« ついに我が家も~(T_T) | トップページ | ドラえもん恵方巻き »

2012年2月 2日 (木)

薬との戦い(>_<)

お陰さまで、子供達は薬が効いてきたようで今朝には二人とも熱が

下がり、すっかり元気になりました(^^)v。

心配して下さったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>。

友達も言ってましたが、インフルエンザの薬の効き目ってすごい!

咳はあと少しだけしてるけど、2人とも昨日の熱が嘘のよう~。

土曜日にもう一度診察してもらい、OKが出たらもう大丈夫との

事なので、それまでおとなしくさせておかなければ!


だけど、当然ゲームはダメだと言ってあるので、やる事と言えば・・・

TVを見るか、2人でカードゲームをするか、本を読むか(笑)。

長男と違って本を読むのがあまり好きではない次男は、おもちゃを

出しまくって遊び始め、部屋の中が大変な事になってます(-_-;)。

でも、病み上がりにガミガミ言うのもかわいそうなので黙ってます^^;。


それよりも・・・次男が大の薬嫌いで本当に困ってます~(>_<)。

幼稚園くらいまでは仕方がないと思ってたけど、今も全然ダメ!

今回処方されたのは、漢方薬だから余計苦いと言うのもあると

思いますが、毎回飲ませるのに格闘しています(-_-;)。

粒の薬は、一口ゼリーの中に押し込んで入れて無理やり飲ませて

何とかなったけど、顆粒の漢方薬だけは本当にダメで(>_<)。


赤ちゃんに飲ませる用の、ドラッグストアで売ってるゼリー状の

オブラートを買おうかと思ったけど、薬だってばれてもいいし(笑)、

結局普通のオブラートを買って包んで飲ませてみましたが・・・

やっぱりダメ(>_<)。結局、最終的には普通のゼリーの中に

混ぜて何とかクリアしたけど、1回飲むのにめちゃくちゃ時間が

かかるので、私もイライラしっぱなし(>_<)。

2年生にもなって本当に情けないですが・・・何かおすすめの

薬の飲ませ方があったら教えて下さい<(_ _)>。

そう考えたら、長男は本当に手がかからなくなりました~(笑)。


今日は寒かったけど、中学校へ入学届を出しに行ったり、

ドラッグストアやスーパーに買い物に行ったり相変わらず大忙し!

でも、嬉しいお届け物があったので疲れも吹っ飛びました\(^o^)/。

ボブとアンジーより、カゴメ野菜ジュース24本が届きました♪10名。

Cimg1644

たまたま見つけて初めて応募したのですが、1/31締切だったのに

もう発送されてびっくり!

これ、めちゃくちゃ美味しいので大好きなんです(*^_^*)。

懸賞の神様が、看病疲れの私をねぎらってくれてるのかも♪

あと、来週の座談会決定の電話もありました(^^)v。

友達とも久々にオソロなので、今からとっても楽しみ♪

来週なのでもう大丈夫だと思いますが、無事に行けますように!

|

« ついに我が家も~(T_T) | トップページ | ドラえもん恵方巻き »

コメント

熱、下がってよかったですね!お疲れ様です^^
点滴って即効性があるんですね。
聞いたことなかったけど、置いてる病院は限られてるのかも。
薬も私もちょっとだけ苦労した記憶が・・・
オブラートもおえっとなるみたいで、向き不向きがあるみたい。
少し大きくなったら、錠剤をお願いしたら出してもらえるようになりますよ。
でも、漢方にはないのかも?

ボブとアンジーさん、もう何年か前に当たったっきり(;・∀・)
アンケートも最近答えてないような気がします~
ジュース、おいしそうですね!

投稿: ちいは | 2012年2月 2日 (木) 20時49分

看病お疲れ様です。とうとう二人揃ってかかってしまわれたんですね・・。かつさんも気をつけてくださいね!
下のミュージックマグおめでとうございます。私も同じ物を持ってますが(もちろん自腹です)なかなか使い勝手がいいですよね!

投稿: tadasuki | 2012年2月 2日 (木) 22時29分

ウチの息子も薬嫌いで困ってます。
抗生剤以外の物はなんとか飲んでくれるんですが、抗生剤は飲ませると吐いてしまって…。
早く錠剤で処方されるようになれば…と思ってます。

投稿: あすかなママ | 2012年2月 3日 (金) 11時49分

うちは赤ちゃんのころに、ラムネを滅多にあげなかったので、顆粒の薬をあげるときにラムネらしき味?感触がするのか、今でも喜んで飲んでます。

土曜日に再診があるんですね。。こちらは平熱2日続けばOKです。お大事に♪♪♪

コメント反映されていましたよ。忙しいのにどうもです。

そういえば日曜日、A新聞決定です!
インフルのおかげで座談会が潰れた分、投書で救われた感じです。またお邪魔しまーす!

投稿: daisukemom | 2012年2月 3日 (金) 13時26分

かつさん、インフルエンザ大変ですね・・
でも、ほんと別々より子供たちも暇しないしいいですね。
私の近所も大流行で、次女のクラスは学級閉鎖です。
元気なのにお休みだし いつもは給食で助かっているけど、お昼も用意しないといけないし。。
残りの2人のクラスも時間の問題かも(><)

お薬、漢方のは苦いですよね~。
鼻をつまんで一気に飲んで1口サイズのチョコを食べて頑張っていましたよ♪

早く元気に学校に行けますように。。

投稿: たこちゃん | 2012年2月 3日 (金) 16時40分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確かに、オブラートって向き不向きがあるみたいですね。私と長男は大丈夫だけど、母は苦手なようで^^;
錠剤は苦くないのに、まだまだ苦手な次男です(>_<)
漢方じゃなかったらましだったのだけど…。

投稿: かつ | 2012年2月 3日 (金) 22時34分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そう、ついに我が家にもインフルがやってきたって感じです。これだけ流行ってたら仕方ないかなとも思いますが…。ミュージックマグ、お持ちなんですね!
こんなの売ってるって知らなかったから、かなり気に入ってます♪

投稿: かつ | 2012年2月 3日 (金) 22時37分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに抗生剤は苦いですもんね。錠剤でも、上手に呑み込めなくて、まだまだ時間がかかりそうです(>_<)

投稿: かつ | 2012年2月 3日 (金) 22時40分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
薬を喜んで飲んでくれるとは…うらやましい限りです!もう赤ちゃんのようにごまかす必要はないので、本人が頑張ってくれたらいいだけなのですが…。
お互い早く治りますように!

掲載おめでとうございます~!!私もネタはメモしてあるんだけど、まだ文章におこせていない状態なんです。なので、daisukemomさんの掲載のお知らせに大いに刺激を受けました!子供達が学校に行ったら、一人で集中して書き上げます!!

投稿: かつ | 2012年2月 3日 (金) 22時44分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
たこちゃんの地域でもやっぱり流行ってるんですね(>_<)。これだけ全国的に流行してたら無理ないと思うけど、次女ちゃん元気だったら余計に暇でしょうね^^;。でも、うちもそういってる間に二人ともかかってしまったので、たこちゃん一家も注意して下さいね!

投稿: かつ | 2012年2月 3日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/43961470

この記事へのトラックバック一覧です: 薬との戦い(>_<):

« ついに我が家も~(T_T) | トップページ | ドラえもん恵方巻き »