« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

トマトジュース

今月最後の当選品は、またまた実家とオソロでした(*^_^*)。

イオン・カゴメさんより、トマトジュース1ケースです♪900名。

Cimg1719

我が家では主人、実家では父親がトマトジュースが大好きなので

2人とも喜んでくれました♪

私も子供達も母親も・・・トマトジュースはダメなんですよね(>_<)。

体にいいのはわかってるのですが、あの野菜臭さがダメで。


でも、今はいろんな味の野菜ジュースが出てるから嬉しいです♪

昔は、野菜ジュース=トマトジュースみたいなイメージでしたが、

最近はバリエーションも多いし、何より美味しいですもんね(*^_^*)。

特に、カゴメさんのは野菜臭さが全くないのでよく飲みます。


うちの子供達は特に野菜嫌いってわけでもないので、普段から

野菜ジュースを意識して飲ませるって事はないけど、冷蔵庫に

入ってると飲んでくれます。

でも、ペットボトルや大きい紙パックだと飲んでくれないんですよね。

進んで飲むのは、200mlの紙パックのだけ。


1度で飲みきれるところがいいみたいで、200mlなら飲むのです。

コップに入れたら残す事もあるのに^^;。ストローだから?

持ち歩いて車内で飲めるところもいいんでしょうね(*^_^*)

コスト的には高くなってしまうけど、ペットボトルや1リットルの紙

パックだったら、開封したら日持ちもしないし200mlでいいかも。


今回もこのキャンペーンの為に、何本か200mlを買いましたが

あっと言う間になくなりました。900名なので2口応募しましたが、

イオンは激戦だと思ってたので、W当選で嬉しいです\(^o^)/


サッカー日本代表、負けてしまって残念~(>_<)。

先週、ピッチで見た時は勝ってくれて嬉しかったけど、今日は

おなじみの海外組の選手がたくさん出てたので勝って欲しかった!

今日もエスコートキッズについつい目がいってしまいましたが(笑)、

先週次男が出た時の方がたくさん映ってました~。

あの日は親善試合だったから、皇室の方と選手の握手の時に

結構映ってたので^^;。次男も親近感持って見てました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

1月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、1月分の収入報告&当選報告です。

1/13    N社覆面調査謝礼       2000

1/15    郵送アンケート謝礼        500

1/27        M社店舗調査謝礼        4544

1/31     A社店舗調査謝礼         5500

1/31     D社店舗調査謝礼       2770

総  計                      15314 

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

1/7         ホテルペア宿泊券(ラジオ局)

1/12    北海道美味しい物詰め合わせ(ラジオ局)

1/13    ハーゲンダッツギフト券(ネット)

1/13    商品券2000円分(フレスコ・シマダヤ)

1/14       チョコレートケーキ(マツモトキヨシ・花王)

1/16   商品券2000円分(フレスコ・シマダヤ)

1/19   コラーゲン(buzzlife)

1/20   イナズマイレブン目覚まし時計(ダイエー・伊藤園)

1/20   商品券1000円分(フレスコ・カゴメ)

1/20   ストラップ(フレスコ・日清食品)

1/20   セブンプレミアム詰め合わせ(ネット)

1/20   親子イベント当選電話

1/21   チュウハイ1ケース(近商ストア・キリンビール)

1/21   ミラノサンド引換券(モニプラ)

1/21   激辛道場 担々ごまだれ(モニプラ)

1/25   グランマーブルデニッシュ2斤(フリーペーパー)

1/27   商品券1000円分(マルナカ・カネテツ)

1/27   ドールトライアル化粧品(ネット)

1/28   親子イベント当選電話

1/29   宮崎牛&宮崎豚1kg(TV)

1/29   キリンラガー1ケース(ネット)

1/31   ホーローケトル(丸美屋)

1/31   ビール(ネット)

以上、23件でした。今年最初のお届け物が大物だったのは

幸先良くて嬉しかったですね(*^_^*)。


今日、買い物に行ったらママ友とばったり!

で、少し喋ってたのですが・・・昨年末にスマホに替えたとの事。

なので、早速「使ってみてどう?替えてよかった?」と聞くと・・・

使い方がわからないのと面倒臭いのとで、アプリを入れたのは

マクドのクーポンだけだそうで^^;。

思わず、「もったいな~!!」と言ってしまいました(笑)。


昨日の記事では本体代金が実質無料だと書きましたが、

我が家はケーブルテレビなので、基本料金も安くなるんですよね。

つまり、今使ってる携帯と値段的に全く変わらないって事!

値段が変わらないんだったら、家計にも響かないしと思う私(笑)。

あ~、やっぱり欲しくなってきました。

今のままのテンションだったら、近いうちに買ってしまいそう~^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

スマホが欲しい!

春から中学生の長男に、春休みになったら中学祝いに携帯を

買ってあげると言う約束をしてるので、先に私1人で下見に。

最初は「子供の携帯を見に来たんですけど」とスタッフの人に

相談してたのですが・・・話はそれ、いつの間にか「私はスマホが

欲しいんですけど」と、私の相談になってました(笑)。


昨年末に水没させてしまい、修理代に10500円かかった今の携帯。

本当はその時にも「スマホに機種変更したい!」と思ったのですが、

一番安い機種でも7万円くらいかかると言われたので泣く泣く断念。

でも・・・今日店に行ってみたら、実質無料の機種を発見!!

最初に8万円弱を払うのですが、2年間持つと言う契約をしたら

2年間で8万全額が戻ってくるので実質0円で機種変更できるとか。


先月修理に出した時はこの機種はなかったので、スマホ=高いと

言うイメージばかりありましたが、1年半程前のモデルがこうして

実質無料になってるとの事でした。それなら納得ですよね~。

この説明を聞いて、私のスマホ欲しい熱は高まるばかり!(笑)。


確かに誰でも古い機種より新しい機種の方がいいと思いますが、

携帯と違ってスマホは自分でアプリをカスタマイズするので、

デザインなどが自分好みだったら前の機種でも全く問題ないと

言われ、たまたまそのデザインが私好みだったので余計に

欲しくなってしまったけど・・・先月に修理代を払ったばかりと

言うのを考えたら、やっぱりなかなか踏ん切りがつかなくて(>_<)。


あと、スタッフの人曰く、「春は時期的にも新しいモデルがたくさん

発売されると思うので、実質無料のスマホも増えるだろうから

今よりも選択肢が広がるから、もう少し待ってみてもいいかも」と。

確かに納得ですよね~。今日は2つのモデルだけだったし。


でも!そのうちの1つのモデルがとっても気に入ったんですよね~!

ああ、思い切って今機種変更するべきか、もう少し待つべきか・・・

かなり迷います。PCと同じように使えると言うのが何と言っても

魅力的だし、携帯に比べてきっと効率はよくなると思うんだけど。

携帯からスマホに変えた方、満足してますか~?


ユーコープ・丸大食品さんより、ジェフグルメカードが届きました♪

Cimg1715

100名だったのですが、実家もオソロだったようで嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

雪印 パン用スキム ホームベーカリー用を使って

我が家の朝食は平日はご飯なので、ホームベーカリーを使って

パンを焼くのはもっぱら週末。4人では、1斤だと足りないので

まとめて焼く事が多いのですが、焼き立てはもちろん美味しいけど

しばらくしたら硬くなってしまうんですよね~(>_<)。


焼き立てのもちもち感が、せめて翌日まで続いたらいいのに~と

思ってる時、雪印メグミルクさんにいい物を頂きました♪

「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」です(*^_^*)。

P04

パン作りには欠かせないスキムミルクですが、普段使ってるのは

大袋タイプなので、使う度に計量スプーンで計るのが面倒臭い!

ところがこの商品は使い切りのスティックタイプで、1回1斤分

12g入りなので、計る必要がないんです♪


パン用と強調してあるだけあって、パン作りに適したこだわりの

スキムミルクなんだそうですが、使い方はもちろんいつも通り。

このスキムミルクを使うと、翌日もしっとりとやわらかな食感が

残ってるそうなので、早速昨日使ってみました(*^_^*)。


昨日食べた焼き立ては、もちろん美味しかったですが・・・

Dsc05722

Dsc05723

今朝、残りを食べてみてびっくり!硬くないんですよね~!

パサパサ感が全くないので食べやすかったです。

計る手間もいらない上に、翌日まで美味しさが続くとなったら

このスキムミルクはそれだけでも使う価値があると思いました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

納車

昨日は夜遅く帰ってきたので、興奮も冷めやらぬまま・・・今日は、

待ちに待った新車の納車日だったので、お昼からディーラーに♪

主人は、13年間頑張ってくれた愛車とお別れするのはやっぱり

寂しかったようです。もちろん私も子供も寂しかったですが、

主人は通勤にも使ってたので余計でしょうね。

子供達2人が生まれる前からとなると、やっぱり凄い年数です。


そんな愛車は、我が家とのお別れを察知したのか・・・何と、いざ

ディーラーに向かう時になって車のキーが行方不明に(>_<)。

午前中に、車内にあった物を全部出して片付けてた主人は

確かにいつもの場所に置いたと言うのですが、ない!!


家の中にある事は確かなので、家族全員でかなり探したのにも

かかわらず結局見つかる事はなく、予備のキーで行く事に。

もう査定もつかない車なので、別にマスターキーは必要ないと

言えば必要ないのでしょうが・・・最後の最後になってこんな事に

なるなんて、やっぱり車が離れたくないと思ってるのかも~なんて

思わず考えてしまいました(>_<)。車にも魂があるのかも。

別に壊れたわけじゃないし、まだ乗ろうと思えば乗れるだけに・・・。


でも、もう我が家には新顔が待ってくれているので、ディーラーに

着いて、車と一緒に家族で写真を撮ってもらってお別れする事に。

そして、新顔のワゴンともこれから宜しく!の記念写真。

以前と違ってかなり広くなった車内に子供達は大喜び(*^_^*)。

免許がない私でも、乗るとやっぱりワクワクしますね♪

これから車でお出かけするのが一層楽しみになりそうです(*^_^*)。

この車も、これまでと同じように大切に乗らないと!

今日は時間がなかったので、明日、車のお祓いに行ってきます~。

その前に、失くしたキーを探さないと(-_-;)。


マツモトキヨシ・アース製薬さんよりWチャンスの商品券♪200名。

Cimg1694

フリーペーパーより、香住かに釜めしの素♪5名。

Cimg1707

モラタメさんより久々に届いたのは明治のチーズ♪5000名。

Cimg1709

facebookで当選した2本を引き換えてきました♪

120225_174501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

エスコートキッズ!

今日は、友達家族と一緒にサッカー日本代表VSアイスランドの

親善試合を観戦しに行ってきたのですが・・・そこで、次男がすごい

体験をしてきました!!

先日、ちょこっと書いてたイベント当選の事なのですが・・・

エスコートキッズとして、選手と共にピッチの上に立ったんです!

そう、入場の時に選手と手を繋いでる、あの子供達の事です!

Cimg1697

まさか当たるわけないと、軽い気持ちでネット応募したのですが

まさかの当選で私の方がびっくり!(笑)。こないだ書いてたように、

最初は乗り気ではない次男でしたが、選手と手をつないでピッチに

立てると言うのがいかに貴重な体験かと言うのを説明し、友達にも

言ったらかなりうらやましがられたらしく、最終的にはやる気に♪


事前に出る事を伝えてた友達からは、続々と「TVに映ってたよ!」と

メールが届きましたが、ピッチからは小さくしか見えず(>_<)。

それでも、双眼鏡で見たらばっちり見えたし、さっき録画しておいた

のも見ましたが、確かに次男の姿を確認する事ができました(^^)v。


42000人以上もの満員の観衆の前に立つなんて、普通ではまず

経験できる事ではないですよね~。

私の中では、車が当選したのと同じ位すごい当選でした!!

肝心の次男は、「又やりたい!」と満足した様子でしたが、多分・・・

いえ、きっともう「又」はないと思います^^;。

でも、本当にいい記念になってよかったです(*^_^*)

何でも応募しないとわからないと言うのを、実感しました♪


今日の記念にもらったユニフォームは日付入りです(*^_^*)

Cimg1700

このホルダーも宝物になりそうです(*^_^*)

Cimg1699

パンフレットもお土産にもらいました(*^_^*)

Cimg1701

試合は、3-1で見事日本代表が勝利\(^o^)/

次男の大役が終わったのと同時に私の気も抜けて(笑)、

後はのんびり友達と喋りながら見てたので楽しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

友達の友達

今日は、座談会に行ってきました。

インフルエンザで別の座談会をやむを得ず欠席したので、今日は

その時の分までしっかりと喋ってきました(笑)。

で、その後は友達がランチをごちそうしてくれると言うので、急いで

待ち合わせ場所に行こうと思ったら・・・さっき、座談会で一緒だった

人から「○○さん!」と声をかけられてびっくり!


自慢じゃないけど、一度会った人の顔は大抵覚えてる私。

なのに、今回は思い出せないでいたら・・・その人の方から、某

イベントで一緒だった事を聞き、「あ~、あの時の!」と思わず

大きな声を出してしまいました。

一度だけ会った事があったのを覚えてくれてたようです(*^_^*)


それにしても・・・やっぱり、この世界は広いようで狭いですね。

今回も友達の友達でしたが、結局他にも共通の友達が何人か

いたので、友達の友達と言う公式がしっかり成り立ちました。

今日の座談会のメンバーを見た時に、「誰も友達いないな」と

思ってましたが、やっぱりそんな事はなかったです(笑)。


友達にランチをごちそうになった後は、久々にサンソウカンへ。

募集案件を見ても、いつも時間帯が子供達の下校時間と

重なるから応募できないでいるのですが、今回は自由参加の

ような感じだったので、久々に参加したけど・・・改めて、本当に

いろんな企業がいろんな商品を開発してるんだな~と思いましたね。


お届け物は何もありませんでしたが、ポストに新聞投稿の謝礼が♪

久々に投稿した文章が掲載されて嬉しかったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

梅田で火事

今日は、お出かけの予定がなかったのでDVDを見ながらのんびり

ハガキ書きをしていたのですが・・・たまってるDVDをずっと見てた

ので、地下鉄の梅田駅で火事があった事を夕方に知りました。

朝の9時過ぎから16時過ぎまで梅田駅が使えなかったとか!


