« 調査なし! | トップページ | カナダポークでお鍋♪ »

2011年12月 2日 (金)

ハインツ日本料理教室

今日は、ハインツ日本さん主催の料理教室に参加してきました。

テーマは「ちょっと贅沢&簡単クリスマスメニュー」って事で、

作ったメニューはこちらの2品♪

Cimg1406

左が、「海老と殻つきアサリのデミグラスリゾット」。

右が、「国産牛肩肉のクリーム煮 パンと茸のガレット添え」。


デミグラスソースでリゾットを作り、クリームソースで牛肉を

煮込むと言う、普通とは逆の発想のメニューを考案された

そうですが・・・これが、意外によく合って美味しかったです♪


ハインツ日本さんの料理教室は以前にも参加した事が

ありますが、他のメーカーさんと違うのはすべての後片付けを

ハインツ日本のスタッフの方がやってくれると言う事!

普通は、料理と洗い物は同時進行なのでバタバタですが、

今日はスタッフの方がずっと洗い物をしてくれていたので

作る事に専念できて、あっという間に完成しました(*^_^*)。

食べた後の片付けまでしてくれて、本当に感謝です♪


お土産も頂きました♪このケチャップ使いやすいんですよね~。

Cimg1407

久々の料理教室でしたが、友達と参加できて楽しかったです♪

|

« 調査なし! | トップページ | カナダポークでお鍋♪ »

コメント

家で嫌というほど洗いものしてるから、
外で洗いものなし!っていうのはうれしいですね^^
料理もクリスマスに良さそうですね~
ハインツのその形のケチャップ、
よく見かけますが使ったことないんです~
使い勝手、いいんですね♪

投稿: ちいは | 2011年12月 3日 (土) 09時26分

わぁ、美味しそう♪
お料理教室いいですね。
しかもスタッフさんがお片付けしてくれちゃうなんて至れり尽くせり~。

投稿: あすかなママ | 2011年12月 3日 (土) 15時18分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
料理教室はたくさん参加させてもらってますが、洗い物を手伝ってくれるメーカーさんと言うのは初めてなので本当にありがたいです(*^_^*)
ケチャップは、逆さにしても倒れないのがGOODですよ♪

投稿: かつ | 2011年12月 4日 (日) 01時21分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当に至れり尽くせりの料理教室で最高でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年12月 4日 (日) 01時24分

こんにちは。
先日は、お付き合いいただいてありがとうございます。
ひさしぶりにかつさんとお話できて楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。

投稿: まさもえ | 2011年12月 4日 (日) 11時58分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
又お会いできますように(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年12月 5日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43232018

この記事へのトラックバック一覧です: ハインツ日本料理教室:

« 調査なし! | トップページ | カナダポークでお鍋♪ »