« モンブランを食べてきました♪ | トップページ | プレ企画の予定だったのに(>_<) »

2012年1月 5日 (木)

「ほめられ香りだし」

2012年初めてのお届け物は、モニター品でした(*^_^*)。

かつお節のマルモさんより送ってもらった、「ほめられ香りだし」。

昨日当選メールが来てたのに、もう今日届いてびっくり~。

Cimg1562

ちょうど晩御飯の用意をする前で、だしを使うメニューがあったので

早速今日使ってみました♪

我が家の今日の晩御飯(*^_^*)。

Cimg1569

チューリップの唐揚げ・ポテトフライ・サラダ・カラスカレイと

豆腐の煮つけ・具だくさん豚汁・エリンギごはんです(*^_^*)。

この中で「ほめられ香りだし」を使ったのは、唐揚げとサラダ以外。

豚汁とカラスカレイの煮つけに入れたら、旨みたっぷり♪

豚汁と甘辛味の煮つけじゃ味も全然違うので、同じだしを使っても

全然違うメニューの中で活躍してくれました(^^)v。


そして、エリンギごはんにはパックの中身を出して使いました♪

この「ほめられ香りだし」は中身も使う事ができるのです(*^_^*)。

中身はこんな感じで、あごだしを始め旨み成分がたっぷり♪

Cimg1564

炊き上がったご飯に混ぜたのですが、ふりかけのようで美味しい♪

しっかりご飯に混ざってます(*^_^*)。

Cimg1566

「ほめられ香りだし」と言うインパクト大なネーミングは、マルモさんの

女性メンバーが中心となって考えられたそうで、「美味・万能・

便利」をコンセプトにしてると言うのも納得できました。

本格的なだしが、こうして最初からパックに入ってるのは

使い勝手もいいし、手軽に使えるのでとっても得した気分♪

だしの美味しさが随所に出てて、いつものご飯より美味しかった~!

マルモさん、おいしいだしをありがとうございました(*^_^*)。

|

« モンブランを食べてきました♪ | トップページ | プレ企画の予定だったのに(>_<) »

コメント

明けましておめでとうございます♪
初荷おめでとうございます^^
やはりお出しが良いと、お料理がぐっとおいしくなりますよね~。
今年もかつさんからパワーをいただきに来ますね^^
今年もよろしくお願いします☆

投稿: Usa* | 2012年1月 6日 (金) 17時11分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もお互いマイペースで頑張りましょう~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: かつ | 2012年1月 7日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43637424

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほめられ香りだし」:

« モンブランを食べてきました♪ | トップページ | プレ企画の予定だったのに(>_<) »