梅田や難波と言ったら大阪市内の中心部なので、その駅が

機能しないとなったら大変な事になってたみたいですね。

今日はたまたま家にいたけど、出先では梅田を利用する事も

多いので、自分がその場にいたら困るだろうな~と思いながら

ニュースを見てました。


地震などの自然災害じゃなくても、普段当たり前のように使ってる

交通手段が使えなくなってしまうと言う事も、日常生活では十分に

ありえるのだから、「普通の行動」がいかに普通でないかですよね。

こういう時にならないと実感できないですが・・・。


ファミリーマートでやってた、お菓子の家コンテストに作品が

受賞したので、その賞品が実家とオソロで届きました\(^o^)/。

Cimg1684

受賞と言っても、1000名なので普通の抽選ですが(笑)。

お菓子の家を作ったのですが、とてもじゃないけど作品と言うには

程遠い出来上がりだったので^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

またまた休業(>_<)

今日は、ランチ調査の後に1件の店舗調査へ。

この店舗調査、昨日と同じ店舗だったのですが・・・店に着いたら

まさかの休業!思わず、「嘘~」と声を出してしまいました(>_<)。

先週も、調査予定だった店舗が休業だったと言う事があったけど、

今回は、調査予定日も調査時間も指定があって今日行く事は

調査会社さんもわかっていたので、休業でびっくり~。


慌てて調査会社さんに電話したら、びっくりされてましたが・・・

クライアントさんとも話をした結果、調査日を決めたと聞いてたので

連携がとれてると思ってたら、そうでもなかったです(-_-;)。

こないだは、調査期間中にたまたま休業日だったけど、今度は

調査日が決まってただけに、正直ちょっと納得がいきません。


もちろん、今日の調査はなし。代わりに明日行って欲しいと

言われましたが・・・明日は、子供達の下校が早いので無理。

結局断りましたが、とっても簡単な調査だっただけに残念です。

今日はこの調査だけにしようか迷いましたが、ランチ調査を

入れておいてまだよかった~。交通費を出してもらえる事には

なったけど、これ1件だけだったら時間がもったいなかったし(>_<)。


お届け物はありませんでしたが、これに当選しました~!!

Cimg1673_2

前回の「カロリ」は撃沈でしたが、次男が当ててくれました♪

こういうゲームで当たったのは、もしかして初めてかも???

当たると思わなかったので次男と大喜びしました♪

まだ間に合うので、みなさんもチャレンジしてみて下さいね(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

自転車で5分♪

今日は、家から自転車で5分の店舗で調査をしてきました。

以前から、この店も覆面調査をしていると言うのは知ってましたが、

今回初めて案件の依頼が来たので即応募!


普段は普通に買い物に行ってる店でも、「調査」と言う視点で

来店すると、色々な発見があるから不思議です~。

何度も来店してるのに、「え~?」と思うような事が続出(>_<)。

接客面だけでなく、その他の面でも初めて知った事があったので

視点を変えて来店する事の大切さを実感しましたね。


調査時間が中途半端だったけど、何てったて近所なので

今日は余裕(^^)v。いつもなら、子供の下校時間に間に合うよう

慌てて電車に乗り込むけど、今日は普通に自転車こいでました♪

ああ、又この店の調査があればいいのに~。


今日のお届け物は、どちらもW賞でした。

ライフ・小林製薬さんより、商品2点♪250名。

Cimg1682

ライフ・パナソニックさんより、入浴剤×2♪実家もオソロでした。

Cimg1681

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

「激辛道場担々ごまだれ」を試してみました♪

これまで、何品かモニターさせてもらってる「激辛道場シリーズ」。

今回は、「激辛道場担々ごまだれ」を試してみました♪

Cimg1615

今日は午前中に調査を3件済ませたので、お昼は少し遅め。

なので、簡単にできるものをと思って煮込みうどんにしたのですが、

主人と子供達が普通に食べてる隣で、私だけは担々ごまだれを

かけて頂きました(*^_^*)。

Cimg1641

野菜と天かすをたっぷり入れた煮込みうどんにしたので、

ごまだれが絡んでとっても美味しい~♪でもやっぱり辛い~!

ヒーヒー言いながら食べたので、体も温まりました(*^_^*)。

日本食研さんの、ネット限定でのこの激辛道場シリーズ。

私のように辛い物好きの人には本当におすすめです♪

日本食研株式会社

激辛ファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

恋愛相談

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)。

本当は、うちの近所にはないスーパーへレシートを作りに

行きたかったのですが、雪もちらついてたのであまりの寒さに

断念(>_<)。結局、何をする事もなくまったり過ごしましたが、

今日はちょうど父親の誕生日だったので、ケーキを買って行って

みんなでお祝いできたからそれだけでも十分だったかなあと(*^_^*)。


子供達も、父や母の前では素直になるんですよね~。

やっぱり、「お父さんとお母さん」より「おじいちゃんとおばあちゃん」の

方が甘いから?まあ、うちは1か月に1度しか会わないので、余計に

可愛がってくれるから子供達も素直になつくのかも(*^_^*)。

特に、私とだったらケンカになるような事でも、母が言ったら素直に

聞いてくれる長男にはびっくりですが、改めて母には感謝ですね。


毎回実家を出るのはのは21時前になるので、次男はいつも

車に乗ったらあっと言う間に爆睡してしまいます(笑)。

実家からうちまでは、車で約2時間。以前は長男も同じように

寝ていたのに、いつの間にか家に着くまで起きてるように。

で、この2時間の間に行われてたのが・・・何と、恋愛相談^^;。


この間のバレンタインで、「女子とも仲良くやっている」と言うのを

私と主人にアピールできた自信からか(笑)、今日はものすごく

堂々と直球で相談してきたのにはびっくりでした~!


とは言っても、長男本人が主役ではなく、話を聞いてみると相談

されている身なのだとか^^;。そう、つまり「相談されているのを

私達に相談してきた」って事なんですよね(笑)。


Aくんと付き合ってるB子ちゃん、B子ちゃんと付き合ってるのを

知っててAくんの事が好きなC子ちゃん。B子ちゃんからは、

「C子に取られそう」、C子ちゃんからは、「Aくんが好き」と

相談されてるそうで・・・はっきり言って、長男は蚊帳の外^^;。

それでも、「2人に相談されるって事は、信頼されてるって言う

事やん」と言ったら、「俺は2人共と友達として仲良くしたいから

どうアドバイスしていいかわからない」と。


これって、肝心のAくんの気持ちが一番大切だと思うのですが^^;

