« 豪華なランチバイキング♪ | トップページ | 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ »

2012年1月25日 (水)

料理に目覚めた?

もう、料理教室にもついて来てくれなくなった長男。

なのに・・・先週あたりから、突然「晩御飯作るの手伝うわ」と!

一体何があったのかな~と聞いてみると、調理実習でオムレツを

作ったのがとっても美味しくて、それが嬉しかったとの事(*^_^*)。


そして・・・いいタイミングで始まった、ドラマ「ハングリー」に

すっかり夢中な長男。

私は見てないけど、料理系の話みたいですね~。

ドラマの真似をして、一生懸命晩御飯のレシピをメモってます(笑)。


と言うわけで、こないだから晩御飯を一緒に手伝ってくれます。

料理を作るのに目覚めたのか?、いつもはケンカばかりなのに

キッチンに立ってる時は、やたらと素直な長男(笑)。

とりあえず私は普段通り作って、長男にはアシスタント的な事を

やってもらってますが・・・これが又細かい~(>_<)。


レシピに書くからと言って、材料や調味料の分量を細かく聞いて

来るんですよね^^;。材料の分量はともかく、調味料はいつも

目分量な私なので、「う~ん、適当!」と(笑)。

正直、ちょっと面倒臭いな~と思う事もありますが^^;、私から

言ったのではなくて、自分から手伝うと言ってくれたのはやっぱり

嬉しかったし、男子でも料理はできるにこしたことないですもんね!


いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今日で1週間経つので

このまま黙って付き合う事にしようと思ってます(*^_^*)。

低学年の頃から、数え切れないくらい料理教室に連れて行ってた

のに、家に帰ったら全く何もやらなかった長男ですが・・・やっと、

今になって料理に目覚めてくれたかな~(笑)。


それにしても・・・晩御飯を作り終えた後、「自分へのご褒美」と

言って、毎日オムレツを作ってる長男^^;。

最初は私達の分も作ってくれてましたが、さすがに毎日続くと

飽きるのでやんわり断ったら、「じゃあ俺だけ食べるわ」と。

得意料理ができたのが、よっぽど嬉しいみたいです(笑)。


今日のお届け物は、先日当選電話があった分です♪

グランマーブルデニッシュ2本。1斤1200円程するんだとか~!

Cimg1593

|

« 豪華なランチバイキング♪ | トップページ | 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ »

コメント

わ~、長男君お料理に目覚めちゃったんですか?
これをきっかけに料理関係に進んだりして…。
自分からやりたいって言ってくれるのは嬉しいですね^^

投稿: あすかなママ | 2012年1月25日 (水) 22時01分

素敵ですね~♪長男君がお料理を一緒にしてくれるなんて。。。うちの息子もそんな風になってくれると嬉しいな。

今は喜んで手伝いをしてくれますが、時間はかかるわ、汚れるわで、私の仕事が更に増えます。。。

でも、何かで息子と関わりが増えたら、それはそれでありがたいことなんですけどね。

超高級デニッシュ。おいしんでしょうね。

投稿: せとぴっちゃん | 2012年1月25日 (水) 22時24分

デニッシュすごくおいしそう♪
私も大好き・・・カロリー高そうだけど(笑)
オムレツ、上手に作れてるのね^^
うちの次男も、小6が一番輝いてたわ☆
(クッキングクラブ部長だったし!)
でもね~今じゃまったく><
時間がないし、他のことに興味がいっちゃって。
長男君に今のうちにいっぱい作ってもらってね~!

投稿: ちいは | 2012年1月26日 (木) 04時39分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
いつまで続くのかはわからないけど、とりあえずいい事だと思うので、しばらくは様子見です(*^_^*)

投稿: かつ | 2012年1月26日 (木) 19時10分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
男の子でも、料理はできるにこしたことがないですもんね。いつまで続くかわからないけど、少しでも覚えてくれたら嬉しいです(*^_^*)

デニッシュ、トーストしたらサクサクして美味しかったです♪

投稿: かつ | 2012年1月26日 (木) 19時12分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そういえば、次男くんも料理好きって言ってましたよね~♪でも、うちもきっと今の間だけだと思います^^;
それでも、何もやらないよりかはましかなと~。

デニッシュ、カロリーの事なんて全く考えずに食べてしまいました^^;あまりに美味しかったから(笑)

投稿: かつ | 2012年1月26日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43871088

この記事へのトラックバック一覧です: 料理に目覚めた?:

« 豪華なランチバイキング♪ | トップページ | 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ »