなんですよね~。

ポッピングシャワーが大好きな次男!前に食べに行った時に、

このアイスケーキを見て一目ぼれしたようで(笑)、「誕生日は

このケーキにして!」とリクエストされました(*^_^*)。


アイスケーキは初めてだったし、もうじきクリスマスケーキを

食べられる日も来ると思うので(きっと!^^;)、たまにはこんな

ケーキも新鮮でよかったですね♪

さすが、リクエストした張本人の次男は張り切って食べる食べる!

結局全部食べたけど、よく考えたら冷凍できたのに~。^^;。


ケーキにはコーヒーか紅茶だけど、アイスケーキの場合は

どうしようかと思っていたら(笑)、先日当選通知が届いてた

モンシュシュのバームクーヘンがちょうど届いたので、紅茶と

一緒に食べました(*^_^*)。


おなじみの箱で、きれいにラッピングされていました♪

Cimg1447

Cimg1449

思う存分ポッピングシャワーが食べられて、大満足の次男でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

関空で雪遊び♪

今日は、関空の展望ホールで雪遊びをしてきました♪

と言っても、もちろん人工雪です(笑)。それでも次男は大喜び!

Cimg1456

機械で雪をあちこちにまいてくれたので、本当に雪が降ってきた

ようで、リアル感たっぷり♪

即席のソリ滑りもできるようになってて、ここも大人気でした(*^_^*)

Cimg1468

だけど、長男は暇だと言いだし(-_-;)・・・そりゃそうですよね。

確かに、周りを見たら低学年くらいまでの子供達だらけ^^;。


同じ場所で大阪産の物が色々と売られていたので、次男は

主人に任せて、長男と食べ歩きしたり買い物をしたりしました♪

Cimg1457

泉州産の小海老の素揚げ。

Cimg1470

大阪産のしらすの佃煮。

Cimg1472

後は、泉州タコ入りのやきそばやコロッケも食べました♪


次男がなかなか帰りたがらないので^^;、長男と展望台へ~。

大きなクリスマスツリーがきれいでした(*^_^*)

Cimg1458

帰りは産直市場に寄って、食べてみたいと思ってた物をGET(^^)v。

1つは、松波キャベツ。昨日TVでやってたのですが、糖度14の

キャベツだそう!こんなに早くに食べられると思ってなかったので

とっても楽しみです(*^_^*)。早速明日食べてみます♪


もう一つは、がっちょの唐揚げ。

Cimg1471

ケンミンSHOWでも何度か取り上げられているがっちょ。泉州では

おなじみの魚だそうですが・・・私は見た事も食べた事もなくて。

ちょうど揚げたてだったので即買い!でしたが、かりかりとしてて

美味しかったです~♪お酒のあてにピッタリ!(笑)。


出店とか産直店に行くと、食べたり買ったりばかりで・・・。

美味しそうな食べ物を見ると、つい財布の紐がゆるんでしまう^^;

年末年始の前に、もう食べ過ぎてるかつ家でした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

1個目は実家に♪

友達のところに届き始めた、クリスマスケーキの当選通知。

でも、我が家には全然届きません~(T_T)。

今年は昨年に比べて応募をセーブしてるので、もしかしたら

このまま届かないかも~と思いながらも、気持ちとは裏腹に

ここ2.3日は郵便ポストを期待しながら覗いてましたが(笑)、

今日、待望の当選通知が実家に届いてました\(^o^)/。

イトーヨーカドーさんより、3年ぶりです♪

111210_190701

我が家には届かなかったので、撃沈のようです(T_T)。

うちのポストに入ってたのは、モニプラさんからの当選通知。

モンブランは、スイーツと言えばスイーツですが(笑)。

Cimg1422

Cimg1446


クリスマスケーキが4000名当選って、一見大量当選のようだけど・・・

実は、きっとものすごい競争率なんでしょうね~。

我が家はここ3年間振られ続けてますが、実家は初めての当選

なので、いいクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)。


母は応募ハガキを見てないのでどんなケーキか知りません。

なので、「想像してるような生クリームのとは違うよ」と言う事だけ

伝えてあります♪配達してくれるのも喜んでいました(*^_^*)。

今日のタイトルには「1個目」と書きましたが、これが最初で最後に

なったりして^^;。うちにも当選通知が届きますように!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

鍋つゆ

今日は、この冬一番の寒さだったようで・・・確かに寒かった~!

なかなか本格的に寒くならないと思ってたら、一気に寒くなって

きましたね(>_<)。

今日、初めてタイツと手袋をつけて買い物に行きました。


今は、スーパーに行っても鍋のコーナーが充実していますが・・・

鍋つゆの種類、半端なく多いですよね~!!