長男は「相談されてる」と言う責任感があるようで・・・ここらへんが

いかにも長男らしいなあと思うのと同時に、こういう恋愛談義を

私と主人の前でするようになったんだな~と、ちょっとしみじみ。


こういう話って普段は絶対にしないのに、真っ暗な車内でと

言うのと、次男が爆睡してる事、そして私と主人が前に座って

長男が後ろから話しかけてくると言う、目を合わせない体勢。

この条件が揃って、長男に恋愛相談を語らせたんでしょうね(笑)。


ちなみに、主人は小学生の頃は野球少年だったのでこんな話は

まるで縁がなかったようで^^;、今の6年生の様子にびっくりしてて。

長男に、「俺たちの気持ちがわかってないな~」と言われる始末^^;。

私には、「ママは6年の頃どうやった?」と聞いてきて、最後には

「こんな話して、少女時代に戻ったやろ?」と言われました^^;。


今日の話は長男が主役ではなかったので、はっきり言って

私と主人にとっては「そうなん~」ぐらいの事でしたが、本人達は

いたってまじめなようで・・・女の子は特におませだなあと(笑)。

今回は、自分の事ではなかったので素直に話してくれたけど、

さすがに自分の恋愛相談はこんなにストレートには話しては

くれないでしょうね^^;。でも、それも又成長かな~。


卒業までもう1か月をきったので彼らもいろいろあるようですが、

まだこうして話してくれるのは、やっぱり嬉しいですね(*^_^*)。

それにしても・・・本当、濃い2時間で私も主人もグッタリでした(笑)。

長男は、自分の気持ちを聞いてもらえてすっきりしてましたが^^;。


我が家には不在表は入ってませんでしたが、実家にいる時に

ピンポーン♪が鳴りました。

JA全農信州さんより、お米の食べ比べセットです♪100名。

120218_144901

母が1袋お福分けしてくれたので、ありがたくもらいました(*^_^*)。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ブログパーツドレッサー

お世話になっているPRTIMESさんでは、昨年12月1日より

ブログパーツドレッサーの運営を始められたそうなのですが、

その数何と2500個!。今回は、この中から面白そうだなと思った

ブログパーツをチョイスしてみました♪

ブログパーツドレッサー」の中にたくさんありますが・・・

私が選んだのはこちら(*^_^*)

Cimg1674

禁煙中のブログパーツですが・・・禁煙開始から何日経つと

言うだけではなく、面白いのは節約されたタバコ代が表示されると

言う事!これは、やる気になりそうですよね(*^_^*)。


主人は、この5月で禁煙してまる2年になりますが・・・最初は

やっぱりイライラしてたのを覚えてます。そんな時、こんな

ブログパーツを見たら、自分の努力が数字となって表れるから

禁煙を頑張ろう!って気になるでしょうね~。


ブログパーツのいいところって、常に最新の情報が得られる

ところですよね。なので、私のように毎日ブログを更新してたら

自然に最新情報がリアルタイムでわかるのは、とっても便利だと

思います(*^_^*)。


2500種類もあったら、きっと自分好みのブログパーツや興味の

あるブログパーツに出会えると思うので、私もこれから定期的に

探したいですね♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

親切な調査会社さん

今日は4件の調査に行く予定だったので、少しでも効率よく移動

しようと、路線図と時刻表をにらめっこ。

1件目と4件目は店舗違いの同じ調査だけど、店舗の場所が

正反対なので、どっちを先に行っても一緒だな~と思いながら、

1件目の店舗に向かったちょうどその時、調査会社さんから電話!

その1件目と4件目の依頼先の調査会社さんだったのですが、

「○○店は今日臨時休業なので、お伝えしようと思って」と、

わざわざ教えてくれたんです~!


その○○店は、実は4件目に行こうと思ってた店舗で・・・。

もちろん私は今日が臨時休業だなんて知らなかったから、びっくり。

何も考えずに1店舗目と4店舗目を決めたけど、これがもし逆

だったら、店の前に着いてから臨時休業とわかってショック

だったでしょうね~(-_-;)。


でも、調査会社さんがわざわざ電話をくれなかったら、予定

通りに4件目にその店舗に向かってやっぱりショックを受けて

帰る事になっただろうし・・・本当にラッキーでした♪

と、同時に自分で確認できてなかった事を反省(>_<)。


調査に行く前に、店舗が営業してるかどうかを確認するのは

基本中の基本ですが、何度も行ってる店舗だったら、ついつい

「いつも開いてるし大丈夫」と勝手に思い込んでしまってます^^;。

でも、今回はまさかの臨時休業でびっくり!

これまで何度も行ってる店舗ですが、休業してた事なかったし。


今日の調査会社さんは、あらかじめ調査予定日を報告してたから

親切に教えてくれたけど、普通は教えてくれないと思います。

これは、自分で把握しておかないといけない事なので(>_<)。

調査も慣れてくると、ついついこうして適当になってしまうけど

初心を忘れないようにしないといけないですね~。


結局、調査期間が明日までなので急遽明日に変更しました。

今日で調査を終える予定だったけど、明日があってよかった!

明日は中学校の説明会もあるので、忙しくなりそうです~。


モランボンさんより、たくさんの詰合せが届きました♪20名。

Cimg1671

Facebookで当選したノンアルコールビールを引き換えてきました♪

Cimg1672 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

バレンタイン~その後♪

昨日に続き、何と今日もチョコをもらいに行った長男!

今日は、昨日と違って「チョコもらいに行ってくるわ」と素直に報告

してくれたので、「???」と思ったら、相手は幼なじみの女の子♪

幼稚園から知ってる子で、これまで何度かチョコをくれてたけど、

確か3年生を最後に途絶えてしまって^^;。

でも、今は同じクラスなので思い出したのか?くれたようです♪


この子は私もよく知ってるので、長男も言うのに抵抗なかった

ようで(笑)。ちなみに、何で昨日じゃなかったのかと言うと・・・

リストの中に長男の名前を書き忘れてて思い出したとか!

これぞ義理!って感じですが(笑)、それでも長男はまんざらでも

なかったようなので、よかったよかった(*^_^*)。


で、昨日くれた子に関して・・・私が一切聞かなかったら、案の定

長男の方から教えてくれました~(笑)。

手作りのカップケーキとチョコレートが大きな袋に入ってたらしく、

手紙も同封されてたそうで!

もちろん手紙は見せてくれなかったけど^^;、代わりに?写真を

見せてくれました♪修学旅行での集合写真だったのですが、

クラスの中でもとっても可愛い子でびっくり!なぜか、私まで

嬉しくなってしまいました(笑)。


それにしても・・・聞いてびっくりしたのが、6年生にしてすでに

付き合ってる子が何組もいるとか!!

これも、聞いてもいないのに教えてくれました(笑)。

私らの時って、6年生で付き合うとかって考えられなかったけど~。

好きな人はいたけど、付き合うとか別れるとかって考えた事も

なかったですね。でも、今はもう普通みたいなんです~。


長男は今のところ誰とも付き合ってないみたいだけど、万が一

誰かと付き合う事になっても、あの黙ってられない性格だときっと

報告してくれると思うので(笑)、そう考えると安心かな(*^_^*)。


先月当選メールが来ていた商品が届きました~\(^o^)/

日清フーズさんより、冷凍食品詰合せです♪30名。

Cimg1656

日清フーズさんのHPでは、毎月コメントをしてくれた人の

中から、抽選で↑の詰合せをプレゼントしています(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

本命?義理?

今日は、先週延期にしてもらった調査に行った後、久しぶりに

友達と会ってランチ調査に付き合ってもらいました(*^_^*)。

ミスをしてしまい、もう少しで調査が無効になってしまうところが

友達のお陰で無効にはならずに済んだので、友達には感謝です!

久々だったので話は尽きなかったけど、その後は会場調査に

行かないといけなかったので、友達とは現地でバイバイしました。


帰って5分も経たない間に子供達が帰ってきたので、タイミング

よかった♪って思ってたら・・・長男が、大急ぎで着替えてる!

で、「ちょっと出かけてくるから」と言い残して家を出ようとしたので、

思わず「チョコレートもらいに行くの?」と聞いてしまいました~(笑)。


そう、今日はバレンタインデー♪

長男は、昨年までと違って今年はバレンタインを意識してるのが

手に取るようにわかったので(笑)、私もあえてバレンタインに

ついては一切口に出さなかったのですが・・・もう限界~^^;。


結局、長男は否定も肯定もせず「すぐに帰ってくるから」とだけ

言い残して、30分後に帰ってきたその手にはやっぱりチョコが!

本当は色々聞きたかったけど、ここはぐっとこらえて「お帰り」と

だけ言って、何事もないように晩御飯の用意をしてたら・・・

もらったチョコを速攻食べていました(笑)。


キッチンから長男の様子を伺いつつも、長男も何も言わないし、

聞くべきか聞かないべきか迷ってたけど・・・私と同じでお喋りの

長男!やっぱり黙ってられなかったようで少し教えてくれました♪

と言うのも、お隣りのおばちゃんもチョコを持って来てくれ、その

チョコを食べてる時に主人がちょうど帰ってきたので、主人が

「そのチョコもらったん?」と長男に聞いたら、「これはおばちゃん

から。別に1個もらった」って(*^_^*)。


それからは、誘導尋問のように誰からか聞いてみましたが(笑)、

結局3択で出されて不正解だったので、誰か教えてもらえず(>_<)。

しかし、手作りだったって事は教えてくれました(*^_^*)。

で、「手作りって事は義理じゃなくて本命って事やん!」とまたまた

おせっかいな事を言ってしまいましたが^^;、これもどっちかは

教えてもらえず、結局わからずじまい(-_-;)。

う~ん、でも、もしかして長男もわかってなかったりして^^;。


まあ、義理でも本命でも小学校生活最後のバレンタイン!

いい思い出になった事は間違いなかったようで、私も嬉しい♪

長男も、絶対にめちゃくちゃう嬉しかったはず(*^_^*)。

誰かわからないけど、ありがとうね~とお礼を言いたいです(笑)。

それにしても・・・最近、ますます色気づいてきた長男^^;。

この辺のネタについては、又ぼちぼち書いていきます~(笑)。


私は、今日は帰ってから作る時間がないのがわかってたので

昨晩作っておきました(*^_^*)。トッピングは次男が勝手に^^;。

Cimg1669

こないだ当たった森永ダースの白を溶かして、生クリームを混ぜて

マリービスケットとくるみとレーズンを加えて固めただけ♪

超簡単なので毎年こればっかりですが(笑)、好評なので(*^_^*)。


ポップサーカスの当選通知が届きました~\(^o^)/。50組♪

Cimg1668

実家にも届いてたそうなので、家族揃って行けます~(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

調査会社さんはご近所さん!

夕方、明日行く会場調査の確認の電話がありました。

そして、条件の確認などが終わったので電話を切ろうとしたら・・・

「ところで、○○さん(私)って△△町に住んでおられるんですよね。

実は僕、××町に住んでるんですよ!」と。

はっきり言って、調査には全く関係のない話題でしたが(笑)、

私の住所を見て、言わずにはいられなかったんでしょうね~。


だって、実はその調査会社さんの住んでる町とはお隣同士!

お隣の町なので、うちからは徒歩で5分ほどの距離なんです。

その調査会社自体は市内にあるけど、自宅は××町なんですと

言って、そこからはご近所話に花が咲きました(*^_^*)。

本当、世の中狭いですよね~。


そして、私の住んでる地域にはモニターさんが少ないので、

ぜひ人集めに協力してほしいと言われたんですが・・・

私がこういうお仕事をしてるって事、ママ友には言ってないし

近所での人集めは難しいんです(-_-;)。

もし、私が中心になって人数を集める事ができたのなら、

今後は私の住んでる地域を拠点に会場調査なども可能だと

言われ、かなり魅力的なのですが・・・無理でしょうね~(-_-;)。


お届け物は、実家とオソロでラジオ局よりご当地WAON♪50名。

Cimg1664

あと、当選品ではないのですが・・・昨日、主人が会場調査の

帰りにお土産で買ってきてくれた、ブラザーズのチョコバウム♪

Cimg1663

なんばシティ店限定なのですが、オレンジピールとの相性最高!

とっても美味しかったので、おすすめです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ミラノサンドを食べてきました♪

すっかり定番になった、ミラノサンドシリーズですが・・・

今回頂いたのは、第12弾の「チキンと野菜のホワイトクリーム」。

寒~い今の季節に、ピッタリなクリーム系です♪

120123_120301

これまでのミラノサンドと違い、初めてのクリーム系だったので

どんな感じか興味津々でしたが、中はクリームも野菜もたっぷり!

120123_120401

カットしてくれてたので、とっても食べやすくて美味しかったです♪

シチューとパンの相性はいいので、この組合せは最高でした(*^_^*)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

説明会と会場調査と覆面調査

インフルエンザになる前から決まってた、今日の会場調査。

火曜日みたいに、又行けなかったらどうしよう~って心配して

いましたが・・・大丈夫!無事行けました(*^_^*)

謝礼の割にはと~っても簡単な内容だったので、すごく得した

気分ですが、参加者一斉にスタートだったので自分のペースで

進むことができず、それだけがちょっと残念でしたね(>_<)。


足並みを揃えずどんどん進んでいいのなら、きっと半分位の

時間で終わってた自信があります(笑)。

ちなみに、主人も明日全く同じ調査に参加しますが、今のところ

感染してないようなので、主人も参加できる事になってよかった♪


今日の調査は、本当ならこの1件だけの予定でしたが、急遽その

前に説明会に出席する事が決まって、抱き合わせできてラッキー♪

この説明会に出席しないと、来週の調査に参加できないと言うので

出席してきましたが・・・予想通り、マニュアルを読んで終わり(-_-;)。


読むだけなら、わざわざ出向かなくてもいいのに~と思ってしまった

けど、1時間半の予定が40分程で終わったのでまだよかったです。

それに、交通費も出たので助かりました(*^_^*)。

夜は、先週行けなかった調査へ行ってきて・・・気が付けば、

すっかりいつも通りの週末の過ごし方をしてた私です(笑)。


森永製菓さんから、キョロちゃんのお菓子の家手作りセットが

実家とオソロで届きました~\(^o^)/

Cimg1662

想像してたよりもかなりたくさん入ってて、子供達は大喜び!

Wチャンス賞の図書カードも、同時に届きました(*^_^*)

Cimg1657

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

まるで快気祝い!

今日は再診に行ってきましたが・・・子供達に続いて、やっと私も

外出OKと言われました~\(^o^)/。

これで、晴れて自由の身となりました(笑)。


よくよく考えてみれば、私は初インフルエンザだったかも。

子供達は3年前に新型になって以来3年ぶりですが、あの時も

私はうつらなかったので、今回も大丈夫だと思い込んでたら・・・

さすがの私も、気合いではインフルエンザは治せませんでした^^;。

後は、主人にうつってない事を祈るばかりですが・・・この家は

きっとウイルスが充満しまくってたから、かなり心配です(>_<)。


外出していいと言われたもんだから、病院からそのまま直行!

車関係の用事で、市役所に行ったり銀行に行ったり早速バタバタ。

昨日で野菜はすべて使い切ったので、帰りにスーパーに寄って

買い出しをし、久しぶりにレシートも作りました(^^)v。

あ~、やっぱり外に出れるっていいですね(*^_^*)。

改めて、健康の大切さを痛感しました。


今日は、たくさんのお届け物があってびっくり~!!

まるで、各企業さんが私の快気祝いに贈ってくれたかのよう(笑)。

松源・JA熊本さんより、野菜詰合せ♪100名。

Cimg1660

今日野菜を仕入れてきたばっかりだったけど、重なってたのは

じゃがいもだけでよかった~♪

にんじん・じゃがいも・さつまいも・ピーマン・スナップエンドウ・

ミニトマトが入っていました(*^_^*)。


スギ薬局・クレハさんより、セコムの食カタログギフト♪1000名。

Cimg1661

Cimg1655

何と!3つも当選~!!ではなく、実は実家にも1700円コースが

届いたそうなので、何と4つ当選です\(^o^)/。

矢印マークのストックがたくさんあったので、4口出してみたら

まさかの4口すべて当選でびっくり!こんなの初めてです!

ちなみに、1700円コースが2つと3500円コースが1つでそれぞれ

200名と800名の当選でした。何を頼もうかゆっくり考えます♪


これだけでもかなり嬉しかったのに・・・実は、と~っても嬉しい

当選電話がかかってきたんです!!!

次男の体験型のイベント?の当選電話だったのですが、まさか

当選するとは思ってなかったので、次男に言う時も興奮ぎみ(笑)。

でもね、次男もまさか当選するとは思ってなかったみたいで・・・

親子体験ではなく、1人での体験なので現在迷い中~。

私としては、ぜひぜひ体験してきて欲しいんだけどなあ!!

もし、正式に参加すると決まったら改めて報告しますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

感謝の気持ちをネタに(笑)

今日まで外出禁止なので、化粧もせずまったり過ごしてましたが^^;

すっかり元気になりました~(^^)v。もう完全復活しましたよ♪

早く、明日病院に行って「外出OK!」と言われたいです!


とは言っても、まだまだ病み上がりなのでバタバタと動き回る事は

やめて・・・となると、寝込んでた時はTVばっかり見てたので^^;

必然的にやる事と言ったらPCに(笑)。

土曜の夜以降、必要最低限しか開いてなかったので、メールは

たまりっぱなし!アンケートも調査依頼もたくさん届いてて・・・

あれもこれもとやりたい事はたくさんありましたが、とりあえず

今日私が真っ先にやった事は、久しぶりの「投稿」。


寝込んでる間、主人も子供達も本当によく動いてくれました。

普段は、私が当たり前のようにやってる事を手分けしながら

やってくれて、男3人でも十分に助かりましたね(*^_^*)。


長男は、主人と次男がチョコ教室から帰ってきたらすぐに

晩御飯が食べれるように、間に合わせて作ってくれましたが、

私はしんどくてコタツから出れなかったのでキッチンには行けず。

それでも、肉野菜炒めと得意のオムレツ(笑)を最初から最後まで

1人で作ってくれたのには、本当に成長を感じました(*^_^*)。


次男は、近所のスーパーへ何度も買い物に行ってくれたし、

主人は自分のお弁当も自分で作って持って行ってくれてたし、

(おかずは、かわいそうになるくらい貧相な物だったけど^^;)

日頃は「ママがしんどくなったら誰もやってくれへんで!」と

アピールばかりしてますが^^;、実際に私が寝込んだら想像

してた以上にみんなちゃんとやってくれてたので、ゆっくりと

養生する事ができたのに、感謝しています(*^_^*)。


なので、この感謝の気持ちを文字にしておかなければ~と

思い、今日は真っ先に文章を書きあげる事にしました。

と言う事で、ちゃっかりネタにさせてもらいましたが(笑)、

こういう旬のネタって鮮度が大切だし、何よりも、自分が今

書きたい!って気持ちになってる時に書くのが1番なんです。


先日、友達の投稿が採用されたと聞いたのもおおいに刺激を

受けましたが、久々に書いたので止まらない止まらない!(笑)。

モニターや懸賞と違って投稿は締切がないので、ついつい他の

事より後回しにしてしまいがちですが、今日は書き上げました!

まだまだネタはあるので、これからも頑張ります~(^^)v。


今日は2件のお届け物がありました\(^o^)/

カルビーさんより、ジャガビー2箱&エコバッグ♪2500名。

Cimg1654

buzzllifeさんより、サッポロプレミアムアルコールフリー1ケース♪

Cimg1653

お世話になってる人にbuzzします(*^_^*)。


実家には、フレスコ・江崎グリコさんより、詰合せ♪88名。

Kc4500010002

いつもは、普通の赤箱のセレクション・ザ・グリコ。

この時期だけ「合格=五角」で五角形の詰合せなんですよね♪

情報だけ母に教えてあげたら、自分でレシートを作りに行って

応募したようで、実になって返ってきて喜んでた母です(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

熱が下がった~\(^o^)/

土曜の晩に発熱してから、今日で5日目。

ようやく、完全に熱が下がってくれたみたいです~\(^o^)/

子供達は、点滴&吸入をしたら翌日には熱が下がってたので

私もてっきり昨日には下がると思ってましたが・・・甘かった(-_-;)。

昨日も、お昼は微熱になったのに夜には再び38度越え(>_<)。


それでも、今日は全然熱っぽくないし、何度計っても平熱(^^)v。

午前中まではおとなしく寝てたけど、お昼からは動き始めました!

昨日までは本当に何もできず、全部主人にやってもらってたけど、

仕事から疲れて帰ってきてるのに、洗い物したり洗濯物干したりと

忙しそうに動いてるのを見て、悪いなあと思ってたし・・・。


昨日までは気持ちがあったけど体がついてこない状態だったのに

今日は、体もきちんとついてきてくれたのでもう大丈夫かも♪

あとは、鼻水と鼻づまりがましになってくれたらいいんだけど~。


やっと写真のアップもできます♪

日曜日、ロッテチョコレート教室に主人と参加した次男作のチョコ。

デジカメを託したら、ちゃんと撮ってきてくれてました(*^_^*)

Cimg1648

昨年も参加させてもらいましたが、今年もたくさんのお土産!

Cimg1652

寝込んでた間に届いた当選品(*^_^*)

ネット応募で、キリンフリー2本♪10000名。

Cimg1650

コノミヤ・江崎グリコさんより、図書カード♪100名。

Cimg1651

遅くなりましたが、以前の記事にコメント下さった方への

返事もさせてもらったので、又見ておいて下さいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

根性で…!!

