« うれしいお知らせが3つも! | トップページ | 飲みやすいポカリスエット♪ »

2011年12月16日 (金)

おせち料理教室&ケーキ当選!

今日は、宝酒造さん主催のおせち料理教室に参加してきました♪

先日も参加したけど、今回はタイアップ先のスーパーが違うので

おせち料理のメニューも違いました(*^_^*)。

今日作ったのはこちらの8品♪

Cimg1510_2

「黒豆のゼリー寄せ」・「ごまめのナッツ絡め」・「笹巻寿司」・

「焼きししゃもの昆布巻き」・「高野豆腐の印籠煮」・「鶏ささみの

竜眼焼き」・「ブリの味噌照り焼き」・「里芋の洋風すり流し汁」。


最初は、こんなにたくさん作れるかなと思いましたが、6人で

作ったら1時間程でこの8品が作れてびっくり!

おせちってハードルが高いけど、思ってたよりも簡単に

作れたのもあって、勉強になりましたね(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しい料理教室でした♪

111205_200901_2

家に帰ったら、待ちに待ったクリスマスケーキの当選通知が!

ダイエー・森永乳業さんより、300名♪

Cimg1511_2

実家は1個確定済ですが、我が家もこれで一安心(笑)。

食べた事がないキャラメル味のようなので、楽しみ~♪

でも、やっぱり大好きな生クリームも食べたいと欲が出ます^^;。


エキサイトクーポンで、引き換えてきたビール♪10000名。

111216_204401


実家には、ラジオ局よりドミノピザの5000円分ギフトカード♪2名。

111216_150101_2


フレスコ・グリコさんより、商品券1000円分♪100名。

111216_181901_2

|

« うれしいお知らせが3つも! | トップページ | 飲みやすいポカリスエット♪ »

コメント

お届け物色々おめでとうございます♪
おせち料理ってハードル高いけど、いざやってみるとそうでもないのかな?
多分コツがあるんでしょうね。
そういうのを教えてもらえる料理教室の当選は実用的?で良いですね^^

投稿: あすかなママ | 2011年12月17日 (土) 17時43分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
みんなでやったので、多分簡単に感じたんだと思います(笑)。1人ではなかなかね~^^;

投稿: かつ | 2011年12月18日 (日) 02時06分

かつさん、たくさんの当選おめでとうございます~!
ケーキもだけど、ピザもいいなあ(笑)
おせちは今までほとんど作ったことがないです。
実家で食べるので、作れない(;・∀・)
子ども達には、ばあちゃんの味です~

投稿: ちいは | 2011年12月18日 (日) 10時45分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ピザ、5000円分って結構頼みごたえがありますよね~。お正月に実家に帰った時に、母が注文してくれるそうなので楽しみです(*^_^*)
私もおせちは同じくほとんど作れないです~(>_<)

投稿: かつ | 2011年12月18日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43404907

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理教室&ケーキ当選!:

« うれしいお知らせが3つも! | トップページ | 飲みやすいポカリスエット♪ »