« レポートの大変さ | トップページ | 予想以上~! »

2012年1月28日 (土)

手作りチョコレート教室

今日は、明治さん主催の手作りチョコレート教室に参加して

きました(*^_^*)。

明治さんのチョコレート教室には、これまで何度か参加させて

もらった事があり、今回もてっきりチョコレートをデコるものだと

思ってたら・・・今回作ったのは、チョコケーキとチョコムース♪

Cimg1633

Cimg1635

メレンゲを泡立てたり、チョコを削ったり・・・次男が張り切って

作ってくれました♪家で作ったらキッチンが大変な事になるので^^;

こういう機会を与えてもらえるのは嬉しいです(*^_^*)。

お土産ももらいました♪

Cimg1636

帰ってきたら、何と不在表が3枚も入ってました~♪

でも、今日はもう無理なので、明日再配達してもらう事に。

だいたい何かは想像ついてますが・・・多分、3つとも食品・

飲料系だと思います(笑)。

あと、親子イベント教室の当選通知も届いてました♪

友達もオソロだったので、楽しみです~(*^_^*)

|

« レポートの大変さ | トップページ | 予想以上~! »

コメント

チョコ教室、いいですね☆
先日明治さんの工場見学イベントの時にデコチョコをさせてもらったんで、チョコ教室もてっきりデコチョコだと思って、明治さんのは応募しなかったんです。
チョコケーキにチョコムース、美味しそう♪
また、次のイベント報告も楽しみにしています~!

投稿: ジュンキチ | 2012年1月28日 (土) 22時47分

チョコレート教室、去年は親と小学生の子供限定だったので応募出来ず…今年は別のお店で見つけたけど会場が仙台だったので迷ってやめました。
またいつかチャンスがあったら応募してみたいです。
単なるデコじゃなくて、ちゃんとケーキやムースを作れるのは良いですね。
家で作らせると確かにキッチンが凄いことになりますから(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年1月29日 (日) 10時31分

 調査にモニター・懸賞と毎日参考にさせてもらっています!!

チョコレートケーキおいしそうですね♪我が家も昨日親子料理教室へ行ってきました。こちらはおかずとごはんでしたが、やっぱりお菓子教室がいいと贅沢なことを言われてしました。(汗)

投稿: まほひめ | 2012年1月29日 (日) 19時57分

ジュンキチさんへ♪

ジュンキチさん、こんばんは♪
私も明治=デコチョコってイメージがありました(笑)。実際に行かないとわからないですね~。
メールと大物当選のご報告、ありがとうございました♪
いつかイベントでお会いできますように(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年1月30日 (月) 00時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
応募できる機会があったらいいですね。
チョコだらけの台所は、…。ですから^^;

投稿: かつ | 2012年1月30日 (月) 00時06分

まほひめさんへ♪

まほひめさん、こんばんは♪
初めまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
お菓子も料理も、普段家ではなかなかできない体験をさせてあげれるから、親にとってはどちらでもいいですよね(笑)。又コメントお待ちしています~!

投稿: かつ | 2012年1月30日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43905247

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチョコレート教室:

« レポートの大変さ | トップページ | 予想以上~! »