今日も一日おとなしくしてましたが・・・まだまだ辛い日々です(>_<)。

熱は上がったり下がったりで、咳をするたびに腰に激痛が(T_T)。

それでも調査会社は待ってはくれないので、さっき1時間かかって

レポートを仕上げました。


本当なら昨日中だったけど、状況が状況だけにもしかしたら延長

してくれるかも・・・と甘い事を考えてしまってた私。

でも、1人に特別な対応をする事はできないですもんね~。

「状況はわかりましたが、もう締め切りは過ぎてるので最低でも

今日中にお願いします」と言われて。


普段はその気になったら30分はかからないレポートですが、

今日は休憩しながらやったので2時間以上かかってしまいました。

やっぱり仕事は仕事。インフルエンザにかかってしまったのは

私が悪いのだから、仕事は最後まで責任を持ってやらないと!と

改めて感じましたね。


アップしたい写真もたくさんあるし、コメントのお返事もしたいけど

今日はもうこれ以上PCの前にいられないので、又明日から

ぼちぼちとさせてもらう事にして・・・養生する事にします<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

まだ無理です(T_T)

今朝病院へ行き、やっぱり子供達と同じB型に感染してました(T_T)。

点滴を打ってもらったけど、最低今日一日は辛いからと言われ・・・

本当、昨日と全く同じ症状で39度まで熱も上がってきました(>_<)。


明日は調査2件と座談会の予定が入ってたのですが、もちろん

無理なので電話でキャンセルする事を伝えました。

とにかく腰が痛くて起きれない状態ですが、1件はメールでしか

連絡がとれないので、やむを得ずPCを開きましたがもう限界(T_T)。

心配して下さってるみなさん、ありがとうございます<(_ _)>。

明日もおとなしくして、少しでも早く回復するように頑張りますね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

今度は私が(T_T)

携帯からの更新です。


昨晩、晩御飯を食べ終わったら急に寒気がしてきて発熱(-_-#)。
すぐに薬を飲んでお布団の中に入ったけど、今朝になっても寒気は続き、熱もどんどん上がってきたので…間違いなくインフルエンザだと思います(;_;)。
とりあえず、明日病院に行くまではこのしんどさとの戦いです。寒気に間接痛に頭痛と最悪な状態なので、今日はパソコンを開く元気もなく…家の事は主人と子供達に任せてもう寝る事にしますね。

実は、今日はロッテチョコレート教室でしたが、私の代わりに主人が次男と参加してきてくれました。
その報告と、昨日の記事に頂いたコメントの返事は明日させてもらいますね。

明日、点滴か吸入をしてもらったらましになると思うので…今日はもう寝ます。おやすみなさい…。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

大きな買い物!

今朝再診に行って、2人とも外出OKと言われました~\(^o^)/。

これで、やっと月曜から学校へ行けます♪あ~よかった!!

で、早速予定通りランチ調査に行ってきました(^^)v。

本当は来週に延期しようかと思ってたけど、無事行けてよかった♪

子供達も、久しぶりの外出だったので喜んでたし(*^_^*)。


そして・・・タイトルにもある通り、帰りに大きな買い物しちゃいました。

その大きなモノとは・・・「車」です~♪

もちろん、衝動買いをしたわけではなく(笑)、年明けから何度も

ディーラーを回って、吟味して決めました(*^_^*)。


今乗ってる車は、長男がお腹にいる頃に懸賞で当選したんです。

「妊婦は当たる!」を地でいってた私ですが(笑)、普通に買った

車ではなかったので、主人も手放したくないとずっと言ってて。

せっかく当たった「運」を逃がすのは嫌だからと^^;。

でも、あれこからかれこれ13年。今でも十分乗れますが、実は

昨年末に軽くこすってしまって(-_-;)。


主人は修理しようか迷ってたみたいですが、ナビも壊れてるし^^;

何よりも、今だと75%減税とめちゃくちゃ大きいですよね~。

TVでやってるのを見てても、買うつもりじゃなかった頃は気にも

とめませんでしたが、実際に試算してみると今だと13万もお得!

その上、補助金10万円もキャッシュバックされるし、今の車と同じ

メーカーにしたから、13年間の付き合いと言う事で信じられない位の

値引きもしてくれて、びっくりするくらい安く買える事になったので

思い切って契約してきました(*^_^*)。


8月には車検も控えてたし、本当にいい買い物ができたと大満足!

ちなみに、今の車はステーションワゴンですが今度のは8人乗り。

子供達も段々と大きくなってきて狭く感じ始めてきたので、確かに

買うタイミングとしては絶妙だと言われました♪

おまけに、どこも3月決算ですしね~。

やっぱり、買い物にも「縁」と「タイミング」ってありますよね。


最後の最後まで迷ってた、別のメーカーの同じ8人乗り。実は、

こっちの方がさらに15万円引いてくれてたんですが・・・営業の

方がいまいち熱心でなくて(>_<)。

今の車になって13年間、同じ営業マンが担当してくれていたので、

主人も私も情がわいたのは事実。13年間の実績がある自信と

余裕からか、迷ってると言っても動じてる様子はなく(笑)。


「向こうはだいぶ安くしてくれるみたい」と言っても、「うちのモデルの

方がかなり新しいので、安くて当たり前なんです」と説得力もあり^^;、

値段&消極な営業マンと、質&13年間の付き合いをてんびんに

かけた結果、後者を選ぶことにしました(*^_^*)。


しかし、調査慣れしてるから思わず何かと比較してしまった私(笑)。

決して安くはない買い物なので、妥協だけはしたくなかったから、

時間をみつけては主人と何度もディーラーへ足を運びましたが、

その時の対応の仕方とかついついチェックしてしまうんですよね^^;。

でも、誰だって人の子。愛想なしよりは当然愛想よくしてくれる方が

嬉しいし、親身になってくれたらこっちもその気になりますよね~。


本当、最後の最後まで迷いましたが・・・最後に予定外の嬉しい

オプションもつけてくれたりして、主人も私も大満足♪

やっぱりこっちにしてよかった~!と自信を持てました(*^_^*)。

「早く、次の車当ててな~」と主人に言われ続けてきましたが^^;

もちろんそんな簡単には当たるわけはなく(笑)、でも、こつこつと

ためてきたモニターの謝礼も費用の一部に充てられたので

よかったです♪さあ、又頑張って貯めないと~!!!

納車は約1か月後。私は免許がないけど^^;、とっても楽しみ~♪


帰ったら、商品券が届いていました(*^_^*)。

イズミヤ・サントリーさんより、商品券2000円分♪200名。

Cimg1647

商品券はいくらあっても困らないので、助かります(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ドラえもん恵方巻き

毎年節分を楽しみにしている子供達。

今年は無理かな~と思いましたが、いつも通り豆まきをする事が

できました(*^_^*)。やっぱり、季節の行事はやらないと♪


節分も、年々イベント化してきてますよね~。

恵方巻き=太巻きなのに、今や何でもありって感じ(笑)。

でも、確かに子供達にとっては細巻とかの方が食べやすいかも。

そんな中、今年は1本だけ特別な恵方巻きを購入!

