« ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! | トップページ | やせ体燃(やせたいねん)でやせたいねん! »

2011年12月20日 (火)

携帯水没(T_T)(T_T)(T_T)

おとといの日曜日、とってもショックな事がありました~(T_T)。

日曜は調査に3件行ってきたのですが、普段行けないスーパーの

前を通ったので、思わず主人に「ちょっと寄ってくれる?」と言って

寄ってもらったんです。


で、買い物の前にトイレに行って・・・そこで、携帯を水没させて

しまいました(>_<)。きちんとポケットから出したのに~!!

そこのトイレはフックも棚もなかったから、後ろのタンクに置いて

おいたら、そのタンクが少し斜めになってたみたいで・・・(-_-;)。

かばんの中に入れておいた携帯は、そのままポチャンと・・・。

そして、調査用に持ってる昔の携帯も同じく水没(T_T)。


調査用はメモ機能に入れてるだけで、当然契約はしてないから

別にいいと言えばいいんですけど、問題はメインの携帯!

帰ってすぐに携帯ショップに持って行ったら、データが全部

消えてると言われてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)。


あの時、スーパーに寄ってと言わなければ・・・と思っても、もう

後の祭り。保険にも入ってないので、10500円かかるそうです~。

ポイントが5250円分あるから、現金で負担するのは半額に

なるのがまだ不幸中の幸いですが・・・ショックなのはお金よりも

消えたデータ!住所録・メモ・お気に入り・データフォルダ・着メロ

などなど、活用しまくってただけに本当にショックが大きすぎ(T_T)。


とりあえず、今は代替機だけど修理後に戻ってきた携帯は購入

した時と同じ状態なので、又イチから登録しなおしです(>_<)。

余計なデータなども入ってたので、断捨離した事にしようと思い

前向きに考える事にしました(-_-;)。

機種変更も考えたけど、まだ1年も経ってないのにもったいないし、

スマホはまだまだ高いし・・・結局、修理に出す事に。


何かと忙しい今だけど、自業自得なので誰にも文句は言えず・・・。

とりあえず、私の携帯アドレスを知ってる方!申し訳ありませんが、

このブログを見たら私の携帯にメールして下さい~<(_ _)>。

すぐに返信して、アドレス帳に登録させてもらいますので(>_<)。


かなり凹んでた私に、懸賞の神様がほほえんでくれました~。

お届け物は、順調に届いてくれてます(*^_^*)。


ライオン・キリン堂より商品券5000円分♪50名。

Cimg1528

アプロ・カルピスさんより、商品券2000円分♪40名。

Cimg1525

オークワ・森永製菓さんより、ご当地ハイチュウ×2♪100名。

実家にもオソロで届きました(*^_^*)

Cimg1513

サンプラザ・おやつカンパニーさんより、詰め合わせ♪20名。

Cimg1512

モニプラさんより、サブウエイ無料券2枚♪30名。

Cimg1527

商品券は、偶然にも携帯ショップから帰ってきた時に書留で

届きました。この5000円で修理代はチャラになったと言う事で^^;。

|

« ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! | トップページ | やせ体燃(やせたいねん)でやせたいねん! »

コメント

うわ~ん、ショックですね(TдT)
かつさん、携帯活用してただけに、、、
中身も濃かったと想像します><
そうそう、断捨離!
お届けものもいっぱいだし、これからいいことありますように♪

投稿: ちいは | 2011年12月21日 (水) 10時50分

携帯の水没はショックですよね。
私のケータイで大事なのは写真データくらいですが、それだって飛んじゃったらショックですもん。
でもその分お届け物が沢山あって、ちょっとはテンション回復したかな。

投稿: あすかなママ | 2011年12月21日 (水) 16時06分

うわぁ~、それはショック大ですね(;;)
金額もそうですが…やっぱりデータが。

私は結構写メとか動画でチビを撮ったのをそのままケータイのデータに残してるので、それが全部消えたら…(@
@)

当選した商品券ですぐに修理費をチャラにできるところはサスガですね(^^)v

投稿: fuwari | 2011年12月21日 (水) 21時49分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
本当にショックですが、普段からコピーとかしてたわけじゃないし、やっぱり自業自得なんですよね^^;
これからは本当に気をつけないと…。

投稿: かつ | 2011年12月22日 (木) 01時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
金券は本当にタイミングよく届いたので、ちょっと笑ってしまいましたが、助かに少しテンション上がりました(笑)

投稿: かつ | 2011年12月22日 (木) 01時06分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
携帯で撮った写真って、わざわざ別の場所にコピーとかってしないですもんね。私もたくさん撮ってたのに本当にショックですが、仕方ないですよね…。

投稿: かつ | 2011年12月22日 (木) 01時08分

こんばんわー。
ちょ、ちょっと待ってー!!
私もこの前水没(冠水)させたけど、ドコモショップに持っていくとだめ戻らないって言われるの。
だから分解して拭いて冷風で乾かして冷蔵庫に数日入れておいたら、無事復活しましたよ!
データも大丈夫。
水没してすぐは動かなかったり真っ黒になった画面も戻ったんだけどなぁ・・・。

投稿: 苺子 | 2011年12月23日 (金) 00時06分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
え~!!そうなのね…。教えてもらってびっくり!
そして、すでに修理に出したので逆にショック(笑)。
すぐに拭いた後は、しばらく使えてたんですけどね…。ディスプレイだけかと思ってたら、電源も入らなくなったので泣く泣くあきらめました(T_T)

投稿: かつ | 2011年12月23日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43448072

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没(T_T)(T_T)(T_T):

« ネイチャーメイド「ビタミンD」で健康に! | トップページ | やせ体燃(やせたいねん)でやせたいねん! »