« ランダムのアンケート依頼 | トップページ | 2011年を振り返って »

2011年12月29日 (木)

「TABITTER(たびったー)」を利用して♪

今年も残りわずかですね~。ニュースを見てると、ちょうど今日から

旅行に行かれる方や帰省される方が多いと言ってました。

うちも毎年帰省はするけど、毎月帰ってるので帰省って程でも

ないんですよね(-_-;)。なので、本当は旅行に行きたい~!


でも、「じゃあどこに行く?」と言われても即答できないんですよね。

そんな時にぴったりなのが、このサイト(*^_^*)。

観光庁が展開している「国内旅行振興キャンペーン」の中の1つ、

「TABITTER(たびったー)」は、単なる旅行サイトとは違うのです。

Cimg1556

何と、過去のつぶやき投稿から、自動的に自分にぴったりな

お勧めの旅行先を探してくれると言う、画期的なサイトなんです!

私も早速利用してみました(*^_^*)。

twitterやfacebookのアカウントを入力するだけで、このように

自動的におすすめの地域がどんどんピックアップされていきます。

Cimg1557

つぶやく頻度が多い=関心があるって言う方程式なんですよね♪

さて、私にピッタリな旅行先はと言うと・・・ここでした~!

Cimg1558

正直、何で北海道なのかはわかりませんが(笑)、きっと

北海道に関する事をつぶやいてたのかも(*^_^*)。

でも、私はtwitterは登録だけしてほとんどつぶやいてないので^^;

twitterやfacebookをもっと使いこなしておられる方なら、この

サイトはとっても利用価値があると思います♪


自分で旅行先を選ぶのと違って、こうして自動抽出されるのって

意外性や面白味もあってワクワクしますよね(*^_^*)。

自動抽出と言っても、自分の好みや興味のある事に沿って

抽出してくれてるわけだから、そこから先を調べるだけで済むし

新たな発見もきっとあると思います♪

旅行先を探す時、いつも同じような調べ方をしてる方は新鮮味を

感じると思うので、ぜひ参加してみて下さいね(*^_^*)。

[PR by ブログタイムズ]

|

« ランダムのアンケート依頼 | トップページ | 2011年を振り返って »

コメント

こんにちは☆
たびったーなんてサイトがあるんですね。
知りませんでした。
今度やってみますね^^
今年1年ありがとうございました。
よい年をお迎えください^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年12月30日 (金) 16時27分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
私はツイッターはまだまだですが、使いこなしてるぽてちょこさんなら価値はあると思うので、ぜひ試してみて下さいね(*^_^*)
こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: かつ | 2011年12月30日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43552760

この記事へのトラックバック一覧です: 「TABITTER(たびったー)」を利用して♪:

« ランダムのアンケート依頼 | トップページ | 2011年を振り返って »