CMでもやってましたが、イオン限定のドラえもんの恵方巻きです♪

Cimg1645

私は予約してたので650円でしたが、当日だと698円なので

なかなかいいお値段ですよね~(>_<)。

次男がCMを見るたびに「食べたい~!」と言ってたので、かなり

迷いましたが・・・これに惹かれて、購入する事に決めました(笑)。

Cimg1646

ケーマー心を思いっきりくすぐられてしまいました^^;。

全国のイオンが対象店舗なので、当たらないだろうな~とは

思いつつも、映画チケットが欲しいので~!

今年は1店舗しか応募してないのできっと無理だと思うし、試写会も

当たる気はしないし、全部外れたら自腹で連れて行く事になる予定。

なので、当たったらラッキー♪くらいの気持ちで応募します(笑)。


このドラえもんの恵方巻き、肝心の味の方は・・・どら焼きの皮が

入ってるので普通の太巻きよりは少し甘めでしたが、想像していた

よりは甘くなかったので美味しかったです(*^_^*)。

次男はもちろん1人で1本食べれるわけはないので(笑)、他の

太巻きや中巻を少しずつみんなで分けていろんな味を楽しむ

事に♪・・・って、この時点で丸かぶりとは言わないけど^^;。


☆懸賞情報☆

全国地養鳥協会さんでは、ゴパンか地養鳥しゃぶしゃぶが

当たるキャンペーンを実施中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

薬との戦い(>_<)

お陰さまで、子供達は薬が効いてきたようで今朝には二人とも熱が

下がり、すっかり元気になりました(^^)v。

心配して下さったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>。

友達も言ってましたが、インフルエンザの薬の効き目ってすごい!

咳はあと少しだけしてるけど、2人とも昨日の熱が嘘のよう~。

土曜日にもう一度診察してもらい、OKが出たらもう大丈夫との

事なので、それまでおとなしくさせておかなければ!


だけど、当然ゲームはダメだと言ってあるので、やる事と言えば・・・

TVを見るか、2人でカードゲームをするか、本を読むか(笑)。

長男と違って本を読むのがあまり好きではない次男は、おもちゃを

出しまくって遊び始め、部屋の中が大変な事になってます(-_-;)。

でも、病み上がりにガミガミ言うのもかわいそうなので黙ってます^^;。


それよりも・・・次男が大の薬嫌いで本当に困ってます~(>_<)。

幼稚園くらいまでは仕方がないと思ってたけど、今も全然ダメ!

今回処方されたのは、漢方薬だから余計苦いと言うのもあると

思いますが、毎回飲ませるのに格闘しています(-_-;)。

粒の薬は、一口ゼリーの中に押し込んで入れて無理やり飲ませて

何とかなったけど、顆粒の漢方薬だけは本当にダメで(>_<)。


赤ちゃんに飲ませる用の、ドラッグストアで売ってるゼリー状の

オブラートを買おうかと思ったけど、薬だってばれてもいいし(笑)、

結局普通のオブラートを買って包んで飲ませてみましたが・・・

やっぱりダメ(>_<)。結局、最終的には普通のゼリーの中に

混ぜて何とかクリアしたけど、1回飲むのにめちゃくちゃ時間が

かかるので、私もイライラしっぱなし(>_<)。

2年生にもなって本当に情けないですが・・・何かおすすめの

薬の飲ませ方があったら教えて下さい<(_ _)>。

そう考えたら、長男は本当に手がかからなくなりました~(笑)。


今日は寒かったけど、中学校へ入学届を出しに行ったり、

ドラッグストアやスーパーに買い物に行ったり相変わらず大忙し!

でも、嬉しいお届け物があったので疲れも吹っ飛びました\(^o^)/。

ボブとアンジーより、カゴメ野菜ジュース24本が届きました♪10名。

Cimg1644

たまたま見つけて初めて応募したのですが、1/31締切だったのに

もう発送されてびっくり!

これ、めちゃくちゃ美味しいので大好きなんです(*^_^*)。

懸賞の神様が、看病疲れの私をねぎらってくれてるのかも♪

あと、来週の座談会決定の電話もありました(^^)v。

友達とも久々にオソロなので、今からとっても楽しみ♪

来週なのでもう大丈夫だと思いますが、無事に行けますように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ついに我が家も~(T_T)

今日から2月。気分も新たに今月も頑張ろう~!って思ってた

矢先だったのに・・・ついに、息子達が2人ともインフルエンザに

かかってしまいました~(T_T)(T_T)(T_T)。


自宅待機も明日までだった長男は、昨晩から咳がひどくなり

ちょっとやばいかな~と思いながらも、ずっと平熱だったので

インフルエンザではないかなと。

それに比べて、次男は今朝から微熱が出始めたので、念の為にと

学校を休ませたら・・・昼過ぎにはあっと言う間に38.5度に(>_<)。


夕方病院に連れて行ったら、B型の反応が出ました(-_-;)。

予防接種をしたのに、かかる時はかかるんですね~。

インフルエンザにかかるのは新型以来なので知らなかったけど、

昨年からリレンザの点滴もできたそうですね。

直接体に入るから、吸入よりも効き目が早いと言われたので

次男は点滴をしてもらって帰宅。


で、やれやれと思ったら・・・病院に行く前は平熱だったはずの

長男も同じく38.5度になってて、今度は次男を留守番させておいて

又病院へ向かうはめに~。

こんな事なら、最初から長男も連れて行けばよかった(-_-;)。


結果、同じくB型の陽性反応が出ましたが・・・びっくりしたのは、

次男が点滴してもらってから1時間程しか経ってないのに、何と

点滴がもうなくなってしまったと看護師さんに言われ(>_<)。

結局、長男は吸入する事になりました。


長男も一緒に連れて行っておけば点滴も間にあったのに~って

気持ちですが・・・熱もなかったし咳もましになってたし、余計な

菌をもらってはいけないと思ったのが裏面に出る羽目に(>_<)。

だけど、思いようによったら2人同時になった方が移る心配も

なくてまだよかったかな~とも^^;。どうせ移るのがわかってたら、

大変だけど2人同時になってくれた方がいっぺんに済むし(笑)。

後は、私と主人が移らないように気をつけないと~!!


初荷が届きました~\(^o^)/

以前、芳香剤のモニターをした時に、その芳香剤を使ったお部屋

コンテストをやってたので応募したら、当選したようです(*^_^*)。

確か賞品は3つあって選べなかったのですが、一番欲しいと思ってた

ミュージックマグが届いてとっても嬉しいです♪

Cimg1642

手持ちのミュージックプレイヤーをプラグに差し込むと、音楽が

聞こえてくるんですよ~!

このように、底の部分がスピーカーになってます♪

Cimg1643

早速聴いてみましたが・・・とってもはっきり聴こえて、これはいい!

2階の、TVがない部屋で片付けなどをする時は、リビングにある

ラジカセをわざわざ上に持って行く私(笑)。

なので、これだとどこにでも気軽に持ち運べて、超~便利です(^^)v

とってもきれいなコバルトブルーとプレイヤーの色もあうし♪

こういうのって、欲しいと思いながらお金を出してまでは・・・って

思ってしまうので、めちゃくちゃ嬉しいですね(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »