« メリークリスマス!! | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

2011年12月25日 (日)

ポカリスエットで水分補給

この3連休は特に用事もなかったので、久々にのんびり♪

もちろん、大掃除などする事は山のようにありますが^^;、

とりあえず、朝遅くまでゆっくりと寝られるって言うのは幸せ~♪


最近めっきり寒くなってきたので、朝イチに石油ファンヒーターの

スイッチを入れるのが習慣になってきましたが・・・火がついて、

設定温度になるまでファンヒーターの目の前で新聞を読むのが

最近の私の朝の日課です(笑)。

そんな時のお供が、ポカリスエット

Cimg1548

とりあえず冷えた空気と体を温めるのに、ファンヒーターの前に

いるけど当然喉が渇いてくるので、しっかり水分補給してます♪


日中の暖かい時間帯は、最近子供達と一緒になわとびしてます♪

いつの間にか、子供達がすごく上達してるのにびっくり~。

なわとびは、家の前でできる手軽な運動ですよね(*^_^*)。

跳んでるとすぐに喉が渇いてくるので、ここでもポカリスエット♪

Cimg1547

汗をかくと水分だけが失われると思いがちですが、体の中には

水分だけではなくていろいろなイオンの水が含まれてるそう。

ポカリスエットはイオンと水分を同時に補給できるので、汗を

かいた時にポカリスエットを飲むのはいいんです(*^_^*)。


以前の記事にも書きましたが、今回大塚製薬さんのモニターに

参加させてもらって思った事は、日頃から意識して飲んでると

いつの間にかあまり喉が渇かなくなってる!

これって、ポカリスエットが体液に近い組織で作られているから

なんだそうです。だから、水よりもいいんですね♪


休日の日中は、子供達も主人もいるのでなかなかゆっくりPCを

開く事はできないので、お風呂が終わってから寝る前の2時間が

唯一のPCタイム♪

お風呂上りなので、もちろんここでもポカリスエット♪

Cimg1551

これからも、ポカリスエットで手軽に水分補給したいです(*^_^*)。

|

« メリークリスマス!! | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43506655

この記事へのトラックバック一覧です: ポカリスエットで水分補給:

« メリークリスマス!! | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »