« チョコラボキットカットを作ってみました♪ | トップページ | うれしいお知らせが3つも! »

2011年12月14日 (水)

午後の紅茶パーティー

今日は、モニターの帰りに友達と待ち合わせてランチへ♪

中国料理店で、酢豚ランチのセットを食べてきました(*^_^*)。

Cimg1489

デザートもついてお値打ちだったのに、すごく美味しかった~♪

Cimg1490


そして、この後は午後のティーパーティーに参加してきました!

Cimg1499

紅茶界のスペシャリストの礒淵猛先生の興味深いセミナーが

あり、その後は実際にミルクティーとスイーツを頂いたのですが・・・

その前に、ウエルカムドリンクとして用意されてたこちら♪

Cimg1491

とってもきれいな2層に分かれてるこのドリンクの正体は・・・

午後の紅茶のストレートティーと、グレープフルーツジュースを

割ったものだったのですが、すごくすっきりとして美味しかった♪

家では単品でしか飲まないので、新鮮な組み合わせでしたね。


午後の紅茶は、ただの味がある紅茶でなくて「すっきり感」を

大切にしてると言う話の後に、面白い組み合わせが登場~。

配られたのは、何とおいなりさんと午後の紅茶のレモンティー!

Cimg1494

普通ならまずない組み合わせですが(笑)、これが意外に

あってびっくり!レモンティーのレモンの風味が5秒で消えるので

口の中でおいなりさんの風味と混ざらなくて、むしろすっきり!


先生の実習を見た後に各テーブルでミルクティーを頂きましたが、

ミルクをとってもたくさん入れた割にはすっきりとした飲み心地で、

家で飲んでる紅茶と全然味が違いました~。

もちろん、スイーツとも相性ばっちり(^^)v

Cimg1498

お土産ももらって、勉強にもなった楽しい一日でしたね(*^_^*)。

Cimg1501


帰ったら、久々のお届け物が~\(^o^)/

TV局より、デジカメとペアお食事券♪1名。

Cimg1500

デジカメ!とわかって一瞬かなり喜んだのですが・・・よく

見たら、おもちゃじゃないけどおもちゃっぽいので^^;、長男に

あげる事に。長男は自分専用のができたとかなり大喜び(笑)。

後は、実家にラジオ局より洗剤が届きました♪5名。

111213_130801

|

« チョコラボキットカットを作ってみました♪ | トップページ | うれしいお知らせが3つも! »

コメント

午後ティーストレートにお好みのジュースを合わせると色々楽しめそうですね。
勉強になりました^^
テレビ局からの豪華な当選品もおめでとうございます♪

投稿: あすかなママ | 2011年12月15日 (木) 08時55分

ウェルカムドリンク、おいしそう!今度試してみようかな^^。
お稲荷さん!?は、驚きですね。happy01
スペシャリストさまのお話は、実践できそうでしょうか?

お届け物おめでとうございます♪

投稿: くにたん。 | 2011年12月15日 (木) 10時24分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
午後ティーはよく飲むけど、面白い組み合わせがまだまだできそうです♪いろいろ勉強になりましたよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年12月15日 (木) 19時25分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
お稲荷さんが出てきた時は、みんなびっくりしてましたが、セミナーに行ったからではの情報でした♪

投稿: かつ | 2011年12月15日 (木) 19時28分

Hallelujah! I neeedd this-you're my savior.

投稿: Livia | 2011年12月22日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43379936

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶パーティー:

« チョコラボキットカットを作ってみました♪ | トップページ | うれしいお知らせが3つも! »