毎年増えていってるような気がしますが(笑)、数年前までは

こんなに種類がなかったのにな~と思いつつ、品定め(*^_^*)。

でも、本当にバラエティ豊かなので見てるだけでも楽しいです♪


鍋と言うと、水炊きの他には寄せ鍋やちゃんこ鍋が定番だけど

変わった鍋つゆはついつい買ってしまいますね^^;。

どのメーカーも1袋じゃ足りないから2袋買う事になるので、

もったいないかな~と思いながらも、でも家でこんな変わった

鍋つゆの味は作れないし・・・と、興味本位で結局買う事に(笑)。


お鍋って、材料を切って入れるだけの究極の手抜き料理の割には

野菜もお肉もたくさん食べられて栄養バランスもいいので、主婦に

とっては本当にありがたいメニューですが(笑)、毎回同じ味だと

さすがに飽きてしまうので、私てきにはいろんな鍋つゆが増えると

試す機会も増えるので嬉しいです(*^_^*)。


それに、各メーカーやスーパーもキャンペーンをしてるから、

ますます買ってしまい、すっかりはめられてる私です(笑)。

でも、キャンペーンが買うきっかけになって、それを気に入って

そこからリピーターになる事も多いので、新商品を試す時には

キャンペーンはありがたい機会かもしれませんね(*^_^*)。


ちなみに、最近買って家族に好評だったのは、ダイショーの

「じゃがバタ鍋つゆ」。ダイショーさんってたくさんラインナップが

あるから迷いましたが、〆に塩バターラーメンが作れると言うのに

ひかれて買っちゃいました(笑)。そしたらこれが大正解(^^)v。


今日買ったのは、モランボンの「カルボナーラ鍋つゆ」。

こちらも、主人と子供がカルボナーラ好きなので、〆にパスタを

入れる前提で購入(笑)。私はペペロンチーノ派なのですが^^;。

この冬、あと何種類の鍋つゆを試せるのか楽しみです♪


FMラジオ局より、ご当地WAONが届きました(*^_^*)。

Cimg1440

1000円チャージ済で、実家にも届いたそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

「C1000 1日分のビタミン」を飲んでみたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今回のお題は、ハウスウェルネスフーズさんより。

「一番はじめに手帳に書き込む事は?」ですが・・・

私は、まず毎年家族の誕生日を4人分書き込みます(*^_^*)。

その時に、誰の誕生日が何曜日になるのかと言う事も把握

しておいて、その後は結婚記念日。

そして・・・あともう一つ。主人と出会った記念日も書き込みます♪


結婚して10年以上経ってるのに、今さらって感じもしますが(笑)。

でも、この日に主人と出会ってなかったら、主人と子供達との

今のこの生活はないんだと、この記念日になる度に思うので・・・

初心を忘れない為にも(笑)、毎年必ず書き込んでます(*^_^*)。


イベント&記念日好きな私なもんで、とりあえず↑の最低限の

記念日は書き込んでおきますが、これからも色々な記念日が

できたらいいなあと思いますね♪


C1000でおなじみの「1日分のビタミン」は、その名の通り1日分の

ビタミンが13種類もぎゅっと詰まっているのに、私の大好きな

グレープフルーツ味で、その上カロリーオフなんて!!

ぜひ飲んでみたいです(*^_^*)

ビタミンまとめてとっとこ!

C1000と楽しもう!一番はじめに手帳に書き込むことってなに? ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

キリン午後の紅茶 おいしい無糖を飲んで

コーヒー派か紅茶派かと言われれば、紅茶派の私♪

キリンビバレッジさんからの紹介で、「午後の紅茶 おいしい無糖」

3本頂いたので、早速飲んでみました(*^_^*)。

Cimg1414

午後の紅茶ってたくさんシリーズが出てますが、これは初めて♪


家で食べるランチは本当に簡単に済ませてしまう私ですが^^;、

今日は、近所のパンやさんで焼き立てのバゲットを購入♪

今はまってるのが、メープルシロップとバターを塗る事なんですが、

みるからにカロリーが高そう(-_-;)。でも、やめられません(笑)。

なので、その分この「おいしい無糖」で少しでもカロリーセーブ♪

Cimg1439

メープルシロップの甘いのが、無糖のすっきりした飲み心地で

気にならなくなりました(*^_^*)。ますますいくらでも食べられそう^^;。


この商品は10/25に発売されたばかりの新商品なのですが、

キリンビバレッジさんでは、この「おいしい無糖」を作り上げる為に、

パンジェンシープロジェクトを立ち上げたそうです。

パンジェンシーと言うのは、紅茶を語る上での最高の褒め言葉

だそうですが、いろんな分野のスペシャリストさんが集結してこの

「おいしい無糖」を作り上げたのだから、おいしいわけですよね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

