« 1個目は実家に♪ | トップページ | アイスケーキでお祝い♪ »

2011年12月11日 (日)

関空で雪遊び♪

今日は、関空の展望ホールで雪遊びをしてきました♪

と言っても、もちろん人工雪です(笑)。それでも次男は大喜び!

Cimg1456

機械で雪をあちこちにまいてくれたので、本当に雪が降ってきた

ようで、リアル感たっぷり♪

即席のソリ滑りもできるようになってて、ここも大人気でした(*^_^*)

Cimg1468

だけど、長男は暇だと言いだし(-_-;)・・・そりゃそうですよね。

確かに、周りを見たら低学年くらいまでの子供達だらけ^^;。


同じ場所で大阪産の物が色々と売られていたので、次男は

主人に任せて、長男と食べ歩きしたり買い物をしたりしました♪

Cimg1457

泉州産の小海老の素揚げ。

Cimg1470

大阪産のしらすの佃煮。

Cimg1472

後は、泉州タコ入りのやきそばやコロッケも食べました♪


次男がなかなか帰りたがらないので^^;、長男と展望台へ~。

大きなクリスマスツリーがきれいでした(*^_^*)

Cimg1458

帰りは産直市場に寄って、食べてみたいと思ってた物をGET(^^)v。

1つは、松波キャベツ。昨日TVでやってたのですが、糖度14の

キャベツだそう!こんなに早くに食べられると思ってなかったので

とっても楽しみです(*^_^*)。早速明日食べてみます♪


もう一つは、がっちょの唐揚げ。

Cimg1471

ケンミンSHOWでも何度か取り上げられているがっちょ。泉州では

おなじみの魚だそうですが・・・私は見た事も食べた事もなくて。

ちょうど揚げたてだったので即買い!でしたが、かりかりとしてて

美味しかったです~♪お酒のあてにピッタリ!(笑)。


出店とか産直店に行くと、食べたり買ったりばかりで・・・。

美味しそうな食べ物を見ると、つい財布の紐がゆるんでしまう^^;

年末年始の前に、もう食べ過ぎてるかつ家でした(笑)。

|

« 1個目は実家に♪ | トップページ | アイスケーキでお祝い♪ »

コメント

東北に住んでいる私は雪なんて出来れば降らないで欲しいくらいです(笑)
でも子供たちは好きですよね、雪遊び。

松波キャベツ、私もテレビ見ました~。
食べた感想教えてくださいね♪

私も出先で屋台とか直売とか見ると財布の紐緩みます~。

投稿: あすかなママ | 2011年12月12日 (月) 10時13分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
こちらはほとんど雪が降らないので、次男は大喜びでしたが、確かにあすかなママさん達からしたら降らないでほしいですよね^^;

松波キャベツ、早速今日食べましたが、確かに甘くて美味しかったですよ~!

投稿: かつ | 2011年12月13日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43340764

この記事へのトラックバック一覧です: 関空で雪遊び♪:

« 1個目は実家に♪ | トップページ | アイスケーキでお祝い♪ »