« 予想以上~! | トップページ | 12月分収入報告当選報告 »

2012年1月30日 (月)

学年閉鎖(>_<)

インフルエンザ、急激に流行りだしてきていますね~(>_<)。

みなさんのところはどうですか?

うちは・・・ついに、長男の学年が明日から3日間の学級閉鎖に

なってしまいました(-_-;)。

卒業まで後40日をきって、明後日からは子供達がとっても楽しみに

しているスキー研修に2泊3日で行くはずだったのに、日にち

未定のまま、延期になってしまいました(T_T)。


今朝学校からメールが届いた時点で嫌な予感はしてたのですが、

こればかりは仕方ないですよね~(>_<)。欠席してる子の中には、

インフルエンザじゃなく、普通の風邪の子もいるみたいですが、

スキー研修を目前に控え、きっと大事をとってたんでしょうね~。

それが、まさかまさかの延期とは・・・。給食を食べてから、次男

よりも早い時間に下校してきた長男に聞いてみたら、やっぱり

みんながっかりしてたそう。


だけど、無理して行って現地で体調悪くなる子達が続出するよりも

みんなで元気に出発する方がいいですもんね~。

いつになるかはわからないけど、早くみんな揃って行けますように!


漢字検定の勉強の為にずっとハガキ書きを中断していたので、

今日と明日で、TVを見ながらのんびりと書こう♪と思ってたのに、

かなり予定外(-_-;)。でも、今週は調査の予定もなかったので

予定を変更しないでよかったのはまだ助かったかも~。

まあ、次男と違って留守番させておいたらいいんですけどね(笑)。


それでも、せっかくの?休みだからこそ長男には晩御飯の用意を

しっかりと手伝ってもらいたいと思います!

次男はまだまだ手取り足取りと大変で逆に邪魔になるけど^^;、

長男はだんだんと慣れてきて猫よりましになってきたので~♪


今日のお届け物は・・・不在表の中身は、またまた想像と違って

モニター品でした^^;。まだ開発中の商品なので、写真を載せる

事はできませんが、食べ物は食べ物でした(*^_^*)。


それと、先日プレ企画に当選された方からお礼便を頂きました♪

Cimg1640

住所を見た時、高校時代の親友の嫁ぎ先の住所と似てたので

もしかして・・・と思い、超久々に親友にメールしてみたら、何と

隣の町内である事が判明し、偶然にびっくりしちゃいました~!

奄美大島に2人も友達がいるなんて、何か嬉しいです♪

|

« 予想以上~! | トップページ | 12月分収入報告当選報告 »

コメント

学年閉鎖ですか…楽しみにしていた行事が延期になっちゃって可哀想だけど、参加できない子が多くなったらそれも寂しいですもんね。

投稿: あすかなママ | 2012年1月31日 (火) 11時05分

インフルエンザ流行ってますよね。うちの学校でも学年閉鎖になってる学年があります~。息子の学年も時間の問題・・とばかりの欠席数です。予定変更は、痛いので閉鎖にならないと嬉しいんだけどな。

投稿: tadasuki | 2012年1月31日 (火) 12時48分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
先生もかなり悩んだと思いますが…こればかりは仕方ないですよね。早くインフルエンザが終息してほしいです。

投稿: かつ | 2012年1月31日 (火) 20時11分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
長男はまだ留守番させておけるけど、次男が休みになったらどうしようと思って、調査の予定を入れても気が気じゃないです。息子くんところも大丈夫だといいですね。

投稿: かつ | 2012年1月31日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43925358

この記事へのトラックバック一覧です: 学年閉鎖(>_<):

« 予想以上~! | トップページ | 12月分収入報告当選報告 »