« おせち料理教室&ケーキ当選! | トップページ | ヤマハ音楽教室で学んだ事 »

2011年12月17日 (土)

飲みやすいポカリスエット♪

今回、大塚製薬さんからのモニターでたくさんのポカリスエット

送ってきてもらったので、毎日飲んでいます♪

Cimg1514

ポカリスエットって何となく「夏に飲む」ってイメージがありますが、

なんやかんや言って、我が家は1年中飲んでます(*^_^*)。


私のとある1日。気が付けば、しょっちゅうポカリを飲んでる!(笑)。

とりあえず、朝起きた時に水の代わりに1杯。

寝てる間にも体からはコップ1杯の水が失われてるそうなので、

ポカリスエットでしっかり水分補給しないと~。

水でもいいのでは?と思いがちですが、塩分も補給しないと

いけないので、ナトリウムが入ってるポカリがベストなんです!


簡単にお昼を済ませた後は、私のお楽しみタイム♪

大好きなお菓子と一緒にポカリを飲みます(*^_^*)。

Cimg1515

甘い物だとコーヒーが合うけど、しょっぱいものは喉が渇いて

くるので、ポカリがあうんですよね♪


夜は、もちろんお風呂上りに♪

冷えたポカリをお風呂上りに一気に飲むのが美味しい~!

Cimg1516


ポカリには、水分補給すると言う役割だけでなくて、水分と

一緒に失われてるナトリウムやカリウムなどのイオンも

素早く補給してくれるので、喉が渇いた時にただ水やお茶を

飲むよりも、素早く元通りの体にしてくれます。

そんな、体の中の水分に近いイオン飲料であるポカリを

今後も積極的に飲んでいきたいと思います(*^_^*)

|

« おせち料理教室&ケーキ当選! | トップページ | ヤマハ音楽教室で学んだ事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43405915

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みやすいポカリスエット♪:

« おせち料理教室&ケーキ当選! | トップページ | ヤマハ音楽教室で学んだ事 »