« BLTを食べてきました♪ | トップページ | やっと初荷! »

2012年1月11日 (水)

塩麹を使ってみました♪

今夜のおかずは、先日モニター当選した「塩麹」を使ってみました♪

作ったとは言えない、超簡単メニューですが^^;。


とんかつ用の豚ロースに塩麹をたっぷり塗って一晩寝かせます。

Cimg1588

後は、塩麹が焦げないように弱火と中火の間でじっくり焼きます。

これで、豚ロースの塩麹ソテーの出来上がり(^^)v

Cimg1590

本当は違うメニューにしようかなとも思ったのですが、塩麹の

味をシンプルに味わってみたかったのであえて簡単メニューに

してみましたが・・・とっても美味しかったです(*^_^*)。


塩麹と言う名前の通り、塩と麹からできているので塩味の

中に麹のコクがあって、とっても旨みがありました。

初めて食べた味でしたが、主人と子供達にも大好評(^^)v。

他にも、煮物や炒め物などいろいろ使えそうなので、今度は

違うメニューで試してみたいと思います(*^_^*)。

まだ塩麹を使った事がない人!おすすめですよ~♪


今日もお届け物はありませんでしたが、嬉しい当選電話と当選

メールが届きました♪どちらも、ありがたい食品系です(笑)。

届いたら又アップしますね~(*^_^*)。

|

« BLTを食べてきました♪ | トップページ | やっと初荷! »

コメント

こんばんは♪塩糀、使うとホント今手放せないという感じです。私もはじめて使った時は豚肉のブロックにぺたぺた塗って、おいたものを蒸しました。ハンバーグもオススメです。今年に入って連絡のあったモニター当選品は届きましたが、懸賞の当選はまだ届いていません。当選電話&メールはやはり嬉しいです♪

投稿: 縄文 | 2012年1月12日 (木) 21時33分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
前の縄文さんの記事を読んでからずっと気になってた塩麹が試せて嬉しかったです(*^_^*)
本当、手放せないと言うのがわかる気がします♪
ちなみに、今日ハンバーグを作ったので早速塩麹を加えてみましたが美味しくできましたよ(^^)v

投稿: かつ | 2012年1月13日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43710325

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹を使ってみました♪:

« BLTを食べてきました♪ | トップページ | やっと初荷! »