個人懇談

今日は、個人懇談でした。

次男の担任は教師1年目の新米先生なので、先生の方が

緊張してるって感じでいっぱいほめてくれて(笑)、想像通り

無難に終わったかなって感じ。

気になるのは、やっぱり反抗期真っ最中の長男の方です(>_<)。


先生曰く、反抗期なのは長男だけじゃなくてこの年代の子供達

みんなだから、それは安心して下さいと言われたのですが・・・

今日の話題の中心は、携帯電話とお金の使い方についてでした。

6年生では、3割の子が携帯を持ってるらしいですが、うちはまだ

必要ないと思ってるので持っていません。それでも、仲いい子が

持ってるから買ってほしいとずっと催促されています(>_<)。


でも、いつまでも買わないわけにもいかないと思うので、中学の

入学祝にと思ってはいるのですが・・・先生には、できる限りは

持たせないで欲しいと言われました。

親は、悪質サイトにアクセスしないようにとか言う事をどうしても

考えてしまいがちですが、今ってチェーンメールがしょっちゅう

回ってて、そのメールに振り回されてる子がすごく多いらしくて。


メールをしてるのは友達とだから、そこまで制限できないし・・・。

このチェーンメールって、相当やっかいなものらしいですね(-_-;)。

先生は、携帯を持ってなかったらこの輪の中に入らなくていいけど、

一旦持ったら取り上げる事は難しいので、買い与えるなら慎重に

して下さいと。確かにそうですよね~。


そして、子供のメールの内容は必ずチェックしなければならないと。

ロックはかけないように最初に言っておき、もしロックをかけたら

その時点で携帯を取り上げると約束させて下さいと言われました。

う~ん、まさに今の時代の子供達ならではって感じですが、うちも

もう少ししたら他人事ではないなあと思いながら聞いてました。


確かに、携帯ってなかったらなかったで生活できていたのに、

今ではなくてはならないものになっていますよね。

私も、移動する時に路線図を調べたり時刻表を調べたり、

メモに調査内容を入力したりと、当たり前のように使ってるので

もう携帯のない生活は考えられないかも・・・。

本当は、親が「携帯なんていらないよ」と言ってみせるのが一番

説得力があっていいのでしょうが、難しいですね~(>_<)。


実家に、泡カラーが届きました♪ネット応募で10000人。

111203_110201

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

宝酒造おせち料理教室

今日は、宝酒造さん主催のおせち料理教室に参加してきました♪

おせちと言うと、伊達巻とか黒豆と言うイメージがあるのですが、

今日教えてもらった中には、これまで食べた事のないものも!

今日のメニューはこちら(*^_^*)。

111205_122001

このうち、実際に自分達で作ったのはこちら。


「鮭の南蛮漬け」。本みりん入りの南蛮酢だったので、思ったよりも

酸っぱくなくて美味しかったです♪

111205_122002


「柿なます」。普通紅白なますと言ったら大根とにんじんだけですが、

初めて柿入りのなますを食べました!柿のせいでとっても甘く

なるのかと思いきや、いいアクセントになって美味しかったです♪

111205_122101


ごまめ。これはおなじみですね(*^_^*)。おやつにもなりそう♪

111205_122201

左側のは、「高野豆腐の挟み煮」。ブラックタイガーと豚ミンチを

すりつぶしたものを高野豆腐で挟んで煮てあります。

上のは、「松風焼き」。こちらは、鶏ミンチに玉ねぎのみじん切りや

卵黄やパン粉などを入れて混ぜ、けしの実をふってオーブンで

焼いたもの。鶏ミンチなので、あっさりとしてて美味しかったです♪


この2品はあらかじめ作ってくれてたものなので、思ったよりも

早くに3品を作る事ができました(*^_^*)。

お土産に、清酒と本みりんを頂きました♪

111205_200901

友達もたくさん参加されてて、とても楽しい料理教室でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

エアーウィック アクアパールで癒されて♪

今日は、少し早い大掃除を頑張りました(*^_^*)。

我が家が少しでも心地いい空間になるようにと、あちこち掃除

して少しはすっきりしたけど・・・すぐ元通りになるんだろうなあ(>_<)。

でも、今回はインテリアの一つとして芳香剤を置いてみたので

しばらくはこの香りで癒されそうです♪


インテリアにもなる、とっても可愛い芳香剤が届きました(*^_^*)。

レキットベンキーザー・ジャパンさんから送って頂いた3点。

「エアーウィック アクアパール」のアクアフローラル・リラクシング

ラベンダー・フルーツカクテルの3つの香りです♪

Cimg1417


今回使ってみたのは、アクアフローラルの香り。

お部屋に緑があると癒されるので、心地よい空間にする為に

リビングには観葉植物の他にミニサイズも2つ置いてますが、

観葉植物は香りがしないですもんね(笑)。

なので、隣に置いて香りに癒される事にしました♪

Cimg1431
今回使った「アクアフローラル」は、桜ともくれんにみずみずしい

アップルとジャスミンを加えたさわやかな香りだそうですが・・・

甘ったるくないさわやかな香りで、とっても心地いいです(*^_^*)。

この棚の後ろは階段で、今は寒いのでドアを閉めていますが、

階段を上り下りするたびにさりげなく香って癒されます♪


この「エアーウィック アクアパール」シリーズは、70日間も

消臭芳香効果が持続するそうで、香りがしなくなって詰め替え

時期が来たなと思ったら、専用の詰め替え液を入れると何と

パールが2時間程で元通りにふっくらとよみがえるそう!


今はこんな感じで、ぷっくりしてるパールですが・・・

Cimg1433

このパールがしぼんで、再び復活するところを早く試してみたい!

きっと子供達もびっくりするでしょうね(*^_^*)


今、HPではエアーウィックの香る 「心地よいお部屋」コンテスト

実施中なので、私も早速応募してみたいと思います♪


.レキットベンキーザー・ジャパンさまに紹介されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

カナダポークでお鍋♪

今日は、主人の実家に行ってきました。

この時期の主人の実家の晩御飯は100%鍋なのですが(笑)、

家を出る前にちょうどカナダポークが届いたので、持参する事に♪

Cimg1413

「ロースうすぎり」、「バラうすぎり」、「とんかつ用」の3種類が

届いたので、うすぎりとバラを持って行きました。


予想通り、やっぱり鍋(笑)。今日は塩味のちゃんこ鍋なので、

ちょうど豚肉を買おうと思っていたと義母。よかった♪

111203_173801

やわらかくて美味しそうなカナダポークに、早速手が伸びた次男!

うすぎりもバラもすぐに火が通るので、あっと言う間に食べ頃に♪

111203_175501

カナダポークってあっさりとしててくせがないし、 きめ細かい赤身と

ジューシーな脂身はぱさつきにくいので、多用できます(*^_^*)。

肉質も国産豚と比べて近くリーズナブルだし、現に飲食店でも

40年以上愛用されてて、輸出量もアップしてるのだとか。


義母も義父も、カナダポークのやわらかさに喜んでました(*^_^*)。

冷めても固くならないし、ジューシーなままなのでおいしい♪

適度な脂身でお鍋にもぴったりだったから、箸が進む進む!

子供達も、美味しいと必死に食べていました(*^_^*)。


カナダポーク取扱店舗の中に、皆さんのお近くのお店が

あったら、ぜひ購入してみて下さいね~。


カナダポーク・インターナショナルさまに紹介されました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ハインツ日本料理教室

今日は、ハインツ日本さん主催の料理教室に参加してきました。

テーマは「ちょっと贅沢&簡単クリスマスメニュー」って事で、

作ったメニューはこちらの2品♪

Cimg1406

左が、「海老と殻つきアサリのデミグラスリゾット」。

右が、「国産牛肩肉のクリーム煮 パンと茸のガレット添え」。


デミグラスソースでリゾットを作り、クリームソースで牛肉を

煮込むと言う、普通とは逆の発想のメニューを考案された

そうですが・・・これが、意外によく合って美味しかったです♪


ハインツ日本さんの料理教室は以前にも参加した事が

ありますが、他のメーカーさんと違うのはすべての後片付けを

ハインツ日本のスタッフの方がやってくれると言う事!

普通は、料理と洗い物は同時進行なのでバタバタですが、

今日はスタッフの方がずっと洗い物をしてくれていたので

作る事に専念できて、あっという間に完成しました(*^_^*)。

食べた後の片付けまでしてくれて、本当に感謝です♪


お土産も頂きました♪このケチャップ使いやすいんですよね~。

Cimg1407

久々の料理教室でしたが、友達と参加できて楽しかったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

調査なし!

今日は、友達がランチに誘ってくれたのでお出かけしてきました♪

ちょうど、金券ショップに行って色々と買い物したいと思ってたけど

今のところ調査の予定は入ってないので、何か予定が入ったら

ついでに行こうと思ってただけに、誘ってもらって嬉しかった!


どうしても、日頃から抱き合わせで行動する癖がついてるので^^;

わざわざ金券ショップだけの為に電車に乗るのもなあ・・・と

思っていたけど、今日のように買い物だけで調査がないと

言うのも、気楽でいいですね(笑)。

でも、そのうち物足りなくなってくると思うけど(笑)。


帰ったら、ちょうどいいタイミングで初荷が届きました\(^o^)/

イレブン・クラシエさんより、白桃シャーベット12個です♪50名。

Cimg1405

福島県の桃を使ってるシャーベットらしくて、早速頂きましたが

口当たりがさっぱりしてめちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)。

あと、イベントの当選通知も届きました~♪

1日早々届くと、幸先良くてテンションも上がりますね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »