« 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »

2012年1月27日 (金)

レポートの大変さ

今日は、5件の店舗調査に行ってきました。

こうして書くと、なんてことのないような気もしますが・・・

これから、レポートを仕上げないといけません(>_<)。


昨日、TV番組で久々に覆面調査が取り上げられてるのを見て、

今回も「覆面調査がいかにおいしい仕事か」と言う視点でしか

取り上げられていないのにガッカリしてしまいました(>_<)。

ああいう風に取り上げられたのを見た視聴者の人達は、簡単に

高額報酬がもらえるのなら!と、覆面調査に興味津々になるはず。


でも・・・仕事は、レポートを提出し終えるまでなんですよね。

昨日は飲食系の覆面調査だったので、特に食べて終わり♪

みたいな表現をされていたのがちょっと残念でしたね。

もちろん、レポートの事も触れてはいたけど・・・あくまでも、

食べるのがメインのように紹介されていました(-_-;)。

食べながら調査するのはできても、その後のレポートが大変って

人が多いのに!この事は、ほとんど触れられないんですよね。


私はかれこれ10年近く覆面調査をやってるので、初心者の

人達に比べたら要領とかコツをわかってる分、自分で言うのも

なんですが・・・他の人よりはレポートは早く仕上げてるつもりです。

それでも、今日みたいに5件ともなるとしんどいし~^^;。

でも、これからやってみよう!と思ってる人達の為に、慣れるまでは

レポートに時間がかかるかも、と言う事は言うべきですよね。


マルナカ・カネテツさんより、商品券が届きました♪70名。

Cimg1630

ドールさんより、モニター品のトライアルセット♪100名。

バナナ成分の入った化粧品と言う事で、使うのが楽しみです♪

Cimg1629

それと・・・調査の帰りに寄ったスーパーで、三幸製菓さんの

おせんべいの詰め放題をやってたので、もちろん参加!(笑)。

これで200円は激安ですよね~(^^)v。袋は閉まらなくてもいいと

言う条件だったので、かなりたくさん入れる事ができました♪

120127_115601

大阪のおばちゃんにとって、詰め放題はたまらないです(笑)。

|

« 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »

コメント

テレビで「主婦のプチ稼ぎ」みたいな特集があったりするけれど、オイシイところだけ紹介してるっていうのはありますよね。
ま、でもそれをきっかけに始めてみるのも悪くはないかも。
やってみなきゃ大変さは分からないだろうし。

それにしても…詰め放題、ずいぶん盛りましたね~(笑)

投稿: あすかなママ | 2012年1月28日 (土) 11時12分

私も見ました~、多分同じ番組。。。
同感でした。

私も2件同時日に覆面調査の依頼を受け、その日のうちにレポート提出というものでしたが、締切ぎりぎりまでかかって仕上げました。

報酬に見合うのかどうかすら疑問に思うくらい、レポートを書くことの難しさを痛感し、労力と時間を費やしました。

地域柄、覆面調査はめったにないですが、またあったら、応募してみたいなとは思っています。

詰め放題、私も好きです~♪
それにしても、お上手^^;

投稿: せとぴっちゃん | 2012年1月28日 (土) 15時31分

こんにちは!
覆面調査が第一位だった番組かな?
本当に!高額でおいしいバイト的紹介でしたよね。
私も昨日は2件で夜中3時近くまでレポート書いてましたよ。
眠くて眠くて、書きながら意識が遠のいていましたが(笑)
ただおいしい仕事とは思ってほしくないな~。
どちらかと言うと割に合わないことの方が多いので、好きでないとできない仕事だと思いますよね^^
5件のレポート、お疲れ様でした!

投稿: Usa* | 2012年1月28日 (土) 16時59分

昨日、覆面調査がテレビで取り上げられてたんですね。見損ねちゃいました。調査の仕事は、確かに美味しいように見える点もあるけれど、割りにあわないものも多いですよね。先日私がした調査はまさしくそれ!
三幸製菓さんの詰め放題、すごい量ですね~。野菜のつめ放題は、見るけれど、おせんべいの詰め放題って見たことがないので、私もやってみたいです。

投稿: tadasuki | 2012年1月28日 (土) 21時56分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは。
確かに、やってみて初めてわかる事って多いので逆にやってみる人がいてもいいのかもしれませんね。

投稿: かつ | 2012年1月28日 (土) 22時44分

せとぴっちゃんさんへ♪

せとぴっちゃんさん、こんばんは♪
確かに地域によって量は全然違いますもんね。私が行ける範囲の募集は、東京の次に多いと思うので…
だからこそ、レポートも多くなりがちなんですよね^^;
もし、又機会があったらチャレンジして下さいね!

投稿: かつ | 2012年1月28日 (土) 22時46分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そうです~。まさにその番組!(笑)。
新聞欄に「覆面調査」と載ってたので思わず録画しましたが、録画する程でもなかったですね^^;
でも、その前の内職を見てたら確かに調査の方が割がいいと思いますよね~。
ベテランのUsa*さんでも夜中までかかる事あるんですね。お互いにお疲れ様でした~♪これからも頑張りましょう!

投稿: かつ | 2012年1月28日 (土) 22時48分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
主婦がおすすめする高額報酬の第一位と言う枠での
紹介だったのですが…懐石料理店だったので、その飲食代も含めての謝礼だったので、余計に高額だったんです。これがファーストフードなら又違ったんでしょうけどね。
おせんべいの詰め放題は私も初めてでした。でもね、
入れてる最中に絶対に何枚かは割れてました(>_<)

投稿: かつ | 2012年1月28日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43893141

この記事へのトラックバック一覧です: レポートの大変さ:

« 「トワニー エスティチュード タイムリフレッシャ-」を試してみました♪ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »