« 関空で雪遊び♪ | トップページ | チョコラボキットカットを作ってみました♪ »

2011年12月12日 (月)

アイスケーキでお祝い♪

今日は、モニターに行った後に調査に行ってきました。

12月に入ってからは、料理教室に2回も参加したのでバタバタと

出かけてたように思いますが・・・実は、調査は今月初めて!

そう言えば、最近はレポートに追われる事もなく早く寝てました^^;。


さて。今日は次男の8歳の誕生日でした(*^_^*)。

長男の時と同じように、キャラデコをおねだりすると思っていた

次男ですが・・・キャラデコより、食べたいケーキがあると!

と言うわけで、今年の次男の誕生日ケーキはこれです♪

Cimg1484

一見普通の生クリームのケーキですが、中身はこんな感じ。

Cimg1488

これ、サーティーワンのアイスケーキなんですよね~。

ポッピングシャワーが大好きな次男!前に食べに行った時に、

このアイスケーキを見て一目ぼれしたようで(笑)、「誕生日は

このケーキにして!」とリクエストされました(*^_^*)。


アイスケーキは初めてだったし、もうじきクリスマスケーキを

食べられる日も来ると思うので(きっと!^^;)、たまにはこんな

ケーキも新鮮でよかったですね♪

さすが、リクエストした張本人の次男は張り切って食べる食べる!

結局全部食べたけど、よく考えたら冷凍できたのに~。^^;。


ケーキにはコーヒーか紅茶だけど、アイスケーキの場合は

どうしようかと思っていたら(笑)、先日当選通知が届いてた

モンシュシュのバームクーヘンがちょうど届いたので、紅茶と

一緒に食べました(*^_^*)。


おなじみの箱で、きれいにラッピングされていました♪

Cimg1447

Cimg1449

思う存分ポッピングシャワーが食べられて、大満足の次男でした♪

|

« 関空で雪遊び♪ | トップページ | チョコラボキットカットを作ってみました♪ »

コメント

アイスケーキもいいですよね~。
うちの娘もポッピングシャワー好きみたいです^^
モンシュシュのバームクーヘン、パッケージも素敵ですね。

投稿: あすかなママ | 2011年12月13日 (火) 09時54分

次男君お誕生日おめでとうございます。
うちの息子も8歳です。
サーティーワンのアイスケーキ、おいしそうです。
機会がないとなかなかホールで買うことがないかも~。
クリケーの当選もボチボチきてほしいところですよね☆

投稿: くにたん。 | 2011年12月13日 (火) 10時46分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ポッピングシャワーは、サーティーワンで一番の人気らしいですよ♪実は私も大好きです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年12月13日 (火) 21時30分

くにたん。さんへ♪

くにたん。さん、こんばんは♪
お子さん、同じ8歳なんですね(*^_^*)
確かにアイスケーキってめったに買わないですよね。
でも、子供達は喜んでたのでおすすめです♪

投稿: かつ | 2011年12月13日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43356516

この記事へのトラックバック一覧です: アイスケーキでお祝い♪:

« 関空で雪遊び♪ | トップページ | チョコラボキットカットを作ってみました♪ »