« 飲みやすいポカリスエット♪ | トップページ | ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! »

2011年12月18日 (日)

ヤマハ音楽教室で学んだ事

昨日は座談会&調査&ママ友と忘年会で一日中出歩いてたので、

今日はのんびり(*^_^*)。

大掃除をしないといけないのは重々承知ですが(笑)、その前に

久々にエレクトーンを弾いてストレス解消しちゃいました♪


実は私、幼稚園から中3までエレクトーンを習っていたんです。

小さい頃はヤマハ音楽教室で習っていたのですが、教室では

のびのびと好きなように練習させてもらってた記憶があります。


ヤマハ音楽教室は、「きく」・「うたう」・「ひく」・「よむ」・「うたう」の

要素をレッスンに盛り込んだ「総合音楽教育」を実践。

Cimg1524

子供達はのびのびとレッスンできるし、みんなで音楽を楽しむ事に

よって、協調性や表現力も身につくと思います(*^_^*)。


コースも子供の年齢によってさまざまで、もちろん大人になっても

習い続ける事ができるのも魅力♪

現に私も高校受験の為に一度はやめたのですが、就職して時間と

お金に余裕が出来た頃、「もう一度エレクトーンを習おう!」と

思い立ち、19歳の時に1年間だけ再び習い始めました。


YAHOO!ニュースにも掲載されていますが、聞く力が発達してる

子供は、脳の成長も順調なんだとか。

うちは男の子なので、自分から積極的にエレクトーンを弾きたいと

言う事はこれまでありませんでしたが、この間私が弾いているのを

見ると、「俺もママのように弾きたい!」と2人とも私の側に来て

私が弾くのをじっと見ていたので、教えたら弾くようになるかも?


エレクトーンで自分の好きな曲を弾いてる時が何より楽しいし、

やめて10年以上経ってるけど、初めて見た楽譜でもとりあえず

弾く事ができるので、今でも楽しんで弾けるんですよね(*^_^*)。

今はまだまだ時間がないけど、子育てが一段落したら、嫁入り

道具に持ってきたエレクトーンを使って、自宅で音楽教室が

できたらいいなあなんて言う、淡い夢も持っている私です♪


ヤマハさんに紹介されました。

|

« 飲みやすいポカリスエット♪ | トップページ | ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43425914

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ音楽教室で学んだ事:

« 飲みやすいポカリスエット♪ | トップページ | ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! »