« 「C1000 1日分のビタミン」を飲んでみたい! | トップページ | 1個目は実家に♪ »

2011年12月 9日 (金)

鍋つゆ

今日は、この冬一番の寒さだったようで・・・確かに寒かった~!

なかなか本格的に寒くならないと思ってたら、一気に寒くなって

きましたね(>_<)。

今日、初めてタイツと手袋をつけて買い物に行きました。


今は、スーパーに行っても鍋のコーナーが充実していますが・・・

鍋つゆの種類、半端なく多いですよね~!!

毎年増えていってるような気がしますが(笑)、数年前までは

こんなに種類がなかったのにな~と思いつつ、品定め(*^_^*)。

でも、本当にバラエティ豊かなので見てるだけでも楽しいです♪


鍋と言うと、水炊きの他には寄せ鍋やちゃんこ鍋が定番だけど

変わった鍋つゆはついつい買ってしまいますね^^;。

どのメーカーも1袋じゃ足りないから2袋買う事になるので、

もったいないかな~と思いながらも、でも家でこんな変わった

鍋つゆの味は作れないし・・・と、興味本位で結局買う事に(笑)。


お鍋って、材料を切って入れるだけの究極の手抜き料理の割には

野菜もお肉もたくさん食べられて栄養バランスもいいので、主婦に

とっては本当にありがたいメニューですが(笑)、毎回同じ味だと

さすがに飽きてしまうので、私てきにはいろんな鍋つゆが増えると

試す機会も増えるので嬉しいです(*^_^*)。


それに、各メーカーやスーパーもキャンペーンをしてるから、

ますます買ってしまい、すっかりはめられてる私です(笑)。

でも、キャンペーンが買うきっかけになって、それを気に入って

そこからリピーターになる事も多いので、新商品を試す時には

キャンペーンはありがたい機会かもしれませんね(*^_^*)。


ちなみに、最近買って家族に好評だったのは、ダイショーの

「じゃがバタ鍋つゆ」。ダイショーさんってたくさんラインナップが

あるから迷いましたが、〆に塩バターラーメンが作れると言うのに

ひかれて買っちゃいました(笑)。そしたらこれが大正解(^^)v。


今日買ったのは、モランボンの「カルボナーラ鍋つゆ」。

こちらも、主人と子供がカルボナーラ好きなので、〆にパスタを

入れる前提で購入(笑)。私はペペロンチーノ派なのですが^^;。

この冬、あと何種類の鍋つゆを試せるのか楽しみです♪


FMラジオ局より、ご当地WAONが届きました(*^_^*)。

Cimg1440

1000円チャージ済で、実家にも届いたそうです♪

|

« 「C1000 1日分のビタミン」を飲んでみたい! | トップページ | 1個目は実家に♪ »

コメント

色々な鍋つゆでてますよね~。
でもウチは義母が結構好き嫌いあって、まずニンニク入りはダメなんですが、大抵のものに入ってるので、いつも同じ鍋つゆになってしまいます。
チーズもダメなので芦田愛菜ちゃんのトマト鍋も出せないし…。
義母が旅行などでいない時(めったにないけど)を狙って試してみようっと。

投稿: あすかなママ | 2011年12月10日 (土) 15時42分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
にんにくって、確かに香辛料の一つとして入ってることが多いので、なかなか冒険はできないかもね^^;
鍋はみんなで食べる物なので、難しいですね^^;

投稿: かつ | 2011年12月10日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43319449

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋つゆ:

« 「C1000 1日分のビタミン」を飲んでみたい! | トップページ | 1個目は実家に♪ »